アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差カップル・年の差夫婦限らずご意見下さい。。

私は20代後半なのですが、最近気になる女性ができました。彼女は20代前半です。私の恋愛経験ではここまでの年の差は初めてです。
現時点では二人で食事や映画に行く程度の間柄ですが、時期を見て次のステップへ進もうと考えています。
年齢が近いと相手を恋愛対象として見てもらいやすい思うのですが、年の差があるとやはり恋愛対象としては見られづらいのでしょうか?又、告白の方法も大人っぽさを強調した方が良いのでしょうか?

性格上アグレッシブになれないので頭の中でモヤモヤ悩んでしまいます。

A 回答 (9件)

こんにちは。

23歳 ♀ 学生です☆

私がいまお付き合いしてる彼は、omuriaさんと同い年ですね。
今年中に30になります。
6歳差カップルです。

他の方も書かれてますが、
20代前半の女性って、
同じ年の男性よりも精神年齢が高いみたいですね。

私は、まだ社会にも出てないし、アホなキャラで通っているんで、
精神年齢はかなり低いと自分では思っているのですが、
6歳年上の彼から見ると、
「すごく考え方がオトナ」らしいです。

私は、圧倒的に年上の人が好きですよ。
正直、同じ年の男性は
「子供っぽいな」と思ってしまいます。

でも、彼のことも「いつでもオトナ」とは思っていません。
ちゃんと仕事してるし、色んな話を聞いて、
「オトナだな。しっかりしてるな。」
と思いますが、
ものすごく甘えてくるし、
2人でいるときは、バカップル(←死語?)ですよ、ほんとに。

そんなところが、かわいくてすごく愛しいと思います。

年の差があるからって、「俺なほうがオトナなんだから。。。」
とか思わないほうがいい結果を生むとおもいますよ☆

二人で出かけるだけで、十分恋愛対象じゃないですか!!!

彼と同い年なので、
人事とはおもえず回答してしまいました。

頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

moeremoereさんのお相手は私と同年齢なんですね!親近感を感じます。
私は気になる女性に対して恋愛対象として見ているのですが、相手の方はかなり年上の私に対してどう思っているのか?と悩んでいたのですが、皆さんのご意見を聞いてだいぶ安心できました。
私自身「オトナ」な感じではないので、同年代の女性と付き合っているよりも今のように年下の方と接している方が無理してないなって感じます。
ダラダラして飽きられないようにメリハリつけてがんばります。

お礼日時:2007/06/15 20:29

はじめまして。

40代の男です。
8歳なんて「年の差」を気にするほどの年齢差ではありませんよ。
私は12歳下、14歳下、20歳下の女性と交際した事がありますが、全然年齢差なんて感じていませんでしたよ。よく「ジェネレーションギャプ」とか言いますが、ごく普通にニュースやテレビ、インターネットなどをしていると、そんなにギャップを感じる事もなく会話も出来ますしね。
女性の方も、8歳くらいでしたら大して年齢差なんか気にしていないと思いますよ。逆にそれぐらい年齢の離れている方が、女性にとって良いのかも知れませんし・・・たぶん、同年代の男性にはうんざりしているか、「ガキっぽい」と感じているのでは?
私は「イケメン」でも「チョイワル」でもありませんが、一回り以上も年の離れた女性とお付き合いして頂く事が出来ました。
大人ぶって、気取る必要はないと思います。あなたらしく行けば良いと思いますよ。
がんばってくださいo(*^。^*)oファイト!!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と相手の女性は共に社会人なので、ある程度共通の会話があるお陰でジェネレーションギャップはそんなには感じずに接する事ができてます。
私も「イケメン」でも「チョイワル」でもありませんが自分らしさでがんばります。

お礼日時:2007/06/15 20:37

私は今22歳で38歳のかたといい感じになってます☆


最初は38歳の男性なんてありえないって思ってたけど男性からかなりアプローチを受けてなんとなく一緒に遊んでるうちに今ではその男性のことを考えない日はないくらい自分の気持ちに変化が出てきました。
別に私はオヤジ好きでもなんでもないです!!(笑)

2人で食事や映画に行ったりしてるなら尚更大丈夫だと思いますよ!!
大人っぽさを強調っていうよりもomuria様のままでいけばいいと思います☆

私の友達も同じく38歳の男性と付き合ってますが告白の時、花束を渡されたらしいです。でも嬉しかったけど唖然として固まってしまったって言ってたのでやりすぎの告白もあまり良くないと思います☆

自分の話ばかりで申し訳ないです><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答を頂いた方のご意見を読ませて頂きましたが、意外と歳の差カップルって多そうですね。
私も何となく一緒に食事したり映画を観たりしてる内に、だんだんと彼女の事を考える時間が長くなっています。
花束を渡すなどのキザな演出は苦手ですが、「自分らしさ」で頑張ります。

お礼日時:2007/06/15 01:28

自慢じゃないけど私は16歳年下の女性と恋愛関係になったことありますよ・・・


全然楽勝でしょう!
がんばって!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

16歳差はすごいですね!倍ですね。
今の私の年齢からでは法に触れます(笑い)

楽勝と胸を張れるほど恋愛経験は豊富ではありませんが、自分なりに頑張ってみます。

お礼日時:2007/06/14 23:56

こんばんは。


私は21歳の女性です。私の夫は33歳で一回りの歳の差があります。
ちなみに子供はいません。

こんな私からすると同じ20代同士のお二人ならばお似合いなのではないかなと思います。

個人的な感想はさておいて、同じ歳の場合は20代前半までは基本的に女性のほうが精神年齢が上だという見方が強いです。
男性は20代後半になるとだいぶ大人になるとされて一番モテる時期と言われています。

やはり根っからの面倒見好きな方なら別ですが、恋人には精神的な安らぎも求めたいという女性が多いと思います。

私の同年代の女友達に聞くと意外にも同じ20代前半の男性は不人気です。理由は幼いから、頼れないから…などです。

一方、20代後半の男性を恋人に持つ友達はたくさんいます。
もちろん5歳以上の歳の差になるわけですが、心に余裕があってなんでも話せる、安心できるなど交際に満足しているという意見を聞きます。

同じ年頃の方が恋愛対象になりやすいかどうかは人それぞれだと思います。

告白の戦法としては(笑)、やはり年上男性特有の良さであるやさしさや大人っぽさ、人間的な器の大きさをアピールすると有効だと思います!

omuriaさんの恋がうまくいくように心から願っています(*^▽^*)

参考意見として、頑張っていただけるとうれしいです☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は20代ですが、年内中に30になります(笑)
20代前半の女性は同年代よりも年上を好む傾向があったんですね。・・・知りませんでした。
私としても、今気になっている女性がかなり年下という事もあり、いままでよりも無理せず安心して接する事ができるような気がします。
人間的な器の大きさは分かりませんが、自分らしさがアピールできればと思います。

お礼日時:2007/06/14 23:53

私の彼女は質問者様と同じで8歳年下ですけど、彼女は歳は気にしてませんね。


歳を気にするのは、どちらかと言えば男性の方ですね。
無理して大人っぽさを出すより、ありのままの自分を出した方が好感をもたれると思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の方が年齢差を気にするんですね。
私自身大人っぽくはないので、ありのままで接しています。
このまま良い関係を更に良い関係にできればと思います。

お礼日時:2007/06/14 23:46

私と夫がちょうど8歳差です。


知り合ったのは私が20歳、夫が28歳の時でした。
一目ぼれとまではいきませんが、十分恋愛対象でしたよ。
親に紹介するとき「歳が離れてて…8歳違いなの」と話したら
「そんなの離れているうちに入らないよ」と笑われました。
世間では8歳差なんて大したことないらしいです。

無理に大人っぽくせずに自然体でいいんじゃないでしょうか。
私は相手に子供扱いされるのではと心配でした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

世間では8歳差は大したことないんですね!
確かに私の周りにも2~3組くらいは歳の差カップル・夫婦がいます。
皆さんの意見を読ませて頂いて、だんだん不安が消えてゆく感じがします。
自然体で頑張ります。

補足日時:2007/06/14 23:34
    • good
    • 0

私の彼女は11歳年下です。

年齢とかあまり気にせず好きなら好きと言うことをきちんと伝えることが重要だと思います。無理して大人っぽさを強調せず自分のありのままの姿で告白した方が良いと私は思います。
恋には年齢さは関係ありません!!
私と彼女はもう三年付き合っていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

11歳差はスゴイですね。でも付き合われて三年も経たれてるという事はお互い信頼が気付けているのですね。
私もアドバイス頂いたように、ありのままでいこうと思います。

お礼日時:2007/06/14 23:32

もういいオトナなので、「コクハク」と言う儀式を踏まえる必要はありません。



いい関係を普通に積み重ねれば良いのです。

女性は相手の男性の"歳"は気にしません。
自分にとって、夢を見させてくれる男か、一緒に居て心地よいかを重要視します。

心中を伝える方法や演出などは、本質を理解していなければ、意味は無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の方のご意見も読ませていただきましたが、女性は男性ほど歳を意識しないようですね。
一緒にいて心地良い関係を築く・・・重要ですね。

恋の演出なんてカッコイイ事はやった事無いので素のままでいきたいと思います。

お礼日時:2007/06/14 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A