アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は都内在住、32歳の男です。
今、9歳年下の23歳の女の子に片思いをしています。

知り合ってからここ2ヶ月間くらいで3回ほど会ってます。
誘いはこちらからです。
1度は昼間から会って、ドライブなどに行きました。
メールも頻繁にしています。
こちらから送る事ばかりですが、返信は比較的早く来ますし、
ラリーも続きます。
電話もたまにしたりして、1回で1時間以上は楽しく話したりしてます。
話の内容で、今度ココへ連れてってあげようか? 
という内容に対して、ぜひ連れてってください! 
との回答もあったりします。 
普通に考えたら、彼女の方も多少なりとも
好意があるのではないかと思ってしまいます。
一緒に居て楽しいし、気楽に話せるし、
年齢差も感じない、とは言ってくれています。

しかし、彼女は自分の事を、単なる友達としか思ってない気がするのです。
例えば、会話の中で「早く彼氏を作って、いい報告ができるよう頑張りたい」
とか、「今度は歳の近い人がいいかなぁ」といった事を言ったりしてます。
彼女は以前、自分と同じくらい歳の差のある彼氏と付き合った事があるらしく、
そこでの経験もあって歳の差のある相手はあまり良く思ってない感じがします。

こちらから遊びに誘ったり、メールを頻繁に送ったり、
そのメールの内容で好意を匂わせる内容も送ったりしてるので、
鈍感じゃなければ、こちらの気持ちには
気づいててもおかしくはありません。その上でこういった発言をするのは、
やはり、恋愛対象ではないから告白しないでね、
という牽制なのでしょうか・・・?

しかし、恋愛対象でなければ、好意を知った上で
二人きりで会ったりするのかな?とも考えてしまいます。
こちらの好意に気づいてないだけなのか、そんなの気にしないのか・・・。
ただ、彼女は遊び人タイプでは無いです。
でも、気軽に会社の男性とも二人で食事に行ったりはしてるようなので、
そういう所はオープンな性格なのかな? とも思います。

この場合、はたして脈はあるのでしょうか? それとも無理でしょうか?
現時点ではお友達である可能性大ですが、逆にこの状態から
彼女に好きになってもらう事は可能でしょうか?
年齢差がネックになっている気もしますし、
そもそも男として恋愛対象外かもしれませんし・・。

自分的には本当に好きでたまらないので、告白したいと思っています。
本当は告白の前に、ある程度相手の気持ちを
恋愛モードにできたらいいのですが・・・。
正直、告白をして現状を打開するしか無さそうな気もしますが、
友達関係さえも終わってしまうのは悲しいという思いもあり、複雑です。

彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 
また、この恋に可能性はありそうでしょうか?
その辺りの意見が聞けたらと思っています。
できれば、このような関係から付き合うようになった
経験がある人の意見が聞きたいです。
また、女性側からの意見もぜひ聞きたいと思っています。

できれば、一般論による回答より、経験に基づく回答だと助かります。
我がまま言いますが、ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

結婚前の話しですが経験談です。



私には結婚を決めていた彼氏がいました。

まだ若かったので彼氏以外の複数の男性とも食事をしていました。

その中の一人に12年上の男性がいましたが、全く恋愛対象じゃありませんでした。絶対にありえないと思っていました。

が何度か食事を重ねるうち その人が楽しい人という事もありましたが、かなり強引な押しの強さに負けて、交際 同棲 結婚と今に至ります。

だけど女の子って気がなくても食事ぐらいなら行きますし

全く気がない人にアプローチされて 遠回しに、あなたには気がないのよ と予防線を張る事もあります。

彼女の事は私にはわかりませんが、年上の魅力で頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね!
自分としては、勇気が出るお話です。
やはり、ダメ元でアピールし続けるしかないですかね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 23:10

二十歳の頃10歳年上の人と付き合っていました。


でもむこうは大人で私はまだまだ子供っていう感じでした。
彼のことは好きでしたが、私は別の人とドライブに行ったり、遊びに行ったり、
今考えるとなんかこう彼のことが物足りなかったのかなって思います。
たぶん年齢差のせいとも言えるし、無茶して遊びたいって気持ちが強かったんでしょうね。
今彼女さんは23歳ということですから、何年かこのまま友人のような関係でいて
様子を見るのもいいんじゃないかと思うのですが。
彼女さんがそろそろ落ち着きたいと思う年齢になるまで待つことができるなら
待ったほうがいいと私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このくらいの年齢の子は、やはりまだまだ遊びたいですよね。
正直、自分の年齢だと、何年も待つのはキツイです・・・。
ほんと、もう少し若ければ良かったのですが・・・。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 23:08

もし相手の女性に彼氏ができたとしたら、ってことを考えてみました。



さすがにお友達である質問者さんとの関係は疎遠になるんじゃないですかね?

何が言いたいかと申しますと、友人関係が永遠に続くことは無いってことです。

きっと質問者さんは告白が失敗して相手との関係が途切れてしまうことを恐れておられるのではありませんか?

そこまで相手を好きでいるのなら行くべきでしょう!

一般論はいらないとおっしゃっていることは承知しておりますが、
私は質問者さんの背中を押したい。

いや、むしろ経験論を聞いたって相手女性にあてはまるとは限らないです!

すいません、ちょっと生意気なこと書きました。
どうかご気分を害されませんように・・・。
    • good
    • 1

彼女さんと同じく23歳のものです。


彼女さんの発言だけ聞くと、けん制してるかな?と私は思います。
もし私が、彼女さんの立場で質問者さんに気があったら、そういう発言はしないですね。

でも遊びにはついてきてくれる…となると、相談できる頼もしい年上の先輩って感じですかね。

少なくとも質問者さんのことをいやがってる感じではないので、恋愛に発展する可能性はあると思います。
いやだったらメールもラリーのようにはならないし、3回も2人きりで会わない気がします。
今は彼女さんの気持ちも曖昧なのかもしれませんね。

フラれて会えなくなるのが嫌ならば、このままの関係を続けて「好きだよ」って気持ちをアピールし続けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

彼女さんと同じく23歳のものです。


彼女さんの発言だけ聞くと、けん制してるかな?と私は思います。
もし私が、彼女さんの立場で質問者さんに気があったら、そういう発言はしないですね。

でも遊びにはついてきてくれる…となると、相談できる頼もしい年上の先輩って感じですかね。

少なくとも質問者さんのことをいやがってる感じではないので、恋愛に発展する可能性はあると思います。
いやだったらメールもラリーのようにはならないし、3回も2人きりで会わない気がします。
今は彼女さんの気持ちも曖昧なのかもしれませんね。

フラれて会えなくなるのが嫌ならば、このままの関係を続けて「好きだよ」って気持ちをアピールし続けてみてはどうでしょうか?

上手くいくといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、気があったら絶対にそういう発言はないですよね・・・。
それをあえて言うって事は、現在は気がないと思います。
このまま告白せずお友達で居ましょうという、無言のメッセージにも
取れてしまいますが・・・。
可能性があるかもという事を同い年の人に
言われると少し救われます。
またアピールしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A