dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りの質問です。
女性って好きな男性にアピールするために、職場に手作り弁当持ってゆきますか?

隣の席の女性が最近よく手作り弁当持ってくるので、周りの男性へのアピールじゃないかと
勘ぐっています。一人暮らしで、社内でも弁当を安く売っているので、弁当作ってしまうと
朝の睡眠時間を削ってしまいます。

A 回答 (8件)

以外に親の造る弁当かも~。

節約、ヘルシー。それだけでは、アピールとは言わないと思いますけど。
    • good
    • 0

え?何がアピールかよく分からないですが。

手作り弁当を持ってきて、毎日周りにあるいは、特定の人に配る訳じゃないでしょ?
そんな人いないと思いますが(笑)
その人にとっては、社内の弁当が高いのかもしれない、健康に気を付けてるか、ダイエットかもしれない。貯金したいかもしれない、弁当作るのが楽しいのかもしれない。勘繰り方変えたら、あなたも、こんな事どうでもいいと思うかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭的な女性をアピールしているとおもっていました。
必ずしもそういうわけではないですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 22:30

『隣の席の女性が最近よく手作り弁当持ってくるので、周りの男性へのアピールじゃないかと


勘ぐっています。一人暮らしで、社内でも弁当を安く売っているので、弁当作ってしまうと』

頂いた男性も当然アピールだと感じますが食べてくれるのでsたら。安心です。。恋に発展の可能性がありますよ。。

頑張ってね^^
    • good
    • 0

自分のお弁当をつくって来るって事ですよね。


アピールだと考える根拠とか理由だとかはあるんですか?
そういう事をしそうな女性なわけですか?

普通に考えてアピール目的でお弁当作る女性は少ないと思います。
一人暮らしなら節約の意図もあるだろうし、会社の弁当に飽きたのかも知れないし、ダイエット目的もあるかも。
一人ぶんの弁当作るのにそう睡眠時間は削らないですよ。
前日に下準備したり常備菜つくっておいたりと工夫すれば10分かからないかもです。

つまり普通に料理する女性ならごく普通の行動です。
それを男性へのアピールと考えるあなたの感覚がわからないです。
    • good
    • 0

自分の昼食が手作り弁当ってことですよね。



ならその可能性はありますね。それか、特定の男性へのアピールってことも考えられます。
あるいは、恋愛は関係ないにしても、やはり自分で料理したり健康管理したりしている女性というのは印象はいいと思います。上司からの印象が上がる可能性はあると思います。
これらはあくまで可能性で、単に自分の健康に気遣っているとか、好き嫌いが多いから市販の弁当は嫌とか・・・まぁ色々考えられますね。あと、自炊は圧倒的に安上がりです。特に残り物とか使えばなおさら。節約好きって可能性もありますよ。
もし彼女に同棲している恋人なんかいたら、2人分なら作る意義が充分あるということもあります。

まぁ、なんとでも考えられて、殆どなんの決定打もありませんね。
あまり深読みしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

それって、その女性は自分の分のみ作ってくるんですか?


それとも、たとえば貴方の分も、ですか?
周りへのアピールかどうかは、その人それぞれだと思います。
はたして、どの位続く事でしょう?
貴方にも作って来てくれるなら、アピールかな。
    • good
    • 0

男性に作ってくるということですか?


自分の分だけですか?
自分の分だけですと
アピールにはならない気がします。
その女性がどういう方かは、わかりませんが栄養バランスやお金もかからないので
お弁当を作ってるのではないかと思います。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことをどう思っているのか、相手に聞いてみてはいかがでしょうか。
相手に対しては、あまり男女を意識しないようなふるまいをしていたほうが良いと思います。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています