アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお尋ねします。男は若い女が好きだと聞きますが、彼女が10歳年下だと自慢ですか?手放したくないですか?

1.はい
2.いいえ

A 回答 (8件)

ほかの方の回答も拝読させていただきましたが、「自慢になる」との回答が多いのに驚きました。



確かに、ちょっと連れて歩いて、遊ぶだけなら自慢にもなりますし、優越感もあるでしょうが、恋人としての「彼女」と見たときには、必ずしも自慢できると言い切れるかは疑問です。

これはただ時間を経ただけの年齢云々ではなく、内面での話になってしまうのですが、むしろ、内面を重視した場合、10歳の年齢差はどうなんだろうか?とすんなりとは受け入れられないところがあります。

他の方も言われてますが、例えば50歳と40歳の年齢であれば、そんなに世代差を気にせずに、お付き合いできると思いますが、30歳と20歳では、結構世代差や考え方にもギャップを感じることも多いです(これはまだ人間的に完成していなかったりなどの理由がありますが)。

女性はアクセサリーではありません。
自慢するものではありません。
人情として、「自慢の彼女」になりたいのは当たり前ですが、付き合う上で、10歳差の若さだけが自慢なのでは、いささか人間として魅力が無さ過ぎのような気がします。

恋愛に年齢差は関係ありませんが、傍から見ると「それで話し(話題や感覚的なことなど)合うの?」と大きなお世話で一瞬勘ぐってしまう自分がいます。まぁ、一瞬ですが。。。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

女性はアクセサリーではなく、自慢するものではないですよね!仰るとおりです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 21:49

1 はい 




私の場合だと 18歳の彼女 となるのですが、一生独身が宿命により確定している私にとっては 彼女という存在ができるだけでも 都市伝説 のような出来事のように思えます。

世界一 異性との関わりが確立できない男  AloneInTheShade
    • good
    • 9
この回答へのお礼

10歳下の彼女ができるかもしれないですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 21:56

19年下の彼女と3年間付き合ってましたが、


自慢というのは感じませんでしたね。

おばあちゃんっ子だったせいなのか、少し年寄りじみた考えの子で、
性格も良くて話もあいましたよ。

ですので、10才差では、自慢までにはいたらないでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

19歳下ってすごいです。。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 21:56

男の年齢に依るんじゃない?相対論だね。



30歳の頃なら、10歳年下の彼女って自慢になるけど
50になったら、40の女を連れてたって、自慢にゃならない。

50のオヤジが、30の彼女連れてりゃ自慢になるけど、
30歳の男が、10歳の女の子連れてても、「子守?」って聞かれるだけでしょ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

30の頃と50の頃とでは違ってくるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 21:47

    • good
    • 4
この回答へのお礼

自慢にならないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 21:57

アラフォー男です。



厳密にお答えすると、自慢というよりも優越感がありますね。
ただ、それだけの理由で手放したく無い?
というのはNO!です。
何歳年下であろうが、彼女としての魅力が欠落していれば
別れます。
ちなみに親友の奥様は10歳年下です。
親友よりしっかりしています(笑)

20歳年下ですと、かなり自慢ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自慢というよりも優越感があるんですね。でも、魅力がなければ別れるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 21:58

2、


年下の方がいいけど10歳下じゃなくてもいい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

素直な御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 21:59

1



顔やスタイルにもよります。

吉永小百合など67歳ですが、OKです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

年齢だけではダメなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A