アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から年下が苦手で、後輩に慕われてもあまり可愛いとは感じませんでした。後輩に見えなかったりも・・・
さすがに3歳以下の赤ちゃんは可愛いですが、年が近づくにつれて苦手になります。
(年上も年が近いのは苦手で、7歳以上はなれた人の方が近づきやすいです。)

皆さんは同性の年下を可愛いと思いますか?
可愛いと思うとしたら、何歳違いくらいですか?

A 回答 (6件)

私は30代前半の♀で、20代前半~40代前半の同性の部下と、歳の近い同性の後輩が数人います。

皆公平な扱いをしていますが、やはり個人の性格次第で可愛さの度合いが違いますね。
自然体でのびのびと仕事をする後輩はかわいいですし、余裕のない感じで尖っている後輩は可愛いというより心配になってしまいます。

年齢、性別関係では簡単に計れなく、やっぱり人間的魅力によると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配も愛情ですよね。

お礼日時:2007/04/26 00:14

こんにちは。



質問者様はお若い方ですよね。

私も20代の頃までは、年下は全く受け付けず、男女共に年上の方と仲良くさせてもらってました。

30代半ばからは、年下を可愛いなぁと思える余裕が出てきまして、今、食事や飲み会の誘いの大半は、年下の子からです。

たぶん、若い時は、自分が成長したい、学びたいという気持ちが強くて、同級生でさえ幼く見えたりもしてたんだと思います。
年齢を重ねて、年下の子から慕われるのはいいもんだなと、自分が若かりし頃に相手をして下さった、年上の友人・知人にに感謝もしているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は17歳です。私も大人になったら考えが変わるんでしょうか。。

お礼日時:2007/04/26 00:12

こんにちわ。



>皆さんは同性の年下を可愛いと思いますか?

う~ん。
私は年下の人がそもそも苦手です。
10代の頃は、苦手なのも自分も相手も子供だからかな?とか思ってたんですが(意味不明?)、20代になった今でもやっぱり年下はちょっと苦手です。
知らずに仲良くなってみたら年下だったってのはいいんですけどね、「年上ぶってる」とか思われるのが嫌で、意識してしまいます。
敬語使って話されるのとかあまり好きじゃないです。
かといって突然タメ口でもビックリしますが(笑)

ちなみに年下でも、小学生以下くらいだと可愛いと感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、「年下(後輩)」と思わなければ初めから自然に付き合えるみたいです。もちろん相手も敬語抜きで。

お礼日時:2007/04/26 00:11

かわいいも可愛くないも、性格ですね。


性格が可愛くない子は可愛くないし、性格が可愛い子は可愛いです。

でも小さい子は基本的に苦手です。
いつもみんなが赤ちゃんを見るとすぐに「可愛い!」と発言しているのをみてすごいな、と思います。
わたしにはなんだか赤ちゃん(小さい子)を見る=とにかく可愛いと言う、という法則が成り立ってるように思えてしまって・・。
わたしは小さいころやはり「可愛いね」といわれてきましたがそれは本当に自分が可愛いのではなくて子供だから可愛いといわれてるだけ、決して女の子としては可愛くないと思ってたせいもあるんでしょうけど^^;

どちらかというと、年が近い方が接しやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3歳くらいまでの子なら大体は可愛いと思います。動物と同じで「容姿が可愛い」だけですが。。
言葉を話せるようになってくると憎たらしく感じます。

お礼日時:2007/04/26 00:10

行きつけのエステや美容院の若い女の子(同性)はみんな可愛いと思います。

容姿も可愛いけれど、お世辞でも「お姉さんおキレイですね」って言ってくれるから笑

職場の後輩は、みんながみんな年下だからって可愛いとは正直思えません。こっちも態度に表す程ガキではないですが、目が合った瞬間、バチバチと火花が散っていることでしょうね。

子供は好きですが、社会人の後輩と考えると何歳ということは無いですね。ただ、歳が近いとラクです。
後、地方出身の子も訛りとかあるから余計にそう思えるのか、純粋で一生懸命な感じがして可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嬉しい言葉を言ってくれる子は可愛がります^^

お礼日時:2007/04/26 00:08

可愛くない子もいれば可愛い子もいますね。



1歳違えば可愛いです。
年下と言うより後輩って感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は部活の子とかほんの一部しか可愛く思えません;

お礼日時:2007/04/26 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A