アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の男性は(恋人には)無理と言う女性がいますが、
何がダメなのでしょうか。

過去に何度か年上の女性を好きになった事があるのですが、
相手の反応が薄かったり結果的に相手にされなかったりで
一度もうまくいかなかった事もあったので…
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私の場合ですが、年下ってことにかまけて、年上女性に精神的に頼ったり甘えたりする人が非常に多いので無理なのです。



年上女性が好きって言ってる男性からよく聞くのが、「年上の方が楽だから」と、精神的に年下主張する気まんまんな人がけっこういます。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

そうですか…
たしかに自分より知らない事を知ってたりすると
頼ってしまう部分はありますね…
そうなると年下が好きという女性でない限り、厳しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 15:05

こんばんは



年齢ではなく個人の資質だと思います。

若くても思慮深く落ち着いた男性もいれば年を重ねても

恐ろしく幼稚な男性もいます。

相手の女性の年齢にもよると思います。

30代で本気で婚活中の女性には、年下男性との恋はリスクと

考えてしまうこともあるでしょう。

質問者様は相手の女性に気持ちを伝えたのでしょうか?

大人の女性には、ストレートに好意を伝えることが効果的だと思います。

傷つきたくないなどのたまう弱い男性ばかりのこの世の中で、

男らしく好意を伝えられて嬉しくない女性なんていませんよ!

今までとは違う視線で質問者様を見てくれると思います。

多少のことにはめげないでくださいね。

がんばってください。
    • good
    • 9

回答する前に一言言っておきたいんだが。


あなたが年上女性に相手にされないのは「年齢」のせいだけかい?

もっと他にも原因があるんじゃないのかい?

まずそれを自分の胸に問うてみてはいかがかね?

第一、人を選ぶのに年齢から入る時点で既にガキっぽく見られるんだと思うな。
精神が未熟だと判断されるんだろう。

しっかりした女性もいれば単に歳だけ取ったような女もいる。
年下でもしっかりしてる男性もいれば年上でも頼りない男もいる。


 この質問の回答を見て思う事。
それはズバリ、相手の「年齢【だけ】」見て
年上男性に魅かれてる単純で未熟な女が多いという事。

年下男性が未熟だなどと言える立場じゃないだろう。
あんたらも大概未熟だ!!と思う。
相手が年上だろうが年下だろうが【本人】を見る気も見る目も無い。
だからこんな発言しかできないんだ。

せっかくの宝も、「年齢【だけ】」見て判断するがために
蔑ろにする可能性もあるだろうし
「年齢【だけ】」見て判断するがために
ガラクタも宝だと錯覚を起こし、
気付いた時にはガラクタだったという可能性も現実として起こり得るだろう。



 因みに、私が年下の男が(恋愛対象で)ダメだという前提で回答するなら以下の通り。
              ↓
     年下でも「友達」なら構わない。
     但し、おとなしい男性に限る。
     私に合わせる【謙虚さ】に快感を覚えるから。
     
     とはいえ、おとなしい=頼りない ではない。
     年下で頼りなかったら、いくら年下であっても
     年齢関係無く、『【男】だろ、しっかりしろ!!』と思う。
     
     年下で偉そうな男だったらムカッとくる。
     同じ事言われてもされても
     年下の男相手だと「年下の【くせに】」という感情が起こる。


     年下でしっかりしてる男性は「友達」としては関心するし
     場合によっては(友達として)魅かれるかもしれないけど
     恋愛対象(場合によればその先結婚)となると、
     嫌いじゃないけど自分が惨めになる。
     プライド持って生きてたら尚更コンプレックスを感じる。
     優しい言葉かけられると逆に悲しくなる。
     優しというより哀れまれてる気がして…。


(良い意味で)他の条件が全く同じなら、私は絶対年上男性を選ぶ。
念を押しておくが「他の条件が【全く】(100%)」同じならね。


年下男性と結婚すると、定年遠いから長く働いてくれて得かもしれないけど、
私はそんな打算で相手を選ばないし、
年上の方が何かが自分より多い・長けてる気がする。

でもそれは、「年上」だからではなく、
【真面目】に生きている男性という前提で話を進めているからだと思う。

これが、不真面目な奴相手だったら又話は変わってくるだろう。
話が長くなるので、不真面目な奴相手の場合の回答は控えておく。



あなたも早く、年齢【だけ】でなく、
【本人】を判断できる力が備わった人間となれるよう祈っとくよ。



     
     


 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 

お礼日時:2011/09/01 00:47

私は、年下の男性が大好きです(笑)


年下の男性がダメな女性への質問ですのにすみません^^;
もちろん相手によりますが、自分の精神年齢が少し低めの為、年下の方がちょうど良いのです。
質問者様が過去に好きになった女性が、たまたま年下がダメだっただけかもしれませんし、もしかしたら貴方自身が実年齢よりももっと精神的に若かった為、相手には何かが足りなく感じたのかもしれませんね。
ですが、私の周囲の女性は、年下好き派と年上好き派が半々ですよ。

年下とお付き合いするメリットを考えてみました。
・年下の坊やかと思いきや、意外としっかりしている面を見ると、好感度が倍増!頼もしい男性だと意識します(これが年上だと、しっかりしていて当然だと思ってしまう)
・甘えられても許せる。年下だから!(これが年上だとしっかりしろと思っちゃうかも笑)
・お金がなくても許せる。年下だから!(向上心さえあれば、まだまだ未来に期待します笑)
・年下といると、自分も同い年くらいに見られるという特典付き!!
個人的には文句なしですね。

人それぞれですから、質問者様もいつか相性ピッタリの女性と巡り会えると思いますよ^^
ちなみに私は、2年以上彼氏なんていらないと思って過ごしてきましたが、とっても素敵な5歳下の男性と巡り会えました。今はお付き合いして、毎日幸せに過ごしています^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年下が好きな女性と巡り会いたいです(笑)
少し前まで好きだった人は精神的に強い人だったので、
私が頼りなく見えたのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 20:31

個人的な感想で申し訳ありませんが


私は、今年下の男性に恋をしています。
あくまでも個人差がある問題だと思います。
「年上男性のほうがいい」という女性は
特に若い女性には多数派だと思いますが、
だからといって一概に「男の年下はだめ」と卑下しなくてもいいと思います。

ある程度年齢が上の女性のほうが、年下とはうまくいく気がします。
自分の若さに自信がなくなり、容貌の衰えが気になりだすと
それでも若い女性より自分を選んでくれたということが
たまらなく年上女性にとっては嬉しいものです。

あなたが「年下」だということを意識しすぎず
背伸びをしすぎず、
まっすぐに「好きだ」という気持ちを誠実に伝えれば
それを嬉しく思い、応えてくれる女性はきっといると思います。
女性に年齢のことでコンプレックスをもたせずに
むしろその女性に、自分の重ねてきた年齢をプラスに思わせられるなら
うまくいくんじゃないかしら。
お答えになっていないかもしれませんが頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

容貌を気にされる方もいらっしゃるんですね。
自分は童顔なせいか大人っぽい顔の女性が好きです。
なので自然と年上の女性にいってしまいます。
告白する前に色々話したいので番号やアドレス書いた紙を
渡すのですが、返事が来なかったり数回のやり取りで終わったり…
そんな感じでなかなか上手くいかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 00:54

年下がだめって言うより


「俺、年上の女性じゃなきゃダメなんです~」
っていう年下男性がだめです。

最初から頼る気まんまん、
ベタっと頼ってきて、気持ち悪いです。
男に見れないです。

年下でも「俺が守ってやる、俺についてこい」
ていう人なら大歓迎だしむしろついていきたいです♪
見た目若くて中身が男らしいなんて、最高じゃないですか。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

全てにおいて頼られるというのもキツいものがありますからね。
全てではなくても自分にないもの・知らない事は頼りたくなります…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 23:51

私自身年上の男性が好きです。



年下の男性が苦手な理由は、
・会話をしていると、内容が子供っぽい。内容が薄い。
・収入が自分より低いので、私が面倒みなきゃなと、恋愛対象というより、弟みたいな感じに見てしまう。
・俺が引っ張っていく!という感じが見受けられない。相手任せな感じ。
が、主な点ですね。


年下の男性がすべてそうだというわけではありません。
実際、年下なのに、自分よりもしっかりしている男性にもあったことがあります。

参考までに。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いろんな面で上で、男らしくないとダメということですね。
頼れる存在といった感じでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 23:50

回答ありがとうございます。

  もちろん、こっちが悪くて怒る場合もありますが、そんなことで怒るの?っていうときがたたあります。  なので面倒くさいところが。 もちろん、年上のかたも怒るときはありますが、怒るところがちがいますね。的を得てるというかなんというか。  納得できるので。

年下好きな女性もちろんいますよ。私の友達は好きです。 ほかの方の回答見ましたが、年上が好きならそのうちいい人見つかると思います。  私の弟も、3歳年上の人と同棲してます。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年上の方はきっと冷静に話を聞いているから
的を得ているのかもしれませんね。
そうでない人はすぐ感情的になったり、
キレられてることに対してキレたり(逆ギレ)。
今まで年上の女性ばかり見てはつらい思いをしてきたので、
次からは年下の女性に行こうと思ってます。
年下好きの女性でいい方が近くにいたら嬉しいですね。
再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 00:10

女性です。



私も出来れば、年上男性が好みですね。

もちろん、しっかりしている年下男性もいますが・・
年下男性の特徴は、「年上女性に甘えられる」と思っている方が多く、
精神的に弱かったり、はっきりしてなかったり、女っぽいところがあったり、
俺について来い!という潔さがあまり見れないんです。
あとは喧嘩になると不貞腐れたり、逆切れしたり、スネたりと
精神的にもガキだな・・と思う時が年下君はあるので、
こういう一面を年下に見えると
「やっぱり年上の男ががいいな・・」と思ってしまうわけですよね。

1歳程度なら、年下でもOKですが
意外と2歳以上の年の差は社会経験の差や
たかが2歳でも精神的に違いますからね・・・

年上の女性を落としたいのであれば
精神的な強さ、しっかりとした男性である必要があると思います。

参考までに。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

自身そこまで精神的に強くなく、年上の女性に相手にされないので、
年下、あるいは年下が好きな年上の女性にいこうと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 15:03

女の方が劣化が激しいのです。


同じ年でもどうかと思うのに、年下ではいつもコンプレックスです。

また、男は精神的に若いですね。
なので、少し男の方が年上の方がバランスがいいのです。
でも、全員がそうだというわけではありませんからね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

精神的に若い・子供だとダメですか。
大人な人は大人な人を好むんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A