プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下男性と付き合えない女性っていますよね?
何で年下男性とは付き合えないんでしょうか?
やっぱり人生経験とかですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

・人生経験が低い→頼れない


・自分が年上であるからこそ自分自身の年齢を気にしてしまう
・上記の理由も含め、「若い男が好き」とみられると警戒してしまう

などの意見は聞いた事があります。
あくまで僕の周りの意見なので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!
やはり年齢とか周りの目が気になりますよね。

お礼日時:2017/06/09 09:55

女性のほうが精神年齢が上な場合が多いですね。


つまり、若年者は頼りない・・・とか。

でも、平均寿命は女性の方が高いので、5歳くらい若い男性と
結婚すると更に末永く一緒に居れそうですがね(^_^;)

先に老いてく姿を見られたくないのも本音の一つかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、末永く居れそうですし個人的には自分(男性)は女性を残して先に亡くなるのは嫌だな…
まぁ人生経験が浅い分そう思われるのも仕方がないですね(´-`)

お礼日時:2017/06/09 10:13

やっぱり同学年でさえおこちゃまと見えますからねぇ女性は。


あと、年齢が結婚適齢期とかになってくると考えも甘いガキに
時間を割いてはいられない、リスクは負えない、というのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、女性は精神年齢が高い人多いのでそう思ってしまいますよね。
婚期を逃したくもないでしょうし。

お礼日時:2017/06/09 10:17

私も前は年下男性拒否でした!



なんか、、男性は自分より年上で引っ張って欲しいという願望と偏見がありましたけど、
年下の元カレと付き合って考えが変わりました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女性は頼られるより頼りたいですよね!
元カレさんと頑張ってください!

お礼日時:2017/06/09 10:21

私は実際年下と付き合ってましたよ。


でも、普通に話したり、遊んだりして、ふつーの彼氏でしたよ。
歳は正直関係ないと思う。
好きになたんだから仕方ないやん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分も歳は関係ないと思ってます。
付き合う条件は人それぞれですね!

お礼日時:2017/06/09 10:27

いえ、もう、その元カレとは絶縁しました(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…

お礼日時:2017/06/09 10:40

私は年下の方が昔から断然好きですけどねえ。


人それぞれの感じ方なのかな?

年上が嫌な理由は
同年代~年上のくせにガキくさい事してると・・・・ガキかよ!!って思ってしまってダメ。
年下だと同じ事してても許せる(かわいいやつw)って思う。

上下同級とも付き合った事あるけど、やっぱり私は年下が好きですね(*´∀`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
nyajonyajoさんはむしろ年下派なんですね!
やっぱり人それぞれなんだなって感じました!

お礼日時:2017/06/09 13:16

そう、「人生経験」。

いいこと言いますね!

自分より「大人」でない男性は、めんどくさい。
ただでさえ、男性は女性より精神年齢が低いのに、人生経験が少ないとますます幼い。

だから、いくら歳を食っていても、人生経験から学んでいない男性は、やっぱり付き合えないです。
40,50のくせに、「オレ、やんちゃしてたから」とかいって悦に入ってるような幼稚な男性は×。
それなら、20代でも、しっかと自分の人生や社会を見つめて、自分なりの考えをもっている男性の方がはるかに魅力的。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、ただ遊んでるだけの歳上より中身がしっかりしてる年下の方が女性にとっていいですよね。

お礼日時:2017/06/09 16:56

自分も若返るからいいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年下と付き合うことで若返ると感じる人もいるかもしれませんね!

お礼日時:2017/06/10 02:53

甘えたいだけでしょう。

オバサンになったら年下が好きになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!