プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上女性から告白された、もしくは年下男性に告白した事のある
社会人の方に質問です

1.どんな感じで告白されたら/したら成功しましたか
また、女性(しかも年上)からの告白に違和感を感じませんでしたか?
2.実らなかった方はどういう点が引っかかりましたか
(年の差が4歳位ならOKだったが、5歳以上離れていたとか
女性が上から目線だったとか)

現在、社内の年下男性(26-7歳)にまずはお友達からアプローチしたいけど、
私の方が年上のようなので自信が持てなくて悩んでいます・・
年上だけど姉御肌という訳でもなく、若い子のようなきゃぴきゃぴ感
もなく・・(-_-メ) 私が派遣社員の為、社会的にも彼より下だし、
ただの社員狙い結婚退職希望者と思われたらすごーくショックです。

「女性からの告白は安っぽい感じがするから、相手にさせるように
持って行ったほうがいいよ」とか「最初は同い年のフリした方がいいよ」
とか実例つきのアドバイスがあればそれも宜しくお願い致します
また、年上女性の強みとかもあれば教えてください

A 回答 (7件)

ご質問の条件とは異なりますが…。


年上女性に告白して、付き合った事がありました。
(子会社の事務員さんでした)
最初は相手がいくつかもわからないままの状態で、たまに電話、メールしたり、ご飯行ったりしているうちに、好きになり告白しました。
告白の時に4歳年上であることを教えてもらい、彼女は年上であることを理由に付き合うことに戸惑っていましたが、なんとかOKしてもらい付き合えることになりました。
それまでは「年上と付き合う事はないな…。」と思っていましたが、好きになってしまえば関係ありませんでした。(今思うともっと年上でも大丈夫でした)
お互いの気持ちが合えば年齢って関係ないと思います…。

結果、「金のわらじを履いてでも探せ」って言葉もあって、付き合った以後職場の方や周りの方からは、彼女を大事にするように言われ続け、今は奥さんになりました。

姉御肌というわけでもなく…ですが、
(嫁も「年上なのに自分は頼りない」って言ってましたが、やっぱりいろんな場面で自分よりしっかりしていましたよ。)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

うぅ・・何かいいお話過ぎて感動しました☆

年が合わないので、せめて何か合わないかなと思って彼のプロフィールを見たら、
「中国語専攻・サッカーと猫が好き」(私理系、犬派、趣味バイク、
旅行好きだけど中国語圏は経験なし)という事がわかって、くじけ気味です、、

それと、前回の彼も前々回の彼も最終的にはニートになってしまい、自分が年上だったのが
敗因に違いない、と思ってしまいました(涙

でも年ではなく相性なのかも知れないですね。。私もいつかは回答者様のようになれたらいいです☆

お礼日時:2009/03/28 23:58

女性です。



付き合った人は年下が多かったですね。
夫も3歳下です。

経験から、年下男性の場合、相手のほうからアプローチが無いと難しいと思います。
もちろん、自分も気が合うから仲良くすることもありますけど、
自然に仲良くするうちに、相手が付き合いたいって思うほど好意を持ってくれることが多かったように思います。

こっちは楽なんですよね^^
自然に振舞うことで好意を持ってもらえるので(笑)
私の周りでも、年下男性と付き合ってる人や結婚してる人は、
彼からのアプローチだった人ばかりです。

逆に女性から必死になる人ほど、相手にされないケースも多いのも確か。

年上女性の魅力・・・う~~ん・・「余裕」でしょうかね。

相手に合わせたり必死にならない方が良いですよ(^_^;)
仲良くなれそうな人なら仲良くしてれば良いと思います。
自然に接点持つうち、向こうが興味を持ってくれば、プライベートの誘いとかもあると思いますので。

誰でもそうですけど、話してると「楽しい」って思える部分が無いと、ちょっとキツイと思います。
色んなことに興味を持って、話題が豊富にして飽きない人になると良いかも。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよね~ 年上女性から切羽詰って迫られれたら怖いかも・・
自然に仲良く、はすごい大事そうですね。

笑いをとるのは結構得意なんですが、、「姉さん、女捨て過ぎ!」
とか後輩男子から厳しい突っ込みが入るのも事実・・
若い子を見ていると、どんな話でも「うふ~」って聞いてる子が
可愛いな~と思いますが、自分にその作戦は無理そうなので
せめてきつーい女性にならないよう、じっくりお話できたらいいなと思います☆

お礼日時:2009/03/28 23:39

私は7歳年下の男の人に告白してOKを貰いました。


知り合うきっかけは「合コン」で、私の一目惚れでした。合コンだったのですぐさま隣に行き直球勝負。
「私、年上だけどどう?付き合おう♪」と明るく、軽い感じでちょっと押しました。
でもその時は答えに困る?感じで笑ってはぐらかされました。
結構酔っていたし・・。信じられていなかったのかも?
でも改まって、間に入っている人を介してまた押しました。
そしたらトントンと話は進みメルアドをゲットし、付き合う事に成功しました♪

悩む前に行動してみたらどうでしょう?
年上だから引け目を感じるのは分かります。
でもあまり気にしない事です。
>年上だけど姉御肌という訳でもなく、若い子のようなきゃぴきゃぴ感
もなく・・(-_-メ)

周りと比べて何か得る事ありますか?
疲れるだけです。
あなただけのカラーはあるはずです。
まずは明るく話しかけてみましょう♪
    • good
    • 17
この回答へのお礼

おぉ!私も前彼が7歳下でした。7歳差と知ってドン引きした私に
「あんま変わんねーじゃん」と余裕の一言をかましてくれた彼に感動してOKを出しましたw
合コンで直球勝負なんて凄く尊敬します♪ 私なら7歳差
の相手にはきっと自分の年齢も隠して、気持ちもしまい込むと思います><

周りの同い年と比べたら若いと言われるけど、若い子と比べたら、、
ただのテンション低い奴でしかなく、、でもめげずに明るめで行き
たいと思います。ありがとうございました☆ 

お礼日時:2009/03/28 23:25

年下男性の場合はとくに男性からの気持ちが強くないとうまくいかないケースが多いです。

周囲を見渡しても年下男とうまくいってる年上女性は
相手から追いかけられてるパターンが殆どですね。

いきなり告白するのはよくないです。相手がきてくれるようにまずは仲良くなることを目指したほうがいいのでは?

私は年下男性になぜかよく好かれ、真剣に告白されたことも何度かありますが(年下は趣味じゃないので断ってしまいましたが・・)、「見た目はギャル?だけど内面が大人だから一緒にいると落ち着く」 とか内面がしっかりしていて大人なところが良いといわれます。


年上女性の強みは若い子にない、落ち着きや理解力、
しっかりしたところかな。
やっぱりね、年上なら年上なりの、魅力がどこかにないといけないんじゃないかなと思います。同じ会社なら、内面もわかってもらいやすいし、アピールする機会がたくさんあるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 今までは年下から告白されていたので
私もなんとなく「上(女性)から下(男性)はだめなんじゃないか」
って気がしてます、、
彼氏だった人に自分の何が好きか聞いてみても「好きなものは好き」
とか「"好き"に理由はない」とかだったから、自分から行く場合は
自分の何をアピールしたらうまく行くのか解らなくて・・

本当はあんまり落ち着いた性格でもないのですが、今回は、
「年上」の落ち着きみたいのを出していきたいと思います☆
がつがつしない感じで仲良くなれることを目指しますね!

お礼日時:2009/03/28 23:16

こんばんは。


1
普通です。年齢なんて気にしませんので。
2
縁がない。興味がない。それ以外にないと思いますけど。

気にしすぎだと思います。
恋愛ってそういうものではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

本当に好きで好きで同士だったら
年齢はあまり関係ないかもしれません

お礼日時:2009/03/28 23:07

社内の場合、趣味が合う→一緒に遊びに行くって位、お互い気が合わないと難しいですね・・・



女友達を持ってない方の場合、
「俺の事が好きなのか!?」
と、勝手に勘違いして照れて、年上からのメールを無視したり、
「年上女とホテルに行く事になるんだ俺は!!」
と、妄想で頭がいっぱいになる子もいました。

私は彼らの先輩を紹介して欲しいので、メール出してたんですが・・・年齢問わず、自意識過剰な男性の場合、難しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうでうね、、自意識過剰な男性、という所がポイントですよね、、
彼もそういうタイプな雰囲気を醸し出しています・・

社内ってなかなか難しいですよね。
かなーりインドア派の彼っぽいので誘うのも難しくて、、

更に変な妄想で頭がいっぱいになられたらイタイですね・・(笑
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/28 23:05

つける薬はないですね。



今までの経験から学んでなければ、もう遅いと思います。

メール聞くとか、友達になるとか、アプローチできる立場にまでまず
ならないと、話になりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A