dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳 学生です。
1つ年上に好きな人がいるのですが、
年上とタメと年下どれがタイプ?と聞いたら
「年下は無理」と言われました。

これってもう可能性無しって事ですか?

年齢は年下ですが、呼び捨てタメ口で相手から「年上だと思わないでいいよ」とも言われたんですが、、。

年下は無理だと思っている女性がいましたら、どうすれば年下も大丈夫になりますか?
また同じ経験がある男性の方、どうすれば振り向いてもらえるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>年下は無理だと思っている女性がいましたら、どうすれば年下も大丈夫になりますか?



うーん。「年下でも平気になる方法」が分かったところで、今回の場合は意味がないと思います。

彼女は貴方が年下だと知っていて「年下は無理」だと言ったんですよ?この事実で十分ではありませんか?
茶髪の人に「茶髪は無理」、サッカー選手に「サッカーしてる人は嫌い」などなど…。相手の男性に少しでも気があったら絶対に言いませんよね。

たとえ彼女が内心「年下はタイプでない」と思っていても、貴方に気があったり「素敵な男性だな」と思っていれば「年下は無理」なんてバッサリ切り捨てる言い方はしないと思います。
むしろ彼女は貴方の好意に気づいており、それをけん制する意味で「年下は無理」と言ったようにも見えます。

>どうすれば振り向いてもらえるでしょうか。

年下に興味が無い女性を振り向かせる方法はただ一つ。情熱と愛情を持ってがんがんアタックするのみです。
実際に女性が年上のカップルを見ると、大抵は男性ががんがんアタックして口説き落としたパターンが多いです。
「年下は無理」と言われたくらいで挫折しているようでは、とてもカップルになんてなれないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

御もっともな意見です。自分でも解かっては居ましたが認めたくありませんでした。相手もこちらの好意には確実に気づいてたので、まさしくけん制されてしまいました。ですが無理と言われてもこれっぽっちも諦めようと思いません。必ず彼女の考えを変え相応しい男になれるように頑張ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 01:30

私もこのタイプの女でした。


でも年下でもしっかりしてる男性に一人だけ出会ったことがあって、
この人なら年下でもありやな って思いました

ということでやっぱり結局年ではなく
人間性
なんでしょうね
    • good
    • 0

以前、1つ年下の子に告白された時 断りの言葉に使いました。


10歳以上も違えば 「年下はパス」もありでしょうが 1歳違いなら何の変わりもないですからね…  
ただ、告白の断りの言葉ではなく 単なる好み タイプなら気にしなくても 良いと思いますよ。 だって 「背の高い人が好き」「胸の大きい子がタイプ」なんて言ってても 付き合ってる人が そのとうりか
って言うと 周りを見れば 一目瞭然でしょう。
可能性はあります。がんばって下さい。
    • good
    • 2

こんにちは、20代の男です。


全く「同じ経験」ではありませんが…参考になれば。

私は1つ年上の女性とお付き合いしています。
おかげ様で、今月で8ヶ月目を迎えました。
初めは私の方からアプローチして、
だんだん向こうも私のことを気に入ってくれたようです。
付き合い始めてから聞いたのですが、
やはり彼女もそれまでは年上or同い年を好きになった
ケースばかりで、年下を好きになったのは初めてのこと。

でも私は、将来的には彼女に結婚を申し込むつもりです。
お互い適齢期と言われる時期だし、きっと彼女も
その時には受け入れてくれると信じています。
と言うより、絶対に受け入れてもらうつもりです(笑)

恋愛なんて、初めにズラッと条件を並べてみても
惚れてしまえば全て白紙に戻ってしまうものです。
あまり条件にこだわる人は、生身の人間ではなく
自分の頭の中の「理想」と付き合いたがっているのです。
そんな人と付き合っても、その「理想」に近づかなければ
ならないだけ、大変ですよ。「年下だけど、質問者様がいい!」
と思わせるまで、彼女にアプローチしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。思わせるまで頑張ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 01:26

こんばんは。


私は年下は無理ですね。
年齢で決めるのはいけないと思いますがやっぱり年下の人は人生経験が浅い分、自分本位になるような気がします。そんな事ない年下の方もいますし年上でも駄目な人はいます。
でも年下に多いなって思ってしまうので年下はな…っておもってしまうんだと思います。

年下でも付き合いたいと思う男性は自分より大人だったり尊敬できる人ですかね。

可能性は0ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白しないかぎり0ではないと思います。がんばります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 01:25

私は3歳年下の彼氏と2年半付き合っています。


付き合い始めた頃、私は22歳、彼氏が19歳でした。

私は彼氏いない歴22年だったので(今の彼氏の前に1ヶ月だけ付き合っていた人がいました)、それまでは周囲に「risa-risaは年上が合いそう」などと言われていたし、自分でもあまり人を引っ張れるタイプではないので、年上の方がいいかもな…と漠然と思っていました。

最初にお付き合いした人は2歳下でした。
すぐにうまくいかなくなって、1ヶ月弱で別れましたので、友人たちには「やっぱり、年下は×だね」などと言われました。ちなみに私の友人たちはタメか年上(2~3歳上)の彼氏持ちばかりです。

その後、今の彼氏に告白され、付き合うことになったのですが、うちの彼氏、イケメンなんですよね。「若くてかっこいいから、わざわざ私みたいな年上を選ばなくても…」なんて思ったりもしました。友人たちにも「若くてかっこいい!」と言われますし。

彼氏はそれまでは、何人かの女性と付き合っても1ヶ月も続かないような男でしたが、私に自己中心的な性格を容赦なく叱り飛ばされ、なんだかんだで2年以上続いています。私は「年下だから甘えられない」とは思っていません。年上・タメと付き合ったことがないのでよくわからないのですが、私だって彼氏に甘えたいですよ。年上ですが、甘えます(^^) 「彼氏が年上じゃないと甘えられない」って思ってる女性だと厳しいかも。

私みたいに「どちらでもいい派」の彼女さんだと、いいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話の内容からして 年上じゃないと甘えられない と考えてるようです。そうではないという事を解からせる事をまず目標にします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 01:24

可能性はゼロではないと思います。


私も年下の彼なんてあり得ないと思っていたのですが、
好きになったら年上とか年下とか関係ないものです。
実際1コ下とつき合っていましたし。

少なくとも嫌われてはいないのですから、友達からじっくり
頑張ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々遊びに誘われるので友達としては好かれていると思いますが、恋愛対象としては有りえない と釘を刺されました。私はもう好きになってしまったので諦める気はありません。がんばってみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 01:23

女性の側として回答させていただきますね。


私は1つ下の男性とお付き合いをしています。もう5年以上お付き合いをしていますが、最初は年下に抵抗があったんですけれど、今では全然年齢差を感じません。むしろ、年下の彼のことをとても頼りがいがあると思っていますよ♪
年下といっても1つ下なだけですよね?10や20も離れているのならともかく、全然問題はないと思います。
一般論として、年下はダメ!-と言ってるように思えます。
質問者さん個人を対象外とみているのではないと思うんですよ。
他の方も回答されていますが、精神年齢で彼女よりも大人であれば問題はないのではないでしょうか?年齢のことで彼女に甘えたり、子供っぽい発言や行動をして嫌われないようにしたらいいのではないでしょうか?
年齢うんぬんという見かけ上の問題よりも、中身のほうが大事だと思います。
女性もときには甘えたいものです。年下には甘えられない!-というような行動や言動をしなければ、きっと振り向いてもらえると思います。
年齢差を感じさせないよう、自分磨きをして頑張ってくださいね。
諦めないでステキな恋をしてください♪応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼れる年上な男性を目指して頑張ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 01:21

可能性は全くゼロって訳ではないと思いますが、低いでしょうね…。


頑張ってみてそれでもダメなら、諦めるのがいいでしょう…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。今日釘を刺されたような気がします。。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 01:20

無理では。



私は逆に年下好きで 年上には 全くに近いほど

興味ないですね。 年下と言ってもロリコンほどでは

なく 3,4歳年下の女性が好みですね。

よっぽろ 色気を出して アタックしてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A