dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるアンケート調査で、なんでもできちゃう男性は女性の母性本能をくすぐらず、私なんかいなくてもいいじゃない、みたいに思われて恋人候補にならないみたいなことが書いてありました。むしろ、弱みがあったり、頼られる部分がいいというような。

身近な女性に聞くと、私の気持ちをくんで、私が答えてほしい私に合わせた答えだけが返ってくる気がするので、客観的な答えが聞きたくて質問します。

30代半ばのできる男性が10代後半の女性に弱みを見せる場合(年齢差、女性が男性の半分くらいを想定)

30代半ばのできる男性が20代の社会人女性に弱みを見せる場合(年齢差12歳、ひとまわりくらい、を想定)

40代のできる男性が20代の社会人女性に弱みを見せる場合(年齢差、女性が男性の半分くらいで、親子くらいの差を想定)

など想定してみた場合、それぞれ、どう思いますか。女性側は弱みを見せてくれてうれしいと思うのでしょうか。それともこんな大人の男性のくせにと否定的に思うのでしょうか。

いろんな意見を聞かせてください。お願いします!!

A 回答 (5件)

弱みを見せても構わないと思いますよ。


相手の性格も関係してくるとは思いますが…

何かに書いてありましたが、本当に好きな人の前では男女ともカッコ悪い言動になるそうです。

一見好きの無い感じの男性が私にだけ弱みを見せるとたまらないという女性もいるようです。
私は50歳ですが半分位の同僚と仲が良いですよ。公にできませんけど…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

本当に好きな人の前では男女ともカッコ悪い言動になる、というお話、いいですね。

私は隙が無いタイプです。こうやってネットしてるときではなく現実世界では。あなたにだけ弱みを見せるという感じがいいのでしょうかね、全員に見せるのではなく。女性は特別性が好きな気はします。

お礼日時:2013/02/20 09:16

夫ならいいけど彼や同僚なら正直ウザイって思います。


いや、夫でも年齢差があるならウザイって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

夫という関係までに深くなると弱さがあってもいいわけですね。

年齢さがあると彼や同僚、夫でも全部ウザイということで。そういうものなのですか。

お礼日時:2013/02/18 21:43

弱みを見せるというのはちょっと違うでしょうね。


言葉的にはそうでも、ニュアンスというか、違いますよきっと。

私は男も女もかわいらしさが必要だと思っています。
これにしても、この文章をそのまま読んで、じゃあオレはリボン付けちゃおとなるとダメです。
人間的な可愛らしさですかねぇ。

なので、それを別の方向から見ると一種の弱みを見せるみたいになるかも知れません。
犬や猫が安心しておなかを見せるようなもの。
このあたりの心理状態が分からないと説明が難しいというか通じない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいご指摘ですね!

弱みを見せるという言葉にはいろいろなニュアンスがありますね。

犬や猫が安心しておなかを見せるようなもの。それならば、40代男が20代女性に可でしょうか。

お礼日時:2013/02/18 16:45

28歳女です。




私はいやだなぁ・・・

付き合って3年とかなら、いいけど。

会社の同僚とかって事ですよね?
私は「なんて頼りない男」って思っちゃいますね。


何歳離れていようが。



まぁ私が年下男が好きなんで、年上男には興味ないので、私の答えは参考になりませんね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性のご意見、参考になります!

付き合いはじめの頃は頼りになる男に惹かれるということですね? 恋愛対象に入れる時点で頼りになる弱みを見せない男というような。

年下の男性好きとのことで、年下でも頼りになる弱みの無い男を好きになるのでしょうか。

聞きたいことがたくさん出てきてしまいます(汗)

お礼日時:2013/02/18 16:41

よくわかりませんが、私の場合年下の相手をする時は弱みを見せません。


11歳差の子とうまくいってますが「四の五の言わずついてこいよ」という感じでしょうか。
弱みを見せると、底がわかり離れていくような気がして。
大体年下の子は年上の余裕というか包容力に惹かれてるような気がするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

弱みを見せないというのは疲れませんか? これは知人が言っていたことなのですが、中年くらいになってくると年下が多くなり、弱みを見せられる人がいなくなるから、パブのママのところとかに行くようになるんだ、とか。

年下の子が年上の余裕や包容力に惹かれている気がするというのは私も同意見ですよ!!

お礼日時:2013/02/18 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A