アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の年下男性を好きになってしまいました。
脈なしだ。と自分を納得させて諦めたいのですが、職場で会うとダメです。

自分目線だとどうしても期待してしまうので客観的に見た脈無しの理由をお願いします。

女性が多い職場です。自分の気持ちを伝えるのが下手な彼は職場の女性達とあまり上手くいっていません。私は誰とでも仲良くしています。

○出勤すると私の周りをうろちょろする。
○気づくと隣にいる。
○見すぎな位見てくる。
○困ってると助けにくる。
○目が合うと笑顔。
○こっそりお菓子等を買ってきてくれる。

⬆ここまでは私が期待しちゃう所です。

が…ここからは脈は無いな…って思う所です。

○仕事で私が知らなかった事をからかわれる。
○小さな意地悪をして笑う。
○軽く誘ったら、若い人ならいいんだけど…みたいな事を言われた。
○メール等も含めプライベートでの接触はなし。
○彼女欲しいです。って言われた。
○仕事中に私の手に触れてしまうと、その後に自分の手を揉んだり叩いたりしてる。⬅気持ち悪いから?
○彼氏の有無を聞かれ、いると思ってました。と言われた。

⬆を見る限り職場だけで話し相手が欲しいのかな。と思うのですが、つい期待してしまい諦めがつきません。


厳しい意見でもいいのでお願いします。

A 回答 (7件)

あ、書き忘れた


今って、9差くらい、別にどうってことないですよ
かく言う自分も、それくらい下の男性に何人か…アリマス
はじめはビックリしましたけどね
    • good
    • 1

ゴメンナサイ


思わず心の声がそのまま出てしまいました
ふっつーに考えて、かなり太い脈があるようにしか見えませんよ
貴女が「脈なし」という項目、全て気になるからやってることばっかじゃないですか
どーでもいい女の子をいじったりしませんよ普通
お誘いをかわしたのは、照れじゃないですかね

しかし、職場内ですのでいろいろとリスクはありますわね
    • good
    • 0

え、ふつーに脈ありっしょ

    • good
    • 1

あなたが諦めても後悔しないのならいいのですが。



その男性に振られるのと、その男性に彼女が出来るのと、どちらが傷つかないですか?

これはチャンスではないですか?それとも、この後さらに良いチャンスが来るのでしょうか?
楽しい時間は永遠ではないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。

諦めようと思っているのですが、誰かの彼になってしまうのは辛いです。

今日また、彼女欲しいですよー。すごい年上の彼女でもいいです。って言われました。
もしかしたら、もしかしたら、、
って思ってしまって、諦められそうに無いです。

お礼日時:2016/07/06 19:32

ごめんなさい、貴女の気持ちを否定したつもりはありません。


私も年下男性を好きになったことありますし。
さりげなくメールアドレス聞いたりとかしてメールしてみたりしても返事がなかなかなかったりして、、、

だから、貴女が納得いくまで気持ちを大事にしてがんばるのはいいと思います。
ただ、 同じ職場とのことなので気まずいことになるとと覚悟があるのかなと思って返信を書きました。

貴女の気持ちを否定はしないし、恥ずかしいことだと思いません。
私は職場恋愛で辛い思いをしたことがあるので、つい余計なおせっかいしちゃいました。

もう少し様子を見ながら、気持ちを確認してもいいと思います。
好かれてるみたいなので、彼が年齢差を気にしないくらい彼を好きにさせてしまえばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ。私のやり場の無い気持ちに付き合って下さり、ありがとうございます。

私も分かってはいるんです。狭い職場なので彼のみを特別誘ったりもしずらく、私の気持ちがバレただけで大変だろうな…。と。

彼の事を考えると、私よりも若くて相応しい女性がたくさんいるし。結婚にしばられず色んな経験をして欲しい。と思っています。

好きな気持ちを諦められたらどんなにいいか。

どちらにしても、時が過ぎるのを待つしかないのかもしれないですね。

お礼日時:2016/07/02 11:39

お礼ありがとうございます!



9歳の差ですか。ちょっと離れすぎな気もしますね。
ですが、私の知り合いは女の人が14歳年上で若い男性と結婚して今もラブラブの人もいますから、可能性がないとは言えないです。

貴女は彼と結婚まで考えますか?
今付き合って、それだけでいいんですか?

正直な話、彼の両親に反対される可能性もあるし、
付き合ってもすぐに別れてしまう可能性もありますよね。どれくらいのことを想像して、彼が好きなんですか?
好きな気持ちは、理屈ではないし好きになったことは仕方ないと思います。

ただ、もし付き合ったとしてそのあとのことを考えていますか?職場恋愛となると別れたら気まずいですよ。
私はいつも先のことを考えてしまうので、これはこれで悪い癖だと思っています。

彼が貴女を好きでも、彼は年齢差をかなり気にしているかもしれませんし、年齢差のため好きまでいかないのかもしれません。
年齢差を気にしない人なら、誘われた時に「若い人ならいいんだけど、、、」とは言わない気がしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

差は大きいですよね。私も何でこの年の差で好きになってしまったのか。辛いです。

彼はまだ若いので結婚は無理だろうな…。
付き合うだけでもハードル高いよな…。
職場恋愛でダメになったら辛いな…。
と漠然と思ってはいます。

私も結婚に焦ったりは無いのですが、一般的には私くらいの年の女性とのお付き合いは先を考えますよね。

若い人ならいいんだけど…。は正直かなりショックを受けました。
でも、こればかりはどうしようもない事。
女性が年上の場合は男性側が年齢差を気にしない人で、数々のハードルをこえられる程に好きな場合のみ成り立ちますよね。

やはり潔く諦めるべきですね。
いい年したおばさんがみっともないですね…。

お礼日時:2016/07/02 11:12

若い人ならいいんだけど、、



のところに引っ掛かりました。
年の差はどれくらいありますか?

貴女は結婚を考える年齢なんでしょうか?
だから軽くは付き合えないと思ってるのかもしれませんし。
彼も迷いがあるのかもしれません。
または、お姉さんのような感じかも。

好かれてはいるような感じですが、恋愛対象という感じではないのかな、という印象です。

でも、これだけではわかりませんよね。
やっぱり直接彼と接してる貴女が1番わかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
年の差は9才です。転職した私よりも先輩で彼が指導をしてくれていたので、こんなに年の差があるとは思わずに好きになってしまいました。

好かれてる。と感じるから期待しちゃうんですが、やっぱりお姉さん。ですよね…。

お礼日時:2016/07/02 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A