アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていない、男女の関係は一切ない、月に5、6回ほど一緒に飲みやカラオケに行く男性がいます。
彼は一月ほど前から一人暮らしをしています。
非常に忙しい方で、お金や実家のことで色々問題を抱えていて、
後数年は落ち着けない、と言われました。
私は彼が好きで、(私の行動で)今のは気持ちが伝わっちゃうな、という時にはいつも突然
「俺は駄目な人間なんだよ」とか「色々考えてる」と言われてしまって、
暗に女性として好きではない、付き合えない、と言っているのかな、と思うこともあります。

そんな関係の私から一人暮らしの彼に「部屋に行ってみたい」というのはやはり、
彼を恋愛対象に見ていないか、もしくは何も考えていないか、軽い女だと思われてしまうでしょうか…。

普段、私の考えや恋愛観などを話すといつも「馬鹿なほど素直、純粋」「すぐ騙されそうで危ない」などと言われてしまって、
自分の恋愛経験不足な所が見えてしまってそう思われてしまうのだろうと思っています。
もう20代後半で、そう言われてしまうのはあまり良くないことだとは思っているのですが、
そんな女性に「部屋に行きたい」といわれたらどうなのでしょうか…。

正直、告白をしたいと思っているのですが外では恥ずかしくて、
部屋で言えたらいいなあと思っただけなのですが…これも軽い考えのでしょうか(・・;

文章をまとめるのが苦手でわかりづらいところも多いと思います。すみません。
何でも良いので、ご意見頂ければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

多少自信がないのかな、彼。


「オレなんかでいいのかな」という感じがしますね。
だから言葉でガードする…わかるよそれは。

いいんじゃないのかなぁ。
部屋に行きたいっての、「あなたをもっと知りたい」ってことでしょ?
自分だったらそう受け止めるよ。

それ以上に好意を持ってくれていると考えちゃいそうだから、
…まああなたも多少覚悟っていうか、想像はしてるんだろうけど、
その前にきちんと告白できるといいですよね。

ただ、彼の場合ガード硬そうだからちょっと難しいかもしれないけど。
最悪、二人でいられる場所ならいいわけで、
その場合、彼のことを知りたいのと、告白は分けて行動したほうがいい。
どっちを優先させるか、取捨選択して。
人気のない場所を選ぶとか、おこもり系居酒屋行くとかね。

しかし、月5、6回ならもう、付き合ってるのとあまり変わらんような。
いや、だって周囲が見たらそうウワサするでしょ?(笑

あとは形式に事実を従わせるだけ。
告白、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答頂き、ありがとうございました!

私から見ると、彼は凄いなあって、自信を持って当然のような人に思えるのですが、
もしそうだったとすれば、なんて言ってあげたらいいのでしょうか…
男の人は答えが欲しくって相談する、とよく聞きますし、
ただ頑張ってるよ、とか大丈夫だよ、としか言えない自分が歯痒いです…。

好意は、多分、伝わっているかと思います。
だけど分からない振りして遊んでくれているのかなあ、って。
ガードが硬い…たしかに、そうですね。
男性だと特に、恋愛なんてしている場合じゃない、ってこともありそうですし…
そういう所も男の人の素敵なところだとは、思うのですが。
私は好きな人がいて楽しいと、仕事も頑張れる、って思っちゃうのですが、
相手がそうじゃないとしたら、自分勝手な考えですよね。難しいです…。

彼を知りたいのと、分けて告白、ですね。ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

付き合ってるだなんて、とんでもない(@@;)片想いだと思います…
自分がそういう人たちを見たら確かに、そう思ってしまうかもしれませんが(^^;
でも、彼にとってただの友人と思われているから、誘いやすいのかなぁとか…。色々、考えてしまいます;

具体的なアドバイスや温かいお言葉、とても勇気づけられました。
有り難うございます!
きちんと彼に思いを伝えられるように、頑張ります!

お礼日時:2008/06/01 13:16

こんにちは。

貴女の彼を思う気持ちが文面、全体に溢れていてどう回答しましょうかと考えました。部屋で告白したいと言われてますが、今の貴女の気持ちとしたら当然の考えで軽いとは思いません。もう貴女の方では気持ちがあってどうしても打ち明けたいという所まで来ているのだからそれは仕方のないことだと思います。

でも今はぐっと辛抱して告白をされない方が良いと思います。

まず、貴女がご自分で言っておられる性格のことですが、
(馬鹿なほど素直、純粋)というのは人として素敵な性格で年齢には関係なく、もし、本当にそうであるならばこれからも持ち続けて頂きたい貴女の長所と思えます。次の(騙されやすい)というのはこれからの考え方の訓練で直していった方がよいと思いますが。本当に純粋な目を持つ人は人には騙されない鋭さがあるものと思われます。彼の評価はあまり
貴女の長所を良い様には解釈されていない、もしかしたら負担に感じられるところがあるのだとしたら、今の段階では生活の重みがこの人の肩にのしかかっており、今は貴女だけではなく、女の人とはお付き合いをしたくないと考えておられるかもしれないと思うのです。恋愛経験は不足している方が初々しいと喜ぶ人もあればもっと大人の女性が良いとかこれは各々の男性側の好みによると思います。

ですから、ここで、貴女の方に冷静になって頂きたいと思います。
やはり、貴女の長所を理解してくださる方の方が貴女に相応しいのではないですか。このまま、告白してもし、避けられてしまったら、元も子もなくなってしまうと思えませんか。友人として仲良くするのはイヤでどうしても恋人になりたいですか。

自分の心に聞いてみてじっくり考えてみてそれから行動に移すという方法をお勧めします。今すぐに告白されない方が良いということをくどいようですがもう一度、念を押させて頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答頂き、ありがとうございました!

なるほど。そうですね…。今まで誉め言葉と受け取っていたものも
もしかしたら面倒だと感じさせてしまっていたなら、彼には本当に申し訳ないです…。

どうしても、違う環境で動き出した彼に対して焦っている面が自分の中にあって、
彼の負担にはなりたくないと思いながらも、結局自分勝手な行動に出ようとしてしまっていたのですね。
彼の話を聞くのはとても楽しいし、ためになると思っています。
なのできっと、友人としてやっていけるのならそれでも嬉しいです。

告白も、もう少しじっくり考えてみますね。
丁寧なご意見、本当に有り難うございました。

お礼日時:2008/06/01 12:30

「部屋に行きたい」とそのまま言われると、その言葉の真意はわかりにくいです。


一月前から一人暮らしであるならば、「片づいた?手伝おうか?」とか「料理作ってあげる?」とか、行くための理由を言った方がいいんじゃないかな。
彼自身があなたに恋愛感情があるかどうかもわからないので、断られたら素直に諦めるしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

確かに、料理を作ってあげたいとか、片付けなどもできたら手伝いたいと思っていました。
そちらの方を話してみようと思います!
レンタルして見たかったDVDを見る、というのは駄目でしょうか…?
映画とに行くのとは違うし、恋人同士がすることでしょうかね(^^;

そうなんです…ただの友達と思っているから頻繁に遊べるのかな?とか…。
私は飲まないのですが、彼の飲みたいときに、カラオケに行きたいときに一緒に行ける存在なだけなのかな?とか。

断られたらあきらめます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/18 20:37

率直に言う。



絶対に、一人暮らしのオトコの部屋に行くな!!!

相手が紳士であって、襲われなくても、貴女がふしだらな淫乱オンナとみられる。
なぜか、オトコは批判を受けないんだよね・・・。

余談だが私が高校生の時、同級生のお姉ちゃんが我が家においでいただいた際、両親共に相手に低調にお迎えし、自動車で送迎し、私の部屋に入ってもらった際は、もちろん部屋の扉はオープンでした。

両親からも、特に極真空手5段のオヤジから、「絶対に変な気を起こすなよ!」と、五寸釘を打たれました!

婚約者でない若い男女が、相手方の部屋に行くと言うのは、かなり慎重なことです。マジで!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

今までの雰囲気的に(苦笑)襲われることは無いと思っていたのですが、
そう思われるのはとても嫌です…。
一人暮らしならなおさら、慎重なことですね。
はっきりとしたご意見、とても参考になりました。
考えが浅かったです。有り難うございました!

お礼日時:2008/05/18 20:26

部屋で言えたらいいなあ>部屋でないとダメって訳ではないですよね。


好きな彼の部屋へ行きたいんでしょう。(どんな風に暮らしているか見たいし、女っけがないかどうかもわかるから。)

誠実に、後数年は落ち着けないと、初めにちゃんと言ってくれてるように、貴女がどうだとか、そういう事ではないですが、余裕の無い人に、告白しようとする考えは、自分の事しか考えてないとしか思えません。

今、私は、貴女の文章を読んで、軽いと言うよりも、甘い考え方の人と感じてます。
付き合えたとしても、(まず、彼は誰とも付き合うつもりはないでしょうが)かまってちゃんタイプの貴女では、彼を支えられないと思いますけど。。。

彼から、部屋に来る?って言われてもないのに、行きたいと言うだけで、迷惑な気がしますが。。。

恋愛云々の前に、もっとしっかりした自立した女性になるべきかと思います。
正直な意見でごめんなさいね。同じ女性として魅力を感じられないもので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

彼はお酒が大好きで、いつも外で会うとすぐ飲んで、酔ってしまって
楽しんでくれてる、息抜きしてくれている雰囲気を壊したくない、というのがありました。
昔は無茶したよ、という彼は今は大分落ち着いていて、仕事ぶりも、人としても尊敬しています。
今まで何度も告白しようと思い、その度に忙しい彼の重荷になりたくないと思ってやめてきました。
ですが、もし彼が私を好いてくれているなら、今は出来ない「彼女として」力になれることが
あったらしたいと思って、気持ちを伝えようと思ってしまいました。
ごはんをつくってあげたいとか、具合が悪くなったら行ってあげたいとか、彼女でもない自分は言えないと思うので…。

でも、結局は自分に甘い考えなのですね…。
女性としての魅力がない、情けないですがまさに仰る通りです。
ご指摘下さって有り難うございました。
少し落ち着いて考えて、行動するようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 20:20

>部屋で言えたらいいなあと思っただけなのですが…これも軽い考えのでしょうか(・・;



言うだけ言って帰って来るだけのつもりだとしたら軽いと言わざるをえませんが、もうそんなことはないお年ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼の仕事を見せて貰ったり、ご飯を作ってあげたりしたいとも思っていたので、
もし言うなら帰るときに言おうと思っていたのですが…
よく考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています