dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初デートで「家に行きたい」と言われました。彼女は恋愛経験があります。私は恋愛経験が今までありません。

相手の女の子(バイト先が一緒)がコストコへ行きたいと言っていたので誘いました。
他に行きたいところあると聞いたところ、「家へ行きたいと」言われました。

やはり男としては家に来る=エッチみたいな考えを持ってしまうことは否定できません。
しかしまだ付き合ってもいないため、それは自分としても避けたいです。
また、友達として家にただ行きたいだけという場合もあります。

バイト中もよく話したりちょっかいをかけられたりします。話してても楽しいです。
雰囲気が良ければ告白をしようと考えています。アドバイスや意見を聞けると助かります。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • まだ告白もしておらず、付き合ってもいません。二人でどこかへ行くのは初めてです。

      補足日時:2016/12/15 11:19

A 回答 (4件)

その女性はどんなタイプの女性ですか?


それによって全く違います。

例えば、真面目な女性が告白のようなつもりで緊張しながら言った「家へ行きたい」なら、彼女はきっと質問者様の告白を待っていますから、彼女の勇気を無碍にしないように、家に行く前に質問者様も勇気を出すべきでしょう。

でも例えば、その彼女が男性に甘えるのが上手で遊び慣れているのだとしたら、初デートで家に行きたいなんて軽い女性と真面目な交際は望めませんよ、と思います。

ちなみに恋愛経験の有無は上記2つに関係はありません。
恋愛を真面目に考えるかどうか、というだけです。
恋愛経験があっても、というかあるからこそ、真面目な女性ならそんなことを軽い気持ちでは言えません。

彼女がどんな女性なのかは回答者には分かりませんから、実際に彼女を知っている質問者様の目で判断して下さいね。
    • good
    • 0

恋愛経験がありながら


「家に行きたい」って言うのは、ガードがあまい?
もしも…そうなっても良いと思っているか?と…。
男の方の心理を考えていたら、ややケイソツにも受け取れますが…。

直ぐに呼ばずに、他のところに出掛けた方がよさそうな気がします。

様子をみてみては?
付き合うことになってからと思うなら、直ぐに招待しなくても私は良いと思いますけどね。

状況に応じて、どこか出掛けた帰りに招待だって出来るし。
会話の中でさりげなくさぐってみては?
    • good
    • 1

んじゃ告白したら?

    • good
    • 0

まだ告白をしていないのですか?


付き合っているのですか?
前提となる状況がよく分からないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しました。まだ付き合ってもおらず、告白もしていません。

お礼日時:2016/12/15 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています