プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人関係にある同士なら、弱みを見せたりする事って、まぁあると思うんですが、この場合、まだ親しくなってない場合です。
あ、ついでにもう1つ聞いちゃいます。
まとめると・・・

1)付き合ってないけど(付き合いたい)好きな子に、弱みは見せるか、見せないか。
2)何とも思ってない子に、弱みは見せるか、見せないか。

どうなんでしょ?
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

はじめまして、こんにちは(^^)


あ~、これは悩みますよね。

1)見せました。
私はその後、その人と付き合うことになりました。
私の場合、ずっと前から、付き合う前に自分の家庭の事情(家族が精神科に通院)
や、それについてどろどろに悩んでる自分を見ておいて欲しいと思っていました。
実際にいろいろ相談しました。
どうしても、ここが自分の弱いところなんだ、っていう部分を知った上で
付き合って欲しかったからです。
とても勇気が要りましたが、相手も「実は・・・」という話になり、逆に
お互いに踏み込んで話をするきっかけになりました。


2)場合によるかも。
異性として好きっていう感情以外に、人間としてアドバイスしてくれそうな人に
言うことはあるかもしれませんね。
でも、深い部分は話さないと思います。


やっぱり弱みの内容によると思いますが、1にしても2にしても、あなたが
悩んだり抱えたりしている「弱み」を見せたときに、いたわったり誠意ある
態度をしめせない人は論外だと思いますよ。
    • good
    • 14

こんばんわ、nightangelです☆



えっと、私はみせましたねぇ
弱みっていうのかな…自分が弱ってる時に助けてほしいって思った時には誰であれ見せると思います
好きな人には見せましたね、はい
何とも思ってない人でも信頼してる異性には話します
私は見せた…と思いますね、はい

つまり、好きな人には完全にみせました
けど、異性にはたまにしかみせませんでしたね、はい
勘違いとかが成り立たない異性ですけどね~
やっぱり、信頼が必要です

って答えになってないかもですね(汗
    • good
    • 5

好きだって思う相手とは、一緒にいる時間だって当然多くなりますよね~・・・自然と見せてしまいます。


見せようと思って見せるわけじゃないから、弱みになるわけで・・・・。

好きな子にもそうでない人にも、自分からみせようとは思いません。
一緒にいて、何かがあった時にちらっとでも見えてしまうのが弱みだと思うんですよ。
わざとみせてたら、弱みもへったくれもない気がします。

答えになってるでしょうか・・・。
何か、違うかも。
    • good
    • 0

#3です。



答えてから何ですが、
見せるか見せないか、という質問ですよね?
見せた方がいいか見せない方がいいか、ですか?
読解力なくてすみません・・・

この回答への補足

わかりにくくて、ごめんなさい。

見せるか?見せないか?を知りたかったんです。

見せるべき?とか見せた方がいい?とかは考えてないです。。

補足日時:2002/08/31 21:12
    • good
    • 2

こんばんは。



1)2)ともに見せないです。
私は、できれば誰にも弱みを見せたくないです。
自分の意思に反し、話をしている内に見せてしまう時はあります。
弱みって自分から見せるものなんでしょうか・・・?
    • good
    • 0

誰に伝えるかは弱みの内容によります。

ですから聞かされた後がどうかをみます。

A.酔っ払っててつい話してしまっただけで、そのままその話題は出ない。

B.自分を理解してくれる相手だと思うようになり、距離が縮まった。

C.ある程度の友達になれば話してる内容なので、目立った変化なし。

BとCは似ています。選んでから話したか、話してから骨がある人なら選ぶのか‥の違いです。どちらも恋愛に発展する可能性はあります。聞かされた、その事実云々よりもその後が重要です。口には出さないけれどちゃんと覚えているようだ‥というのがあなたの態度の端々に出ていたらそれでよし。そこからの距離は相手が決めます。
    • good
    • 1

1)弱みというか自分らしさだと思うので、見せた方がいいかも。


  親しさのパロメーターのようなところもあると思うし、あなたが
  相手に親しみを感じていることは多分伝わる。
  でも常識的に考えてそれはあんまりだと思われるものは隠そう。

2)基本的に同上。親しみを表したいならすこし見せてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A