アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは今で付き合って1年半弱です。
約一年前から同棲をしているのですが、何度かの些細な喧嘩をきっかけに今から約半年前から関係にヒビが入ったままです。 彼は仕事柄夜の店(キャバクラ、ガールズバーなど)に隠れてよく行っているのをある日携帯をこそっと見た日にしりました。

そのLINEの内容には何名かの女の子に、私との話をしているらしく、女の子が彼に、
早く彼女と別れて♡
と送って来ているのに対して
別れるわ笑
と返しているのを何件か見てしまいました。

私も勝手に携帯を見たのも悪いですし、この事は彼にも言わないですが、彼はそんなやり取りをする割に私に別れようとはいって来ません。

これは男性心理ではどうゆうことなのでしょうか?

馬鹿みたいな質問ですみません。。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼とはその半年前の話し合いの時からsexはしてません。
    多分夜のお店で会った方とやっているとおもいます。

      補足日時:2022/11/21 10:32
  • ガールズバーなどであえて彼女がいると話す心理はなんなんでしょう?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/21 10:33

A 回答 (6件)

まあ夜の店の女性の方がどこまで本気かどうかまでは真意が測れませんが、相手も通ってもらう為には疑似恋愛的な誘惑はしなくてはなりません。



真に受けているとも読み取れますし、相手の接客に合わせているとも取れますからね。

ただ彼がどうであれ、あなたの気持ちが冷め切っているのであればあなたから切り出すほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

多分LINEを見るかぎり複数人いるのと、やりとりの雰囲気ではただ寂しくて、そこを女の子に埋めてもらい病の人なんだろうなとも思っています。

私はまだ気持ちが冷め切ってなくて、やっぱりまだ良いところの方が多く残ってしまうんです。

親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 11:46

直接言ってトラブルになりたくない。

いい加減気付いて出てゆってくれ。家政婦と思えばいいか。男性心理と言うよりもこんな男に縋りつく女の心理が解らんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。まさにそう思われてるのだと思います。

ただ、そんなに私も優しくなれなくて、察して別れてあげるのではなく自分からちゃんと別れを切り出してほしいと思っています。

彼氏の代わりに気持ちを言って頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 11:26

同棲しているのに夜の身体の会話がない状態というのは、不自然な感じがします。



あなたを嫌っているなら同棲解消を申し出るか、あなたの留守中家を出ていたでしょう。

言いにくいのですが、セフレさん的なキープしておきたい心理も働いているのでは?

ガールズバーなどで彼女居る発言をするのは、彼女がいないほど女に不自由はしていないよ、彼女くらい居るさ、という男の見栄というか(実際居るので見栄とは言わないか)モテているフリかな。

冷めきった関係になっていませんか?

スマホを見てしまったのは褒められる、行為ではないけど、ある意味では良かったかも。

別れるわ笑と言うような男に限って、態度をハッキリさせませんわ

惰性になってませんか。いてもいなくてもいい男に価値が成り下がっていることに(あなたにとって)、いつまで気付かないふりしてるの?

あなたを大事に扱ってくれない男とのお試し期間は卒業させて、同棲解消を実行なさったほうが、あなたの精神衛生にプラスになるものと想像します。

結婚に向かわない同棲は締切のない宿題をしているようなもの。男に都合がいいだけ。生活の責任から逃れて、他のオンナと遊んでいるような男にあなたの大切な時間を捧げないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

すごく的確なアドバイスありがとうございます。

そうなんですよね、自分では気づいているんですが、気づきたくなくてなかった事にしようとしてるんです。

もう少しちゃんと自分と向き合ってみようかと思います。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 11:23

結婚前にそういう彼の本心を探るのも同棲の理由の1つですから籍を入れる前に気が付いて良かったのではないでしょうか。



無理に結婚しても上手くは行かないし私ならいつまでもダラダラとお付き合いせずさっさと清算するかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私も精算する方がいいのかなと考える日もあります。
ただまだ好きという気持ちがあるためにそうゆうことを無かったことにしてまた新しく始めれたらな。とも思ってしまいます。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 10:57

大体、同棲など男に都合よい無料風俗です。


冷めたとか言って振られておしまい、
結婚してないから法的保護がない。
女性も安易な快楽のつけでしょう。

同棲しようなんて言う彼は、だめです、
彼女を大切に思う男は結婚を申し込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同棲は悪い部分もありましたが、学べる事も沢山あるので人生経験として後悔はしていないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 11:14

本心ではないでしょうね。

会話のノリだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そう思いたい気持ちが強いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/21 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!