アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に同棲を反対されています。

彼氏にずっーーーと長い間同棲したいと言われ続けていて、私は実家暮らし一人っ子22歳女なんですけど、正直同棲するメリットはないし、別に今のままでいいかなとずっと思ってきました。
しかーし、言われ続けすぎて流石に申し訳なくなった私はじゃあ今年の秋くらいに同棲しようと言いました。
彼氏と同棲したく、親に言っても「お金の無駄、どうせできない」と言われています。
何回言ってもいい顔をされません。
彼氏にあなたからも、説得お願いできない?と頼んでも、「俺が言ったら火に油注ぐようなものじゃない?」と言われたました。
なんか、、、、責任感なくないですか??
え、あなたがしたいって言ったよね?と思ってしまいました。
そう思うのは私だけ?
私ももちろん今は一緒に住みたいし、彼のことは大好きなのですが、ちょっとうーーーんとなってしまいました。
私が親の説得を頑張るしかないですかね、、?
これを読んだ方はどう思われますか?

A 回答 (18件中1~10件)

同棲は、私見過ぎますが、両者無責任至極と思います。

決断力なく、その場しのぎで欲望優先かな?やめとけ、良いことはない!そのまま正式に結婚挙げ子弟の育成して生活を維持できればよし。
    • good
    • 0

そりゃ、親としては反対でしょう。


これが「結婚を前提として」という話ならともかく、「お試し」で娘を貸し出すことを喜ぶ親なんて、そうそういないと思いますよ。
でもそこで子供が「どうしても同棲したい」と強く希望し、そのメリットを説き、今後の見通し(結婚するのかどうかなど)を語り、とやるから、「じゃあ、頑張りなさい」と送り出すわけです。
なのに、娘(貴方)がそもそも乗り気じゃないんじゃ、どうしようもないですよね。
「あなたがしたいって言ったよね?」じゃないでしょ。それを受け入れると決めたのは貴方でしょ。貴方に責任感が無さすぎます。
とは言え、彼が何もしなくて良いわけではありません。
貴方の親御さんへのご挨拶と、今後の予定を決めることは必要でしょう。
今後の予定とは、つまり、いつ結婚するのか、です。
例えば、同棲は1年を目途とし、その後に婚約。結婚は2年後を目標にする。などです。
「いや、今から結婚とか、考えられないし」という彼なら、同棲は止めておきましょう。貴方のデメリットが大きすぎます。
    • good
    • 1

同棲に親は反対、


彼は、俺に依存するなと、言ってる。
····。
質問者様の彼が、
結婚しようというまでは
一緒に住まないほうがいい気がします。
ちなみに、彼の親族は、彼が同棲したいという
気持ちはご存知なんでしょうか?
同棲する事で、双方に
利点があるのでしたら、お好きな様にしても
よろしいかとおもいます。
でも、ただ、楽がしたいとか、
一時的な気まぐれでしたら
おすすめは出来ないです。
お互いが、双方の家で健全に
寝泊まりするのは
どうでしょう?
同棲は、私一個人としておすすめできかねます。
「自信がない」とか、
はっきりとした理由は言わず、だらだらと先延ばし
にされたらどうでしょう。
    • good
    • 0

既にいずれの選択も手遅れって感じしかしません、結果はどちらにしても自己責任。

    • good
    • 0

例えば『婚約するから同棲を認めてくれないか』とかで、彼にも誠意をみせてもらわないとね。



今は同棲の時代です。 ですがお母さんの時代の同棲のイメージはフシダラなんですよね。今の時代の同棲の違いを話せばお母さんも分かってくれると思いますよ。
    • good
    • 2

実家暮らしの彼女に同棲迫る男。

状況判断もできないアホですかね。親にあって結婚の申し込みが先だと思いますがね。貴女も結婚までは考えてなくて、体の関係だけ優先の考えなら、親が許すわけがない。同棲は内緒でするもんだけどな。実家暮らしだからかもしれんが、親に許可とかお子様か?将来結婚してもいい男ができたときに、他の男と同棲してた事は良くは思われないよ。だから、隠して疑似結婚生活するのが同棲。お互いの粗、自我が見えてきて、嫌になることもある。そのことにも頭働かない男は貴女との結婚には向いてないと思うけどな。
    • good
    • 5

なんか、、、、責任感なくないですか??



彼氏責任感、ゼロですね。

まずは、あなたが親から自立しましょう。
そしたら、もう成人です。保護者はいませんからね。
何をしてもあなたの自由ですし責任がおえるということです。

そもそも、親に同棲したいと相談するのって?????????なんですけど。

結婚したいならわかるけどと、苦笑してしまいます。
    • good
    • 1

責任感ある男は同棲したいとか言わないんじゃないですかね?

    • good
    • 3

彼氏が同棲したいのは、セックス付き家政婦に


生活の面倒を見てもらいたいからだろう。

無責任で辛いことから逃げる男と結婚したら、
いざという時に女房子供を守ってはくれない。
    • good
    • 5

同棲はあなたにメリット1ミリもないですよ。



長い時間一緒にいたいのなら、なんで結婚申し込んで来ないんだろうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A