プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年、彼が今年の二月に同棲するならと色々と話し合って、家を二人で探してら決めて、きちんと私の親に会うよって彼から言ってくれてたので、ちゃんとした人だと思っていたのですが

その後些細な事から喧嘩になり、喧嘩ばかりで、別れるとなりました。
話し合いの結果別れないことにはなりましたが、同棲は一応家はかりないで、彼の今の家に一緒に住んで、今後やっていけるのか様子を見ることになりました。

それで、私の親には会うのって聞いたら、別に会わなくても良いのでは⁉️と言われました。
理由は、前回の同棲は結婚も考えてたから、親に会う
でも、今は考えてないから、親に会わなくても良いと思うと言われました。

そうゆう問題じゃないですよね⁉️
同棲するなら、親には会うべきなのではないですか⁉️

皆様同棲するとき、彼女や彼氏の親には紹介しなかったですか⁉️

彼いわく、別れた時の事を考えたら、きまずいし、お母さんに悪いと言われました。
お母さんではなく、彼が気まずいと理由なのにと思いましたが

私がまちがっているのでしょうか⁉️

A 回答 (3件)

同棲で試しなどするから、上手くいかなかったら別れようと、別れの選択肢が出てくるので、同棲でなく結婚すると決まれば、些細な喧嘩で別れようなんて思う場合じゃないし、前に進まなきゃともなるので、同棲をするカップルのほとんどが、結婚まで辿り着かずに別れてる人が多いです。



結婚を考えてないなら同棲はしない、で良いのでは?
    • good
    • 0

今後一緒にやってゆけるかどうかの様子見の為の試験的同棲なんでしょ?



そんなことを言いに、親に挨拶に行ってどうするんですか?
来られた方も、困りますよ。
    • good
    • 1

お二人とも成人して自立した生活をしているという前提でいいでしょうか?



質問者様が挨拶してほしいと思うのも当然ですし、親の立場から言っても挨拶は当然でしょう。
が、親への挨拶なしで同棲を始める人もいますから、人それぞれ意見が違うのは仕方ないことでもあります。

>私の親には会うのって聞いたら、
>そうゆう問題じゃないですよね⁉️
これは質問者様が間違ってて、質問者様がしてほしいと思うならしてほしいと言えばいいんですよ。
「するの?」と相手の意志を尊重しておいて、その意志に対して不満を言うのは喧嘩の元。
同棲するなら親に挨拶してほしいとお願いして、その答えがNoなら同棲の話はなかったことにするのがスムーズです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!