プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が弱みを見せるのは本気で好きな人なのでしょうか?

あと、男性がこの女の子には自分のことをずっと
カッコイイって思ってもらいたい(弱みは見せたくない)っていうのは、
どんな存在の女の人ですか?

A 回答 (4件)

世の中には「女に弱みは見せたくない」と思う男と、別に僕はそういうつまらないプライドは持ち合わせていませーんという男と二種類に別れます。

三種類はいません。
んで、女に弱みを見せられない男は、その対象となるのはすべての女です。惚れてようが惚れてまいが、世のすべての女にカッチョ悪いところは見せたくないと思っています。ですから、本気で好きな女には絶対に弱いところを見られたくないと思う男の方が多数派です。

男が弱みを見せられる女は、大いなる母性愛をもった女性に対してです。要するに男は全部子供ってことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

母性愛ですか…
やっぱし甘えたいものなんですよね、人って。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/07 17:48

こんにちは。



男にも個人差があると思います。

私は、幼い頃に母親から「男でしょ!しっかりしなさい!」と常にハッパを掛けられて育ったせいか、人前で「弱みを見せるのは男の恥」と思って成長しました。

ですから、親の前でも弱みは見せられないのに、他人の女性に弱みを見せることは絶対にあり得ないです。

勿論、最愛の妻の前でも弱みを見せないのは「心配を掛けさせたくない」という気持ちがあるからで、人前で弱みを見せたり弱音を吐くのは甘えの気持ちがあるからと思います。

このような甘えの気持ちを男が女に見せるのに、本気で好きな女性とかは関係ないと思います。

男が、女に弱みを見せたくないのはカッコイイなんていうガキっぽい幼い気持ちではなく、余計な心配を掛けさせたくない「大人としての思い遣りの気持ち」があるからです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

男の人にもいろいろありますよね。
心配をかけさせたくないなんて、優しいですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/07 17:51

「弱みを見せるのは本気で好きな人か」


私の場合、Yesです。
本気で好きだから、自分のことも知って欲しいと思います。
良い意味でも悪い意味でも。

ただ、弱みを見せてもいいかなっていうタイミングはあります。
あまり仲良くないなら、あまり見せたくないし、
仲が深まってきたと感じたら、弱みも知って欲しいと思います。


「弱みを見せたくないひとはどんな人か」
好きでもない人全般です。

好き、普通、嫌いの3つでレベル分けするなら、
普通と嫌いに該当する人には見せたくありません。


弱みは普段知られたくない見せたくない特別な自分の一面なのですから、
特別に想う人にしか見せたくありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好きな人の癒しになれるくらいの存在になりたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/07 17:51

ふだんキリっとした男性に人前では見せないような弱音を吐かれると


女性は母性本能くすぐられますよね。
私はこれを心を許せる女性に対してだけとる言動と思ってました。
しかし最近、それを女性を落とすテクニックとして使う男性がいる
ということを知りました。

ちなみにその男性は複数の女性と同時進行でお付き合いするような
いわゆる遊び人で
モテるし誠実なふりが上手くて女性の扱いにも慣れていました。
そのあたりも一緒に見極めた方がいいと思います。

おそらく、ほとんどが先にご回答なさっている方々のとうりと思いますが
数パーセントの確率でこんな人もいますよという補足として
読んでいただければ、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

見極めも大事ですね。
テクニックとして使っているなんて、なんか嫌ですね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/07 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A