プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若ければ若いほど、カップルの男のイケメン率って高い気がします。
逆に30代とかだと、いかにもモテなさそうな弱者男性みたいな見た目の人と若い頃結構遊んでた感じの女性の組み合わせとかをよく見ます。
反対にブサイクだけど自信満々でお金持ってそうな男と美女の組み合わせもたまに見ます。

要するに、男にとって恋愛というのは若い時はイケメンだけの特権で、イケメンが食い荒らしたおこぼれをブサイク金持ちや非モテ弱者男性が貰うのではないかなと思いました。

これについてどう思いますか?
皆さんはどう思うのかご意見聞きたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

不細工な男は人生全てにおいで損ですよね。

それも人生ですから割り切っていきましょう^ ^
イケメンより
    • good
    • 1

やはり若い時、女と縁がないと私のように一生引きずりますね。

    • good
    • 0

非モテの中年ははいろいろ大変だな。

オイ 笑
    • good
    • 0

まあ私は全く当てはまりませんがね。

信頼できるかできないか。それだけです
    • good
    • 0

「若ければ若いほど、カップルの男のイケメン率って高い」


実際その通りかと。若いほど外見重視の傾向にあります。
若い世代は男女格差が減って男性をお金で見なくなりましたからね。
経済力で男性を吟味する女性が減り外見重視の女性が増えたとでも思っていただければ。

「イケメンが食い荒らしたおこぼれをブサイク金持ちや非モテ弱者男性が貰う」
独身女性全員がイケメンの食べ残しだとお思いならそれで筋は通るんですが、一握りのイケメンが全女性と関係を持つなんて事は物理的に不可能なのでこれはさすがに妄想の域を出ないでしょう。
30代だとモテなさそうな男性がマッチングするようになるのは「イケメンが
マッチングしていき恋愛市場から姿を消したから」ですねおそらく。
あと女性は出産のタイムリミットがあるのでアラサー女性が結婚を意識しだす頃合いでもあります。男性の30代前半がモテのピークと言われているのもそういった背景からでしょうね。

文面から恋愛経験ある女性に対してかなりの怨恨を持たれているご様子ですが、当時はふたりとも真剣にお付き合いして「やっぱり上手く行かなかった」「付き合ってみたけど合わなかった」「お互いの希望が合わず別れしてしまった」とかの事情がそれぞれあったりします。
結婚していない限りは全部遊びでヤリ捨て!食い残し!と思うのはもちろん自由なんですが、ただただご自分に交際経験ないのがバレるだけなのでいい事ありませんよ…。
『俺だったら関係を持った女とは責任取って絶対結婚するのに!!』という意気込みがあるのならそれはそれで結構なんですけどね汗
念のために申し上げておくと「イケメンにホイホイ股をカッ開く女さん」以外にも恋愛経験の少ない(ゼロとかの)女性もおりますし、そういう女性も似たような階層のチャラくない男性とくっつくんですね…。
イケメンのお古に多いのは「イケメンが放っておかなかったようなタイプの魅力的な美人」なのでモテないで生きてきた男性とマッチングするリスクはそこまでないと思います。

いわゆる『クズな男からヤリ捨てられた中古女で非モテ男性とマッチングするリスクが高い』用心すべきタイプは「危機感が低くて簡単にヤラせてくれる自己評価低めで頭の弱い女の子」ですかね・・・。高望みしないので非モテ男性と特にマッチしやすいんじゃないかなと。
でもそういう子は精神疾患や発達障害・軽度の知的障害があったりしてメンタルが不安定で常時男性を必要としてくれるので非モテ男性にとってはある意味救いでもあると思いますが(ほかに選択肢がない場合)
    • good
    • 0

おおよそ、おっしゃる通りかと。


ただ、ルックスだけでなく、性格なども含めて、早い者勝ちですね。
多少の例外はありますが。
    • good
    • 0

女性は歳をとると、結婚や子どもを意識するので現実的になる、ということかもしれません。



若い頃は遊びとしての恋愛を楽しめます。
いつでも別れられるし、いつでも付き合える。

だから、イケメンならロクデナシでもヒモでも問題ない。

しかし歳を重ねると、遊んではいられません。
男に相手されなくなったり、結婚や子どもを意識しなければならなくなるからです。

そうなると、顔よりも経済力や包容力が必要だと気づくのかもしれません。
    • good
    • 0

やはり別学のほうが健全ですね

    • good
    • 0

若ければ若いほど、というと最先端はおそらく中学生になってきますが、確かに中学は男子の顔、それも、ジャニーズ系の可愛い顔の子がモテます、が、同時に運動部のキャプテン、すなわち運動神経のいい子やヤンキーも人気が高く、そういうカースト一軍の方がかっさらっていきます。

弱者男性と遊んでた女はシングルマザーとのパパ活とかではないでしょうか?
    • good
    • 0

男にとっても女にとっても恋愛は魅力がある人の特権だと思います。



見かけ、性格、経済力 そのどれも無いような人は誰も付き合いたいと思わないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています