アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は女性に弱い部分、情けない部分を見せたくないと聞きます。職場で後輩の仲の良い女性から「仕事大変そうですね。私に手伝えることがあったら声かけて下さい」と言われたらどう答えますか?私は「ありがとう。何かあったら声かけるね」や「ありがとう。でも大丈夫だから」って、言ってもいたいのですが…。

質問者からの補足コメント

  • 要約して、質問しましたが、『私は後輩だから出来ることはあまりありませんが、何かあったら声かけてほしいです、基本自分の仕事で迷惑かけないようにがんばります。』と、伝えたのですが、上から目線ですかね?

      補足日時:2020/07/16 22:07

A 回答 (3件)

弱みを見せるのは好感度UPですよー笑


手伝わせれば、もっとコミュニケーション取れるじゃないですか!もったいないです笑
それに女性は弱いところに共感する生き物ですから笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、自分、女性です。あやふやな質問の仕方で間際らしかったですよね。

男性の方も、嬉しがってくださる方もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2020/07/16 13:47

勝手な思い込みの物差しで人を決めつけるのを辞めませんか


高校生に 小学生が 勉強大変でしょう手伝うことがあったら言って下さい
と 言われているのと同じです
なに様のつもりでオレに指図しているの
と思う人がほとんどです
貴方は上司の指示に従って自分の仕事をちゃんとすべきで余裕は無いはずですよ
職場だから 仲良く話しをしているだけの人間が
上から目線で何ぬかす
としか思いません
思い上がりもほどほどにして下さい
男に色目を使い
好き好きビームを放して 自分の仕事もまともにせず
腰振っているよ
と 掃除のおばさんがロッカールームで愚痴っていた人って
貴方みたいな人が多いですよ
答えるのなら 自分の仕事して早く帰って
です
かって残業は禁じられています
先日もそう言っていたチーフ居ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

そんなに、ボロクソに言われなきゃいけないことなのでしょうか?

大好きで何回かデートをした先輩が、仕事で大変そうだったので、何か手伝えることがあったらって純粋に思っただけなのですが…。

お礼日時:2020/07/16 00:57

私は、彼女が居ますが、コワいです。


言い合いをしたりすると、TVのリモコンや、新聞紙を丸めて、私を打ちます。
怒らせるとヤバいです。
お椀の持ち方や、皿の位置など、煩く、指導します。
逆らうと、喧嘩になるので、黙って居ます。
彼女は、「私の言う事を聞いて居れば良い」と、言います。
私はポンコツ男です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!