アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
職場に気になる30代男性(独身、彼女なし)が居るのですが恥ずかしながら今まで彼氏ができた事がないのでどうやって仲良くなればいいかわかりません。
部署は違うのですがたまに仕事を手伝いに行った時や出勤や退勤時間が会えば話せる機会があるのですが、元々口下手で緊張するし、正解が分からなくて上手く喋れません。他の人と比べてリアクションも上手くできません。
プライベートな事を聞きたいけどどこまで聞いていいのか分からず考えすぎて何も聞けなくて仕事の話ばかりです。
恥をかいてでも男性経験を積んでおけば良かったと後悔してます。
どうすれば仲良くなれますか?

A 回答 (9件)

私も恋愛経験少ないので、良い方法はありませんが、前もって聞きたいことや話そうと思った事を書き留めておけばどうですか?


内容次第では唐突過ぎるとドン引きされる心配があるのですよね?そういう心配な時は「失礼ですが、」
「変な言い方しますが、」
「つかぬ事を伺いますが、」
など前置きをしたらいいです。

リアクションは答えてくれた内容によりけりなので、難しいですが、私なら
「へええ。そうですか」
「羨ましいですね」
「(趣味の歴史や職歴)深くて長いですね」
などの返答をします。

最初は質問系でなくとも、
「今日は特に忙しかったですね」
「特に寒かったですね。帰りがヤバそうですね」
「明日は休日なので、羽伸ばせますね」
「コロナ感染して缶詰生活がキツかったんですよ」
「この前マイナカード登録しましたよ」
「私、出身地が○○都道府県で遠くて向こうはこっちより暖かいorもっと寒いんですよ」など、
お相手男性の事を最初から質問攻めにせず、ご自身のプロフィールや近況を話す事から始めたら無難だと思います。

情報収集が十分にできたところで、徐々に距離を詰めてはどうでしょうか?そこの辺りから、食事や映画へのお誘い、恋愛遍歴の会話を深詰めして想いを伝えたら話しやすくなるかと思いました。

何にしても自発的に1歩でも踏み出さないと進展しませんので、頑張って下さい。
エアー縁結び守(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
言い方とかとても参考になります、聞きたい事書き出してみます。
男女関係無く沈黙が怖くて質問攻めするクセがあるので気をつけたいです。

お礼日時:2022/12/31 10:23

ここに書いてる事を丸ごと彼に伝えて下さい! 



ウブで可愛い人だなぁ!と思ってくれますよ。 


「それが出来ないから相談してるのにいー!」

と思いますよね。

でもね、手っ取り早い方法です。

ダイレクトに思いを伝えると進展が早いですよ。

まじで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに想いを伝えたら良くも悪くも結果がすぐにでますよね、怖いですけど。

お礼日時:2022/12/31 10:29

キットカットの裏に、『一緒に、ご飯行こう。

』と書いて渡す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
いきなりご飯はハードル高いですね。
お菓子も色々考え過ぎて渡せないので渡せるようになりたいです。

お礼日時:2022/12/31 10:25

私流で言いますが普通に話せる関係にはなってるようなので次の退勤が合った時に少し長めに会話して良かったら連絡先の交換しませんかと聞いてみたらどうですか?


恋人がいない男性なら余程じゃないと断らないはずです。
そこで少しやり取りして程良い頃に食事などに誘ってって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
連絡先の交換、困った感じで笑って流される悪い想像しかできません笑
まず会話する回数を頑張って増やしてみます。

お礼日時:2022/12/31 10:19

男性経験が少ないことは恥ずべきことではありません。

うまく話せかなったり、リアクションがうまくできなくても、あなたの好意が伝わればいいですし、仲良くなればうまく話せますし、リアクションもできると思います。その初々しさはあなたにしかない武器です。大切にしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます。
少し肩の力が抜けました。

お礼日時:2022/12/31 10:09

人と仲良くなるときに、まずは自分のパーソナルな部分を話してみると


案外相手も心を開いて話してくれたりしますよ!

突然ディープ過ぎる話だと相手は引いてしまいますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
あまりディープな事は避けて軽く自分の事話してみます。

お礼日時:2022/12/31 10:07

まず、すれ違ったら笑顔で挨拶せるようにしましょう。



それを日々繰り返して、そしたら休憩時間に「お疲れ様です。最近お忙しいですか?」くらいのきっかけで世間話に移りましょう。

そーやって、どんどん仲良くなってデートに誘えるようになるまでがまずは一つ目の段階です。

それをするためにも「会話で相手を楽しませる」にはどうすればいいかを常に心がけましょう。だいたいの男性は日常的にそれを考えてくれてます。だから、お笑い芸人さんとかでも圧倒的に男性のほうが多いんです。根本的に他人を楽しませる生き物なので。

現代は女でも他人を楽しませる必要があります。しっかりYouTubeなどで勉強して、意識的に練習もしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
本人の前だと緊張して強張るので笑顔で挨拶できるように鏡見て練習してYouTubeも見て勉強します。

お礼日時:2022/12/31 10:05

異性だと意識しすぎるから何もできなくなるのです。



人と仲良くなる方法は異性も同性も変わりません。

あなたがいままで女性の友達と仲良くなったのと同じやり方で彼とも仲良くなればいいだけです。

もちろん、異性だと意識しないことは難しいです。簡単ではありません。

しかしあなたの問題は、仲良くなる方法を知らないことではなくて、異性を意識しすぎていることにあるので、なるべく同性のつもりで接することを心がけていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今まで女性が多い職場ばかりで男性と関わる事が殆ど無くてめちゃくちゃ意識してしまってます。
なるべく肩の力を抜けるようにしたいです。

お礼日時:2022/12/31 09:44

社会人なんだから、まずは挨拶ですよ。


笑顔で毎回挨拶できれば、印象も残るでしょう。
その時の対応によっては、自分に対する好感度も読み取れます。
目標を「付き合う」とせず、男性経験のひとつとして、気軽に行動するように心がけましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
笑顔で挨拶できるよう頑張ります。

お礼日時:2022/12/31 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!