dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に気になる男性(30代)がいるのですが他部署であまり接点が無く会話をする機会が少ないです。
出勤や退勤時間が合えば話しかけてくれる事もあってすごく嬉しいけど緊張するので上手く会話できません。
他の女性(40代、50代)と話してる時楽しそうな声が聞こえてつい目でおってしまい、羨ましいやら悔しいやら私も笑ってくれるような会話したい、嫉妬で感情がぐちゃぐちゃになり苦しいです。
最近は出勤も退勤も合う事が少なくなり時間が合っても挨拶だけで先に行ってしまう時があって余計に悲しいです。
好かれるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

恋すると苦しい気持ちよくわかります。

挨拶だけ…チャンスだと思ってください。元気に笑顔で笑顔がポイントです。今はマスクしてるので目元の印象大事ですよね!

笑顔で挨拶。彼がどこで見てるかわかりませんから、常に職場では楽しく笑顔を心がけてみては?いかがでしょう。

男性は笑顔に弱いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、昨日はとことんタイミングが合わなくて縁がないのかと凹んで相談しました。
口は笑ってるんですけど目元が笑ってない時があるので鏡見て練習します。