dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方にお聞きしたいです。

今の職場は1年半程勤めていますが、一目惚れ(?)でした。
初めてお顔を見た時は特に何も感じなかったのですが、初めまして、とお辞儀をしたら、彼が私の背丈に合わせて腰を屈め、挨拶を返してくれました。
そんなことで好きになってしまったわけです…。

いつも私を何かのオブジェクトでも眺めるような眼差しで見る彼ですが、きちんと目を見て挨拶をしてくれます。

そこで男性にお聞きしたいのですが、すれ違うだけだった女性が、「もしかしたらあの人は自分に気があるのでは」と気付く瞬間や仕草はありますか?
脈ありなしはともかく、ただ彼に、私に気付いてもらいたいんです。
女性の方も何かアドレスがあれば是非ご教授願いたいです!

質問者からの補足コメント

  • すれ違うだけの恋は働いてる全ての男性に迷惑ということでしょうか?
    職場で出会って結婚する方々は初めから両思いということなのですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/05 18:04

A 回答 (3件)

職場恋愛はお勧めできません


とくに男性は生活がかかってる食い扶持となる場所で、次はありません。
一生がかかってる場所でそうした行動は慎むべきだと思います

大学などではないんですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もしかしたらあの人は自分に気があるのでは」と気付く瞬間や仕草を教授してもらって


気付いてもらうように仕向けるアクションを選ぼうとしているので
”すれ違うだけの恋”から逸脱しようとしてる気がしますけどね

職場恋愛で成功する例もあるでしょうけど、ダメになった場合のリスクを踏まえて行動してるならいいんです。どんな職業なのか、職場の人間関係などもわたしにはわかりませんので。
先に述べたように男性側は一生がかかってる場所なのでそこをきちんと踏まえて行動してくださいね
正直あなたの「働いてる全ての男性に迷惑ということでしょうか?職場で出会って結婚する方々は初めから両思いということなのですね。」という極論をもちだす稚拙な返信部分をおもうと、やはり相手の男性に迷惑がかかる可能性をかんじるので控えておくべきだと思います。節度のある大人の方でしたら感情的になりこのような幼い事はいいませんから。

ただ貴方が桐谷美玲さんや佐々木希さんなど、超弩級の美人でしたらこれまでの私の発言は一切気にしないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの言葉痛み入ります。
逸脱しようとしてるのは確かですよ、それが迷惑にならないよう慎めと、私に忠告してくださっているのですよね。
慎んだ上で、せめて存在だけでも気付いてもらいたいと切に願い、男性はどう思うのだろうとこの質問をさせていただきました。
絶対振り向かせたい、とは言ってはおりませんので、それだけは言っておきたい。
これまで愛されるだけの人間でしたので、片思いというものを初めて経験し、1年抱えてきた思いを踏みにじられたように感じて、先の補足ではかなり感情的になってしまいました。それは本当に、申し訳ない。
あなたからの回答をいただけて、自分がいかに稚拙だったか痛感致しました。今後は十分に気を付けます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/05 19:18

こんにちは。



うーん、難しいですね。気づいて欲しい…。

やはり、笑顔で挨拶…でしょうか?
挨拶の時って、あまり笑顔はないですからね。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔の挨拶は毎日心掛けています。
やはり難しいですよね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/05 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A