アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近他部署でよく話しかけてくる男性がいます。働く場所や仕事内容も違うので 仕事では何も関わりがないというのにうちの部署に来る度、さりげなく話しかけてきます。
ここの所はうちの部署に仕事をしに来る度、仕事をしながら私に話そうよと話しかけてきたり、名前も初めは苗字で〇〇さん、その次は下の名前で〇〇さん、そしてこの間〇〇ちゃん(あだ名)で呼ばれるようになりました。
私としては何も関わりなど持たなくていい相手に話しかけてくる辺り気にかけてくれてるのかなと自意識過剰になってしまっていましたが、LINEは聞いてきません。
たとえ部署が違えども同年代の人がいたら仲良くなりたいものでしょうか、
あんまり期待しない方がいいですよね?
そもそもこの子いいなぁと感じてる子にはガツガツ行くことなど出来ませんよね?(><)ちなみに彼は部署の方とは殆どの方と仲が良いです。私と関わるのも社交辞令と思った方がいいでしょうか

A 回答 (1件)

社交辞令ではなく、仲良くなりたいとは、きっと思っていますよ。

それは間違いないでしょう。

ただ、だからといって恋愛感情があるかどうかはわかりません。
そういうアプローチの仕方は人によって違うし、もしかしたらあなたの反応を確かめているのかもしれません。

あなた自身がその人のことが気になるなら、せっかく話しかけてくれているわけだし、積極的に仲良くなったら、どうでしょう。
    • 0