プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人はみんな、付き合えないと一度振った相手に変わらず優しく親身に接しますか?

相手の本心を知った上で、下の名前で呼び、笑顔で話し冗談を言ったり、仕事の終わりに駅まで送ってくれ、飲み会の時は自分の家から遠ざかるのに相手の家まで送り届け、いろんな相談もちゃんと聞いてくれて、たまに自ら相手の近況を伺ってくれたり励ましてくれ、相手が寂しくて手を握ったら握り返して指で手をさすってくれて、いつでもなんでも言っておいでねって、付き合う気もない相手にそういう関わり方しますか?

その男性は7歳年上で、同じ会社のべつの部署の人で、もともとは同じ部署で良くしてくれてた仲良しメンバーです。
今でもそのメンバーでちょくちょく飲みに行ったり、会社でもたまに顔を合わせたり、LINEで他愛ない話をしたりもします。

手を握った話は最近のことで、一度振られてますがもう一度ちゃんと想いを伝えて、それでまた断られたらもうどっちつかずな関係性はやめてサッパリ絶とうと思ってます。
どうでしょうか…

A 回答 (5件)

あなたの好意は気づいた上でやってますね。

もう一回告白しても答えは変わらない気がします。
そして彼の言動も変わらない気がします。

好意は嬉しい、自分も手を出したい気持ちがある。
だけど躊躇する何か理由があるんじゃないでしょうか。
既婚者だとか、長く付き合っている彼女がいるとか。

関係を断つなら今じゃないですか?
もう一回告白してから…なんて甘いこと言ってたら、
またずるずる流されるだけじゃないかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、その方はただ独身ではありません。
離婚歴があり、小学生の子どもさん2人(別居)います。
子どもたちのことを考えれば…と思えば付き合えない理由としても納得はできるのですが、1年くらい前には同棲していた彼女がいたと聞いています。
その元彼女とは壮絶な別れをしたからもう戻ることもないと本人から聞いてますが、別の女性とは付き合えてわたしとは無理なら、離婚歴や子どもさんのことは付き合えない理由じゃないですよね…

ただ単純に、わたしではない、付き合うほどの相手ではない、ということですよね…
勢いや感情的に突っ走るのではなく、もう一度冷静に考えてみます。
ありがとうございました。

「みんな」ではなく、それぞれ個人個人違うと思いますよ?

僕はですが、元カノに頼られた時とか、僕に出来る限りは助けますが、復縁したりとかはしないですね。。。

逆パターンですが、僕が振られたんですが、親身になってもらってて、僕を頼ってくれてて、付き合ったという事はありましたね。。。
    • 0

そう言う男性も居るとおもいます、つらいなら言うのもアリだとおもいます。

相手がどう思っているかは相手次第なので…
ただ、こう言う男性の場合両思いとは限らないと思うので、その覚悟は必要かもです。
(その後気まずくなるなど。)
    • 0

好きバレしてますから

モテてる自分を大いに堪能してるだけですよ
あわよくばヤれるかな、って気持ちもあるでしょうし
    • 0

その男性からは少し遊び人のニオイがしますね。

若い頃たくさんモテてたのかもしれません。
振られた理由はなんで言ってたんですか?
その理由次第だと思います。
    • 0