アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
職場に気になる30代男性(独身、彼女なし)が居るのですが恥ずかしながら今まで彼氏ができた事がないのでどうやって仲良くなればいいかわかりません。
部署は違うのですがたまに仕事を手伝いに行った時や出勤や退勤時間が会えば話せる機会があるのですが、元々口下手で緊張するし、正解が分からなくて上手く喋れません。他の人と比べてリアクションも上手くできません。
プライベートな事を聞きたいけどどこまで聞いていいのか分からず考えすぎて何も聞けなくて仕事の話ばかりです。
恥をかいてでも男性経験を積んでおけば良かったと後悔してます。
どうすれば仲良くなれますか?

A 回答 (6件)

少しでも、一緒に歩けるのであれば、そっと彼の腕にあなたの腕を絡ませてみる。



抵抗しなければ、脈あり。



    • good
    • 0

最初は「おはようございます」などの挨拶でいいんですよ!まずは顔を覚えてもらいましょう。

そこからです。
    • good
    • 0

公私ともに言動を共にする機会を増やす努力をしましょう、「私」とは職場の通勤経路で一緒になるときや、社内電話で冗談いっても許される場面などです。


お互いの好物(お菓子でも可)の話題から、「今度ご一緒しましょう」が自然ですね。
会話はお相手の話が7割、自分が3割程度で聞き役に回ってください。
うまくいきますように。
    • good
    • 0

まず話しましょう


「考え過ぎて」じゃなくて、ビビって話しかけられないだけでしょ?
じゃあアレコレアドバイス的な事言われても、結局何もできない(じゃなくて意図的にしない)でしょ
やろうともしないのに質問するのはナンセンス
聞いて動く気があるなら話してください
まぁ今までその時間さえ「作ろうともしない奴」が何かできるとは思えませんけど
まずおしゃべりからだと思います
    • good
    • 0

会ったらにこやかに挨拶して、お手伝いに行った時はお疲れ様でしたの後に、無事間に合って良かったです♪みたいな話から次のお仕事の話?予定?を話したり、朝はお互いバタバタしてるので、さわやかに挨拶して、退勤時間が合えば、あったかそうなコート or マフラーですネ♪とか何でもとにかくちょこっとでいいから会話して覚えてもらう(⁠^⁠^⁠)



好きな食べ物とか共通のお店の話とかが出たら、良かったら食べに行きません?とか誘ってみたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?
その時に連絡先も交換してもらえるかも…♪

女は愛嬌♪
ほんの少し勇気を出して、がんばって下さいp(^^)q

少しずつ仲良くなれるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

食事に誘ったり連絡先を交換したりすると良いと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!