アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕(27歳)より3つ年下の彼女がいます。
彼女に自分の弱み(愚痴や悩み)を言えません。多分嫌われたくないからという理由でかっこつけているのだと思います。仲のいい友達には愚痴などを言ってストレスを発散させられるのですが、彼女の前では弱い自分を見せたくないという理由で、悩んでいても強がってしまいます。
よって彼女といると精神的に疲れてしまいます。
別れたくないけど、このままでは将来結婚とか考えると
このままでいいのかと思います。

弱みを見せる男って一緒にいてどうなんでしょうか。
このまま頑張って彼女の前では強がっていればいいのでしょうか?年上の彼女ならまた違うと思います。
あと自分が女性であれば簡単に弱みを見せられるのですが・・・

A 回答 (10件)

いいじゃないですか。

よくわかります。
男としてのメンツみたいなものが、あなたの中でおおきく擡げているんでしょう。
ただ、読んでて思いました。友達に話せるグチや話題は、そんなのは悩みと言う悩みではないですよ。

本当に、誰にも言えない悩みとなったら、友達には言わずに、自然と彼女に言うでしょうね。言うとしたら。
私も仕事で経験しました。それまで技術屋一辺倒でしたが、あるときから仕事でセールス途中の客先から、技術的な事を聞きたいからと言われ、私が選ばれて行ったのですが、私が余計な事を言って商談がぽしゃるきっかけになったらどうしようと悩みました。なんせ億単位の商談だし元々営業サイドの人間ではないところへ来て、あまり売り上げが無いサービスだったので、その結果で大きくチームのムードも変わる状況でしたので。でも、チーム内の経歴や年齢構成上、ちょっと回りにはその不安を打ち明けられずかなりブルーでした。飯も食えず、当日まで寝つきも悪かったです。でも、その様子に気付き、心配して声をかけてくれた妻には、自然とその不安を口にしてましたね。かなり助けられた思い出があります。

私が思うに、そういう部分をわざわざ見せるからこそ彼女であり妻なんです。自分にとって特別な存在なんです。父親なんかに言った日にゃ、「男の癖に情けない!」とどやされそうですが、男だから悩んではいけないという事はなく、寧ろ、あなたが友達にも見せない姿を、彼女は見たいと思っているはずです。きっと、心のどこかで、それを見せてくれるあなたになってほしいと思っているはずです。興味本位ではなく、そういう部分を見せられるぐらい自分には気を許し、他の誰とも違う特別な扱いをされることに喜びを求めているからです。
女性には、そういう心のつながりを一番に求める人が多いですもんね。
彼女はまだお若いようですが、結婚すれば、全ての事を二人で決めていかねばなりません。家を買って、子供を作って何十年もかけて育てるんです。マリッジブルーという言葉があるぐらい、普通は不安が大きい事です、結婚て。二人で相談しながら、そのときに抱える不安を互いに解消し、支えあって進んでいくんですよね。感の鋭い人なら、弱みを見せようとしなくても見られちゃいますよ。(笑)

男らしさを棄てることはありません。ただ、弱みを見せないことが男らしさとは限らないということです。
末永く、幸せに生きていかれることを、お祈りしております。
    • good
    • 10

こんにちは!


私の彼も、あまり弱みを見せません。
私は、たまには弱みも見せて欲しいなと思いますが、
"男性には強くいて欲しい。甘えられたくない"という友達がいるのも事実です…。

試しに、小さなことでもいいので彼女に悩みを相談してみてはどうでしょうか?
それで、彼女が嫌そうにしたりtuyosinomotoさんも自己嫌悪になったりしたらやめて、
彼女が嬉しそうにしたりtuyosinomotoさんの気持ちも晴れたのなら、
少しずつ弱みを見せていくようにしたらいいのでは、と思います。

愚痴や悩みばかり話す人も困るけど、
彼氏に弱みを見せられたら多くの女性は嬉しいと思いますよ。
応援してます!
    • good
    • 0

彼氏に弱い部分もだしてもらえたら


嬉しいですよ^^
そりゃそっちゅう弱い事ばかり
言われたら頼りないですが
自分を見せてくれたら心を許してくれてる
みたいで嬉しいけどな。。(*^o^*)
彼女に弱みをみせれないぐらい好きなんでしょうけど
もう少し自然体でいったほうが
いいんじゃないかな~
結婚したらその時はその時じゃないですか?
そんな事で彼女と別れを考えられたら
彼女が可愛そうです><
彼女がどう反応をするかもわからないのに!
参考までに^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕からは別れることは考えられません。
それ程に好きだから、強がってしまうんです。
でも相手から別れを切り出されたらしょうがないと思うようにしたいと思います。

頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 01:00

正直、彼に悩んでいる事を話してもらうと嬉しい。


心を開いてくれてるんだなって安心できる。

だけど、逆に何も言われなかったら(精神的に強い人なんだなぁ。私は彼を頼る事しか出来ないダメな彼女にならない様にしなくちゃ。)って考えますね。

ギブ&テイクなんですよね・・・お付き合いは。
立派でいる必要なんてない。お互いの弱みを見せあってそれでも大事に出来るなら本物。

弱みを見せるって自分の心を開くってこと。決して自分の惨めな姿をさらけ出すことじゃないと思います。

むしろ、自分を出してみることで彼女の本意が見えたり、別な意味で人間的な繋がりが深まったり、場合によっては浅くなったり・・・。

彼女が好きで、彼女の前でホッとしたいなら自分が変わることですよ。

優しい彼女なら、そういうあなたのことも受け止めてくれます☆それを「かっこ悪い」と思う人ならこっちから願い下げ・・・そういう気持ちで臆病にならないで、甘えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ギブ&テイクですね。
弱みを見せるってことにこだわりすぎていたのかも
しれません。
自分をだして臆病にならずにがんばってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 00:56

こんにちは。


気持ちはわかりますよ。ウチの夫も最初は全然悩みとか話してくれなかったし、強いとこばかり見せてきたような気がしますから。
でも付き合うにつれて悩みとか相談してくれるようになりましたよ。私の事信じてくれているんだなって感じました。
あまり今のように自分を見せないでいると、彼女は「私の事信用してくれていないんだ」と思ってしまうかもしれませんよ。結婚するにもどこかひずみがでてくるように思えます。
お互い信頼しあっているからこそ弱みだってみせられるんだと私は思いますよ。
参考になればいいんですが・・・。

ちなみに夫は私より1つ年上で30歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
僕の周りのカップルはみなお互い信頼しあっている
ように見えてうらやましいです。
僕もそんな風になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 00:53

わかるなぁ~



でもさ、かっこつけて頑張れるなら、
それも一つじゃない?

年がいくつの人かわからないけれど
いろいろなことを経験して
何個も何個も悩みや苦痛を乗り越えていくと
ちょっとやそっとの事じゃへこたれなくなるよ。
今は苦しいんだろうけれどさ。

「俺、若かったナァ~」と思える日が来ますよ

それより「結婚してもいいな」と思える人に
出会えたことのほうがラッキーで
「今」疲れるから「結婚辞めっ!」にするほうが
後から「俺って・・・」後悔しそうな気がする。
「好き」だから、かっこつけるんださね。
そんなに好きな人手放していいの???

若いんだろうから、あれこれ悩まず
「何とかなるさね!」くらいに構えたら?
人生は長い

「今」の自分の姿だけで判断しないで。
人は時間と共に成長するものだよ。
まして結婚したり子供できたら自然にね。

頭だけで考えない事。
やってみなきゃわからないものだよ。

変に思い込みすぎて頭の中
ぐちゃぐちゃにならないようにね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。考えが若いのかもしれません。
ただ一人で強がっているのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 00:46

付き合いが契約で確定していない以上、女性に弱みを見せるのは必ずしも得策ではありません



彼女の前で強がっていてもいいのです

結婚したら自然に変わると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籍を入れているかどうかですね。
確かに結婚していれば多少のことは安心かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 00:39

三つ上の彼氏がいます。


ということは、あなたの彼女さんと同じ立場です。
私の彼氏は弱みみせてきますよぉ。
すごくかわいいっていうかすごくうれしいです。
逆に弱みをみせてくれないほうが心を開いてないと思って
悲しく思います・・・。
弱みばっかりみせられてもちょっとこまりますが、
強いところも弱いところもみせてお互いささえあっていくのが
恋人同士じゃないでしょうか。
今までの私は弱い人といると・・・自分も弱くなっていったのですが、
最近、今の彼氏といると弱ってるときは、
私が支えなきゃって思うようになりました。
それは弱い私を常に助けてくれるからです。
お互いに人間なのですからいろいろあるとおもいますし、
そういうことをみせあって二人でがんばっていけるパートナーが
将来のパートナーだと思います。
いきなりとかじゃなくて、少しづつ心をひらいて、きいてもらったりして
彼女に支えてもらえる仲になるといいですね。
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。思ったのですが、自分が思っているより、
相手は僕のことを男らしいと思っていないかもしれません。
一人で強がっているだけかも知れません。
それって相手のほうが大人ですよね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 00:37

普通逆じゃない??


心を開いた彼女の前では弱い自分を出し、癒してもらって
一歩外に出たら毅然と男らしく。

一緒に居て気疲れするっていうのは、付き合えないだろう。
好きだから一緒に居る。その好きの中に、自分の弱い所を全部見せて
も構わないってのも含まれるでしょ。
ってか、一般的には、弱い所や愚痴をこぼしたら
『私には、そういう弱いところも見せてくれるんだね』みたいになるだろうし
逆に一言も言わなかったら
『友達には言うのに、私には言わないんだね・・・』なんて事にもなるだろう。
また、愚痴や悩みもただ吐くだけじゃ、ただの甘えん坊だが、吐いたら
吐いたで物事を上手く進めたり、ちゃんと聞いてくれた事に対して感謝
したりすれば大丈夫だろうさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女といて気疲れするって訳ではないんです。
ただ悩んで不安定な時は自然と無口になってしまいます。
でも弱い部分も好きになってもらうように努力します。
された事に対してはきちんと感謝するように心がけています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 18:50

普段から、いろいろと彼女に相談されるようにしてはどうですか?



嫌われるとかそんなこと言っていては結婚なんてできませんよ…。

第一、そんなことで嫌いになっちゃうような彼女なんでしょううか?
結婚したら、いろいろと問題を乗り越えていかなくちゃいけないのに…。そんな彼女なら、結婚するのは無理かと思います。

私は彼女と同じぐらいの年齢ですが…。
別にどんな頼りにしている旦那様でも
そりゃ人間なんだから悩みもあるだろうし
不満もあるだろうなと思いますよ。

素の自分を見せないでこのまま付き合って結婚したとしても
いつか無理がきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素の自分を見せないでこのまま付き合って結婚したとしてもいつか無理がきますよ。

→確かにそのとおりですね。結婚生活はお互い助け合いだと思います。彼女は僕には相談はしてきます。だから僕も相談するべきなんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A