アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えていた彼女から別れを告げられました。

彼女は幼い頃受けたDVや元彼から受けたDVが原因で、精神疾患を患っており、仕事も長く続かず、いわゆる社会的弱者にあたる方だったのですが、やはり幼い頃から非常に厳しい逆境に負けない環境で育ってきたこともあり、精神面、肉体面で弱くても、生抜く力とも言える部分は非常に強い女性で、そこに惚れました。

自分なりに、彼女の弱さを理解した上で支えられる存在になろうと、生活面でのサポートをしてきたつもりでしたが、現実は自分が彼女から元気付けられお互い
に支え合える仲でした。

しかし今日、突然電話で別れを告げられました。
理由は、DVの恐怖が頭から抜けず、自分も怖いとのことでした。自分はDVをしたことはなく、彼女もそれは認めていたのですが、やはり手を頭より高い位置に上げるなどの動作だけでもトラウマがよみがえるそうで、自分も怖いそうです。
他にも色々な理由はありましたが、これからは友達として、一切会うことはなく、関係を気づいて欲しいそうです。

自分なりに突然のことでしたが、以前から少し彼女の雰囲気からおおよそは理解していたので飲み込むことができました。

しかし、自分のやりがいは彼女と結婚して幸せな家庭を築くことでしたし、今思えば趣味の旅行などに一緒に行ってくれる人も彼女しかいませんでした。

なので彼女と別れた今、生きる意味がみつかりません。
しかし自殺願望などはなく、ただなにか見つけないといずれおかしくなるのではないかと不安はかなりあります。

同じような境遇に遭われた方、なにかアドバイスなどありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

精神面、肉体面で弱くても、生抜く力とも言える部分は非常に強い女性というのがクセモノだと思いました

結婚するなら精神的に安定していて 色んな困難を一緒に乗り越えられる女性がおすすめです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

それは恋愛では無く彼女の弱さに依存していただけでは?

• 1

あなたも精神疾患持ってるのかな?

申し訳ないけど、2人とも病気だと結婚は難しいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのでしょうか。
自分なりに一生懸命にやったつもりでしたが、実りませんでした。
確かに結婚や恋愛は正直向いていないのかもしれないと思っています。
ただ何とかいまの辛辣な気持ちを乗り越えられないかなと…