アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何かあると、真っ先に思い出すのは彼のことで、全部と言うわけじゃないけど彼に伝えます。
でも彼は、嫌なことや辛いことがあっても、打ち明けてくれません。
嫌われているのかなとか、さみしくなります。

彼女に打ち明けないのって、信じていないからでしょうか。

A 回答 (10件)

私があなたの彼と同じ考えで言わないのかどうかわかりませんが、私も辛い事は彼女には言いません。



理由として:
・彼女に言ったところで解決する問題ではない
・心配させたくない

からです。どうせ、話したところで、解決するわけでもなく、心配かけて、悩ませるたくないので、それよりは1人で悩んで解決方法を探した方がいいのかな?と思ってしまいます。

楽しいこと、幸せなことは二人で分け合った方がいいと思いますが、つらいこと、悲しいことは基本的には分けたくありません。(彼女より、自分のほうが(精神的に)強いと自負しているからかも??)信じていないのではなく、なぜ、辛いことまで分けるの?って感じです。

私の彼女も、つらいことも一緒に分け合いたいといってくれますが、私は彼女の悲しそうな顔を見るよりも、笑顔を見ている方が好きなので、質問者様も出来る限り笑顔で接してあげてください。そっちの方が辛さが軽減すると思いますよ?

この回答への補足

みなさまご回答ありがとうございます。
昨日、久しぶりにデートしました。
体の調子が悪いのを悩んでいました。
でも大丈夫だっていうのがわかったので元気になった彼は、
お酒で酔ったせいか、たくさん話してくれました。
私は、とてもうれしかったです。
バイバイした後、「酔っていて話しすぎちゃった。反省反省」というメールが来ました。
ちっとも話しすぎじゃないのになあ。

補足日時:2005/11/12 22:22
    • good
    • 9

信じてないなんて、んな分けないでしょ。


男の愚痴と女の愚痴は根本的に違うんですよ。
気質、性格にもよると思うけど、話さないからって信じてないとか、嫌いだとかなんてないよ。
貴方は彼が話してくれるのを待つしかないけど、話し始めたら聞き役に徹してあげて、彼が吐き出しているのを聞いてあげるのが大事。
でも、待つのって辛いよね
彼に対して心配している事は彼も分かっていると思うよ、だけど素直になれないんだよ男は。
彼が本当に心配ならそうゆう顔をしていると思うしね、素直に彼を見る事が大事かな、それは彼に必ず伝わる、目は口ほどにものを言うしね。
とにかく信じてないとか、嫌いとかじゃないよ。
    • good
    • 5

>信じていないからでしょうか


性格によるところが大きいでしょうけど、多分その人は客観的な問題解決を大事だと思っている人なのでしょう。
あなたに話すことで解決策が得られるかもしれないと思えば話すでしょうが、そうでなければ話す理由が無いので話さないのだと思います。
仕事においては、そういう切り分けができる人は貴重ですが、中には自分で解決しようとせずにすぐに誰かに頼る(誰かに話せば問題が解決すると思っている)人もいます。
仕事とは別の関係であっても、仕事とそれ以外って簡単に区別できるものでもないので、そういう性格があなたとの関係でもはたらいているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

私のかみさんが愚痴ばかり言ってくるタイプなので、こちらからは言いたくなくなります。


愚痴に愚痴で応酬したって、良い関係にはならないと思いますし。
以上、私の場合。
    • good
    • 0

男のタイプによりますね。



女に、泣き言を言うのは
男らしくないと思う男も
います。

私は、男なのに、結構
女々しくて、何かあると
すぐに、愚痴ってしまい、
女性の体を求めてしまいます。
昔から、そうです。今も、かわりません。
    • good
    • 1

>彼女に打ち明けないのって、信じていないからでしょうか。



そんなことはないと思います。
自分(♂)も言いません。
信じていないからではなく『話す必要がない』からですね。
もしくは『話すと長くなる』からでしょうか、話すとなれば[人間関係]から[その場の状況]。果ては[それぞれの感情]まで・・・。

『好きなら何でも話す』というのは理想ですが、そうならないのが現実です。
現状維持でよろしいのでは?

ただし、「いつでも聴く側になるからね」という『セリフや態度』は大切だと思います。
    • good
    • 2

♂です。


割と私もそういう傾向なんですが、余計なことで心配かけたくないとか、
愚痴を言っているみたいで男らしくないと考えてしまうので、言わない
ことが多いです。
ただ、その事があなたにとってさみしいことならば、自分の気持ちを
正直に彼に話してみたらどうでしょうか?
彼もあなたのことを信じているはずです。
    • good
    • 0

うーん・・。


be-lovedさんの聞き役になっている彼は 今さら泣き言を言えなくなっているのかも。
支えてあげていると言う自負が 彼を強い男でいなければならないと強いているのかも知れませんね。

>嫌われているのかなとか、さみしくなります。
そんな事はないと思いますよ。
辛い事があったり精神的にきつかったりした時、口に出さなくてもbe-lovedさんと楽しい時間を過ごす事で癒されているのかも知れません。
ストレスの発散の仕方として、形が違うだけだと思いますよ。
心配事があって食べられなくなる人と、反対にもりもりやけ食いしてしまう人といるのと似ています。

be-lovedさんの笑顔が彼には支えになっていると思いますよ。
自信を持ってね!
    • good
    • 0

私は女なのであまり参考にならないかもしれませんが、自分のそういう部分を


人に見せたくない人っていうのは居ると思います。
相手を信じていないからとかじゃなくて、こう…不幸自慢っぽくなる発言に
「自分が」耐えられない、みたいな…人前で泣く事をみっともないと思う
タイプの人とか…

「自分が」耐えられない以上は彼女を信じていても話せないものだと思います。
もちろん、話す事で相手に負担をかけると思えばこそ言わない場合もあるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 1

はじめまして。


私の男性の友人で、もう十年以上お付き合いをしているカップルがいます。
でも友人は、仕事や生活上でのグチや悩みを見せないと言う事です。
彼女の前では、かっこよい面を見せたい、つっぱっていたいっていう気持ちなんだそうです。
私も辛い事だけでなく、嬉しい事も彼氏にすぐ話してしまいます。
でも男性側ではそういう人がいるのだと、友人と話していて分かりました。
でも、男性だって疲れて、弱みを見せたいって思うこともあるかもしれません。人間だし。
だから、無理やり話して?信頼して?好きなのに!って感覚ではなく、いつでも味方だよ~とかがんばってね、とかそういう一言でいいのでかけるっていうだけで、すごくうれしいみたいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています