プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女性です。上司が突然弱音を吐いてきたので、話を最後まで聞いてあげました。その後「心にぽっかりと大きな穴が空いている」と言われたので私は何も考えずに「その穴はどうしたら埋まりますか」と聞き返しました。彼は笑って答えてはくれませんでした。友達に話したら愛の告白と一緒だよ、と言われました。私は恥ずかしい事を言ってしまったのでしょうか?教えて下さい。過去そんなに男性とお付きあいした経験はありません。

A 回答 (3件)

「穴」をどう捉えるかにもよりますよ。


恋愛の穴なのか、それとも精神的に参っての穴なのか。
愛の告白だけではないので、よくよく話を聞いてみてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。仕事&プライベートだと言っていました。私はあまり長いお付きあいをした事がないので、男性の気持ちを理解できない事があります。だめですね。

お礼日時:2017/01/22 17:02

その上司フラれたんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。もしかしたら、失恋とかそういう事だったのかも知れません。今度ゆっくりと話を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2017/01/22 17:04

男性上司が、部下である女性に記載したような弱音を吐く理由には二つあります。



一つ目は、貴女に好意があり、ぽっかりと空いた穴を貴女に埋めてもらいたいからです。

二つ目は、貴女には好意はないが、弱音を吐くことで気持ちが楽になり、あとは自分自身で何とかする、そんなきっかけ作りのためです。

いずれにしても、その上司は貴女の事を信頼しており、安易に他の同僚に話したりはしないと思っているのでしょう。

上司に貴女への好意が有るのか、または無いのかで貴女の対応は変わってきますので、そこを見極める必要がありますね。

現時点で上司からの好意の有無が不明なので、貴女が聞き返した内容は、決して恥ずかしいことではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私は全く男性の心理が分かりません。お恥ずかしい話です。この先きっと好意の有無も分からすじまいかと思います。情けないですね。

お礼日時:2017/01/22 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A