プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味の無い人からのアプローチ?

同じ職場の年下の男性に懐かれたのかアプローチされているのかはわかりませんが、毎日の様におはようからお疲れ様までのLINEが来ます。
私のシフトを聞いてきたり、相手の男性が休みの日に態々わたしの退勤後に会おうとしてきたりします。
食事や映画に誘われることもあります…

最近は返信を減らしたり遅らせたりはしているのですが、申し訳ない気持ちになってしまうのと、相手の男性が同じチーム内という事もあり、あからさまに避けたり冷たくしたりする事が難しく正直困っています。

また、私自身がつい先日異動になった年上の男性に片思いしておりタイミングが悪く連絡先を聞けなかった事を引きずっており気持ちの整理が着いていないため、プライベートで他人と関わる事がしんどいです。

◎今後の年下男性への対応についてアドバイス頂きたいです。

蛇足にはなりますが
私は異性を好きになる事がほとんど無い上に、第一印象で好き判定してしまうタイプの人間なので、今後年下男性を異性として意識する可能性はゼロだと思います。

A 回答 (3件)

ハッキリ言った方が良いと思います。

「仕事以外関わらないで」と。
    • 0

年下にあなたの友人を

紹介してあげましょう。
    • 0

他に好きな人が居ると

はっきりと年下に伝えてくださいね。
    • 0