dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳と38歳って、恋愛関係になるのには
離れすぎていますか?

38歳くらいの男性にお聞きしたいです。
23歳は子供ですか?
入社1年目なんて、子供でしょうか?

A 回答 (9件)

基本的には年齢差の狭まる傾向、という事が男女の特性差(善悪の別ではありません)には明らかに出て来ます。



それは徐々に狭まるのが普通なので、五・六年も経てば一段と差は縮まると思いますよ。むしろいい点としてナイトライフで女性が奔放になる、というステップが効果的になる、即ち似たような年恰好の夫婦より上手く行く、という説は女流作家のエッセイに良く見かけます。
そう言えば大物女流作家の「人生結婚二回説」というのもありました、男性年上だと平均年齢から推して、どの辺りでお別れか見当はつきますよね。

その後女性はずっと年下の男性と二度目の結婚、そのメリット・デメリットはここに記すと品性を疑われそう、という訳でこの回答は締め括りにさせて下さい。

佳きカップルの誕生を祈念します。
    • good
    • 1

20代前半の女は最高です。


男は皆んな20代前半の女と恋愛関係になりたがってます。
自身を持ちましょう。
    • good
    • 4

ベストでは無くとも、ナイスカップルでしょ…

    • good
    • 0

23歳と38歳、つまり15歳の差ですね。


私の夫、実は私より20年(または誕生日前なら19年)上です。
初めて知り合った時、私は19歳の短大生、夫は38歳でした。

その年齢差ですから、「子どもに見えてしまうだろうか」という不安は、当然、ありました。
でも、「どう見えるか」を気にするのはやめよう、と思いました。
彼の方が人生経験はあるので、子どもに見えないよう多少の背伸びをしたところで、そんな付け焼刃はすぐ見破られてしまいます。
私は、自分らしさを大切にして、飾らず偽りのない自分を出すように努めました。
「この私でダメなら、どんなに飾ってもダメ」
その気持ちで、彼の前に立ち続けました。
焦らず、ゆっくりと距離を縮めました。
そして、今があります。

貴女の想いがかないますように。
    • good
    • 4

犯罪犯したらつかまりますよー!!

    • good
    • 0

別に良いのでは?!

    • good
    • 1

男から見たら、23歳の女性は


時には子供にも見えるかもだけど
色んな意味でピュアに見えると思います。
色々、教えてあげなきゃって
気になるかな。
例えば、観光地への旅行も
そんなに数多く行ってないだろうから、男からしたら
連れて気がいがあるしね。
色々と新鮮じゃないかなって
思います。
    • good
    • 0

心が繋がり合えるかが心配かな。

若い子が白に対し、年配は沢山の色が着いてるからね。ただ、長く一緒にいたら同じ色に染まりますよ。
    • good
    • 0

37歳のとき19歳の彼女と温泉に行ったよ。


子供だったけど、オンナでもあった。

逆に何が心配?
ダメだって言って欲しいのかな?
そうすればあきらめられてラクなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

15歳も離れていて、恋愛対象に見てもらえるか不安です。
大丈夫、15歳差なんて大したことないって言われて安心したかったのかもしれません。

お礼日時:2017/06/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A