電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は21歳で彼は34歳。
好きで付き合い、どうせ年の差を気にしても好きという気持ちが勝つんだし年の差っていう理由で自分がどうせ別れられないと思い好きという思いを貫きました。しかし、結婚を考えたりもすると、周りの目などを気にしてしまい、やはり時々気になってしまいます、、、。
当本人では分からないみなさんの客観的な意見が欲しいです。
あと、親にもまだ言ったことがなく、年の差に対してどんな価値観を持ってるのかも気になって心配です。

A 回答 (8件)

周りの目は最初だけ、、、年上だからとしっかりしてるとは限りません!


旦那が次男(甘えてくる)、妻が長女の場合は、結局年齢差がなくなり、しっかりした妻が老けるのが早かったりする。
また、旦那が長男(長子)でしっかりしていたり(甘えられる)、経済力があると、すごく幸せかも。
一般論ですので、聞き流す程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手も長男で私も長女です!!
そうですよね、経済力など実質的な条件がきちんと備わってるなら幸せになれそうですよね!
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2018/04/30 20:39

11歳差での結婚をしたモノです。


私も人生設計のほうが大事だと思いますよ。
私は自分が老後になったときの事を考え自分に個人年金をがっつりかけていますし、もらえる年齢を私ではなく旦那の年齢に合わせてかけているものもあります。
結婚を考えたとき、私は経済的なことのほうが不安で、だからといって別れるとかは思わなかったので、解決策を探しました。
親のことは伝えて反応をみるしかないかと…ちなみにうちの親は騙されているか遊ばれているのでは…と言ってました。無視しましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い目できちんとみてきちんと備えることが大事なんですね!家庭や経済的な面でそういう知識が身に付いてなく、解決策をきちんと考える、この考え私にありませんでした!教えて下さりありがとうございました(^^)/

お礼日時:2018/04/30 20:43

周りの目よりも気にしなくてはいけないのが、質問者さんの人生設計。


彼と結婚して、子供ができて・・・・
結婚するのが、2年後、彼、36歳、子供が、37歳で生まれ・・・・
子供が20才の時に、57歳。
経済的に大丈夫?
そっちの方が、心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、それすごく考えちゃいます。
子供ってお金使いますもんね。
それに耐えれるくらいの貯金があるのか、きちんと聞いてみます。会社に雇われの身でなく自分でやっているので、年齢関係なく融通きくのかもしれませんが、、、確認してみますね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/30 20:46

何の心配も無いですよ、



ワタシも13空いてますよ、
旦那様にヘバリ付きだしたのはワタシが15(高1)の時です、
子供と手を繋いで(腕にぶら下がって、身長差が有るんで)方々へ良く連れて下さった、
でね、
高校の卒業待ち兼ねて、大学にも入って、「お嫁にして下さい」で押し掛けて拾って頂きました、
育てて呉れてた祖母が「アンタにお嫁が務まるのかしら?」って笑われましたけどね、
もう8年も過ぎました、

「初志貫徹」なんて古めかしい言葉も有りますが、ブレずに一途なら周りからは理解して貰えます、

素敵ですよ、
年の離れた旦那様、頼もしいし、牽引力は有るし、博学だし、未だにしがみついて離れませんよ。

唯ね、少しだけオジサンなんです、此ばっかりはですね、

グッドラックを添えさせて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかほっこり、安心しました(^^)/
ステキな言葉もありがとうございます!
それほど引っ付いていたいほど大好きなお方なんですね!ステキです!
幸せそうなエピソードありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/30 20:51

私も14歳上の元カレが今したが、見るところは歳の差ではないですよ。


34歳相応の社会性や、経済力があるか、精神的に成熟しているかを見ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。
結局は年が近くても、社会性や経済力、精神性がどれか大きく欠けてたら、結婚しても離婚の道が見えますもんね。年齢の前よりそういった面をきちんと見たほうが今後明るい道が待ってるのかも。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2018/04/30 20:55

好きという気持ちに歳の差は関係ないですね。


私もよく親子に間違えられました。話と性格が合っていれば何も問題はありません。

結婚をすると男性の方が女性より精神年齢が若い(幼い)と
思う事が よくあります。

人生の先輩である
ご両親も理解して下さいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身で合うって大事ですね。
私も両親が自分の決断を理解してくれたらいいなと願ってます!ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2018/04/30 20:57

21歳と34歳なら別に?って私は思いますけど!


本人が気にしてると周りも気にしちゃうと思いますよ!
応援してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が若いからなのか価値観がまだ狭いからなのか、気にしちゃう時がたまにあるんでしょうね(><)
自分が今後年齢とともに価値観が変わった時には別にこれで全然大丈夫だったと思えるようになるのかな、、、。
安心するお言葉ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2018/04/30 21:00

14歳ぐらいの差でなにを悩むことがあるのか疑問です。



価値観としては、それぐらいの年の差は関係ないと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が若いからなのか価値観がまだ狭いから心配になっちゃったのかな、、、なのでそういった周りの価値観を改めて知れて自分の価値観の狭さに気づけました!なんだかホッとしました。
気づかせて頂きありがとうございました(^^)/

お礼日時:2018/04/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A