プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。
14歳年上の彼氏と付き合って5ヶ月になります。
私はあまり良い関係の男性が今までそんなに居なくて、そういう行為が出来ないと価値がないのかななんて思っていたし、中々人を信頼できませんでした。(前までは)
彼と付き合って1ヶ月ほどの日に女の子の日が来て、会う日と被ってしまい必死に謝ると「なんで謝るの?出来なくても好きなことには変わりないし、むしろ一緒にいれたり声聞けたり出来るだけでとっても幸せ。」とまで言ってくれて泣いてしまいました。
ある時は「○○が笑ってくれたら俺は幸せ」と言ってくれたり、私が落ち込んだり悩んだりすると「好きな人が辛いのは嫌。いつでも頼ってね。」と言ってくれたりします。
自己肯定感がすこぶる低いのを気にして配慮してくれてるのか「可愛い」「綺麗」「大好き」「~なところ大好き」など毎日褒めてくれます。

これは全部本心なんでしょうか。
信じて甘えてもいいのでしょうか。
今回の人は今までの人と違ってすごく信じてあげたいし、いっしよにいたいなってとても思います。
皆さんの意見を聞かせてください……恋愛初心者ですみません。

A 回答 (7件)

今までの男関係が(恋愛関係というべきか)よくなかったから、今回も不発だろうという見方はやめましょうね。

過去のパターンが未来にも続くと決めつけませんように。

14歳も年上なら、彼氏はあなたより余裕があり大人ですから、あなたの存在がかなり愛おしく可愛くて、たまらないと思います。カップルでも毎日褒めてくれる人はそんなにいませんよ。ただ、お付き合いの時間が長くなると褒められる頻度が少なくなっていくけどね。それでも言い続けてくれる人は(褒め続けてくれる人)気を遣ってくれているんですよ。

全部本心かと疑う前提でお付き合いすると、ネガティブな思考からなかなか抜け出せません。

褒めてもらったら「そんなふうに言われて嬉しい」と素直に言うか、恥ずかしくて言えないならにっこり笑うといいんです。あなたのことが好きだから可愛いと思えるし、綺麗だって言えるんです。大好きってストレートに言える人はそんなに多くないと思うけど。
そこは34歳。あなたよりお付き合いの経験はあるわけで、女性を喜ばせるツボも自然に心得ているのかもしれませんが、疑うまでしなくてもいいのでは。一緒にいたいと思う自分の気持ちを信じたらいいと思います。

彼氏さんもお付き合いは何度かした人かもしれませんが、あなたが一番フィットする人なのかもしれません。

女の子の日に、謝らなくていいと言ってくれたのは彼氏の優しさだと思うよ。思いやりの気持ちが出ているではありませんか?声を聞いているだけでいい、と思ってもなかなか言葉にはできません

あなたのしたい通りでいいんです。恋にマニュアルはありません。あっても表面的なもので、誰にでも当てはまる万能策ではありません。

甘えてみたかったら甘えてみていい。ただ、甘えることしか知らない女は彼氏を失望させます。彼氏にだけ要求する女にならなければいいの。

頼ってもいいの。
ただ、頼ることが当たり前みたいにならないようにね。あなたも与えることができる人になればいいのです。

本気で信頼するとそれは相手に伝わります。

あなたが本気で信頼してあなたも愛情を示せる人になれたら、今よりもっと素敵なカップルになれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

その違和感は危険回避のための察知能力なので正しいと思います。


いま、信用できないならさっさと離れるべきですが、依存体質そうなのでできなさそうですね。

36男、お金持ってる方なのでは?
だいぶ女慣れしてそう。
今までの女経験聞いたことありますか?
黒い部分は隠すと思いますが聞きましょう。
金出して甘い言葉言っとけぱいい、
くらいに思ってるかも。
優しいふりなんていくらでもできますから!

やらせてくれるだけでありがたいんじゃないでしょうかね。
飽きたら冷めたとなって捨てられると思います。
あなたは受け身な感じなので、
そのXデーを待つしかなさそうですね。

びっくりしたり傷つかないように
今から準備しておいてください。
彼は若いおねーちゃんが大好き。
スマホと同じ、乗り換えると思いますよ。
    • good
    • 0

本心じゃなかったらヤベーやつでは?


結婚詐欺とか?
私は信じてよいと思いますよ。

でもね、幸せって、男に幸せにしてもらうものではなく、一緒に築き上げていくものです。

例えば喧嘩したとき、普段は優しい彼だって、憎まれ口を言うときがあるかもしれません。
そんな時、「信じていたのに!ほらこれだよ…。やっぱりね…。」などと思わないように気を付けてね。

あと、過去の男性と今の彼は別人です。比べないように。

あと、1年、2年と時がたつと、嬉しい言葉は言わなくなるかもしれません。そんな時、あの言葉は嘘だったのか?とか、嫌われたくないと顔色を伺うようにならないでね。

ちゃんと自分の考えを伝え、愛を育んでいってください。
男に依存せず、あなたもしっかりした大人の女性になり、成長していきましょう。
    • good
    • 0

信じないと恋愛はできないよ。

恋愛はセックスだけじゃないよ。貴女はセックスが第一主義の女性ですか?
    • good
    • 0

信じて裏切られた時にショックって大きくなりますよね。



ましてや経験から、こうなるのではと思えば思うほど…

ただ、裏切られた時の辛さを知ってるからこそ、わたしは裏切らない人になるため裏切られてもいいから、信じようと思ってます。

なぜなら、信じてあげなければ、愛した人や、友人、職場の人に自分を受け入れて欲しいなんて…傲慢じゃないですか?

世の中にはたくさんの人がいます。
わたしは40代で、何度も何度もあいました。何度も何度も辛い思いもしてきました。
でも、上記に書いた通り、で今も生きてます。それ故か、良い人にも巡り会えてます。

あなたはまだ若いので、難しいこともあるかと思いますが、この文面だけを見れば良い方なのでは?と思います。

先に書いた方たちのように、信じる信じないはあなた次第。
あなたの人生の選択です。
頑張れ!
    • good
    • 0

信じるのは貴女の勝手…


言葉で人を操る事も出来ます。

騙されたくなければ…言葉の真意を見抜く事です。

“恋は盲目”と言われる様に…

貴女の身体や財産を求められないならOKです。
    • good
    • 1

彼の言葉と行動が伴っていれば信じましょう。

不都合が発生していないにも関わらず、疑ってかかるのはよくないと思います。自分を信じ相手も信じる、という気持ちを持つことが大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A