アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生、20歳の女です。
バイト先の14歳年上の男性が気になっています。
普段の会話では歳の差が気になるようなことはなく、とても気があって楽しく会話しています。
(歳の差を思わせないように相手が話題を選んでくれている可能性はあるかもしれません)
人それぞれとは言えども、当たり前に生活水準も違えば、おそらく将来への意識も違うでしょう。
実際付き合ったらどのような感じなのだろうとたまに考えてるのですが
付き合った場合、なんとなく自分はなにもしてあげられないのではないか、物足りなさを感じさせるのではないかと心配にばかりなります。
私には7歳上の兄がいるのですが、兄を見ていると余計にそう思います。

実際、年齢差のある恋愛を経験された方のお話が聞きたいのですが
このくらいの年齢差だとどんなお付き合いになるのでしょうか?
また上手くいくコツがあればお伺いしたいです!

A 回答 (4件)

経験者です。


今16歳年下の18歳の子と付き合ってます。それまでも11歳年下の子と2年間付き合ったりしてます。
18歳の子は、学生なので、さすがにキツイです。会話とか価値観とかがまるで違うので。
でも、逢っていて楽しいので、続いてますが。。。僕が大分、譲歩している気もしますね。
ちなみに11歳離れた子とは、既に社会に出ていたということもあり、相当頼りにしてました。
歳の差は気にすることはありません。
ただ、相手の方が仕事で疲れたり、すること多いと思いますので、そのときにそっと癒してあげれる存在になってください。
それだけで相手にとっては必要な存在になっていきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり仕事の話なんかは想像があまりつかないので話し相手になってあげられないでしょうね…
相手にとって必要な存在になれるように頑張ります!
有難う御座いました!

お礼日時:2008/09/03 12:15

主人は18年上です。


話は合わせることはできるけど、体力は無理。
体力は弱い方に合わせるしかないです。

お付き合いすることはお互いを理解して思いやり歩み寄りではないでしょうか。あんまり年の差はそこでは感じません。
自分の興味のあることも話すし、相手の興味あることも聞く。
自分ひとりで突っ走りすぎないことは注意していたかもしれません。

同年代の方が政治の話も歴史の話も、哲学の話も野球の話も合う人がいなくってつまらなかったのですが、主人は話が合うので楽しいです。
きっと年齢じゃなくて趣味があってたんですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手を思う気持ちは年齢に関係せず忘れちゃいけませんよね。
ついつい甘えてしまうのはよくないなあと思っています。
kei4912さんのように良い関係が築けたら嬉しいです。
有難う御座いました!

お礼日時:2008/09/03 12:48

私の両親は21歳離れていますw



父が40歳で母が19歳の時に結婚し、その翌年に私と双子の姉が生まれました。
しかも、恋愛職場結婚で、双方初婚ですwww

双方の愛があれば、理論理屈は不要なんですよwww

双方未だにアツアツで、父は浮気はもとより、ソープやキャバレーとかにも行ったこともありませんw
(父曰く、行きたいのだが、金がないからいけないw)

年齢差なんて「ファッキュー」です!!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そう言われると励みになります。
でも私は結婚はまだまだしたくないので、そこが!
とりあえずそういったことは二の次かなと思うようになってきました。
愛ですね!!
有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/03 12:56

34歳です。


今の時代そんなに変わんないような気がします。
たとえば結婚も相手が男性でしたら、今は男性の適齢期が36歳ぐらいだし、周りの友人もやっと半分ぐらい結婚した感じです。
結婚はお互いのタイミングでという考えも多いし、一生結婚しない、子供作らないなどいろんな人生の歩み方がある世代だと思います。

それと今のギャルを発信させるきっかけをつくったのが、34歳が高校生の時です。

私達の高校生の時代はヤンキーもいたし、ヒップホップファション、ルーズソックスなどを取り入れたり(今と形は違いますが)、ヒッピーのような古着を愛したり、オタクも仲間、ビジュアル系、男性がスカートをはくなどいろんなジャンルを愛して、昔のものを取り入れ、新しいこともチャレンジしていた走りの時代です。
地域によってはバラツキもありますが、今の時代よりも世界がひろかったような気がします。
とにかくいろんな奴がいた。

柔軟性がある奴がおおかったということで、20歳の子もなんら変らずってところです。でもひとつだけ、あきらかに違うのは今の若者は情報と知識が豊富だけで喋るので、一緒に風を感じたり、一緒に実感したりという柔軟性が低いような気がします。
あなたのお兄さんの時代とはあきらかに温度差がありますね。頭が固い若者が多いですね。

>実際、年齢差のある恋愛を経験された方のお話が聞きたいのですが
このくらいの年齢差だとどんなお付き合いになるのでしょうか?

10歳年下ならつきあったことがありますが、面白くなかったです。
同じ歳ぐらいのほうが、いろんなことに興味をもってくれて反応してくれるので、一緒にいて飽きないです。
34歳で年上だけど、あんまし年齢に執着してない世代です。意外にアホーな会話とさっぱりした女性の方が世界観が広がっていいかもしれません。

うまくいくこつは、理屈よりも感覚で一緒にいる時間を過ごせる方が楽しい世代でもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に今の34歳くらいの方は面白い人が多いなぁとは前々から思っていました。あと中身が若いって印象もあります。
monchi17さんのお話とても良くわかる気がします。

お互い好奇心旺盛で一緒にいると楽しいので合っているのかなと感じました。
とても参考になりました。
有難う御座います。

お礼日時:2008/09/03 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています