アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男性と43女性との15歳差ですが、恋愛はそんなに変な対象なるのか気になります。

質問者からの補足コメント

  • 訂正:43女性と記載しておりますが、正しくは43歳女性でした。大変、申し訳ございませんでした。

      補足日時:2016/03/19 12:06

A 回答 (12件中1~10件)

主人と結婚前に付き合っていた人と10歳差でした。

勿論別になんてことない普通のカップルでしたよ。ただ、私場合は同棲寸前の所で子供みたいに駄々こねる元彼との将来に不安を感じて別れました。
質問者さんが年の差を気にするのか、それともお相手さんなのか分かりませんが世間の目や価値観の違いが気になる…と心配なら拗れる前にお互いの考えをぶつけては如何でしょうか?
    • good
    • 7

恋に年齢は関係ないですが、、、長続きするかどうか?には


かなりリスクが有る様に思います。
但し、、恋愛関係でなく、、姉と弟、その家族として関係が変化
すれば、、結構な事です。

でも、貴方の年齢が若ければ、年長の女性の方が、心配し出すと思います。 貴方も負担になれば其処からの関係の破綻も有ります。

一時的でも、、人を好きになるのは良い事です、頑張って下さい。
(但し、、お互いが独身の場合ですが?)。
    • good
    • 3

本人たちが、気にならなければそれで良いと思います。



以下は、知人の40代女性が15歳年下の20代男性と付き合ったときの話です。
20代男性が彼女の誕生日に送ったプレゼントや記念日の思い出に残るプロデュース(レストラン予約やヘリコプターで夜景を見るなど)の仕方は目を見張るものがあるけど、精神的にあまりにも子供でそれなりに人生経験を経た彼女に彼は幼稚すぎたそうです。
まるで息子を抱えたような感じで結局、世間でいうラブラブの年の差カップルにはなれず別れたそうです。
精神的に釣り合いが取れるならOKですが、知人のように違和感を感じるのなら楽しくもないしやめた方がいいと思います。
    • good
    • 6

出会い方によるのかも。



あまり気にしなければ良いのでは。

30代後半男性と20代前半で結婚した女性を知ってますが、仲良しでしたよ。

結婚式では馴れ初めとかをどういう風に言おうか悩んだそうですがw

なんでもかんでも自分の価値観に固執して反対する人はどこにでもいます。
そういうの気にしてたらきりがないと思います(結婚は2人だけのものではないので、多少は穏便に済ましてほしいですが)。


もし先々を考えるなら、定職のある状態で彼が30歳になるまで待った方がいいとは思います。
それとわざわざ周囲に付き合うことをオープンにする必要性は感じないです。
    • good
    • 1

世間一般でいうと、そんなに年の差が気になるなら、


43女性の数字が気になるなら、数字だけの問題なのだから、いっそのこと、43ではなく、25とでもかえてしまえばいいといいます。


歳などは、そもそもが地球のまわった回数にすぎないということです。


別に歳などとっちゃいないんだよというのが、常識です。



なので、恋愛に気になるというのなら数字を合わせればいいということです。


28男性の方をかえたければ、28を44とかにかえればいいだけのこと。



そうすれば、44と43でバランスがとれるというわけです。

もし、下で調整したいなら、上記にもあるように、女性43を25なり22なりにかえればいいだけのことです。


歳の差が気になるということは、なかなか気がついてはいないものでしょうが、ただの見栄えでしょう。

整形と同じようなことです。


気になるなら修正すればいい。

若い方がいいなら、数字を低く設定すればいいだけです。
    • good
    • 8

正直に言えば、恋愛ならば十分可能だが、結婚を考えると子供がほしい人はかなり躊躇すると思います。



18歳と33歳はそういう意味では可能、20歳と35歳もまあぎりぎりOK。つまり女性側の子供のことが関係してくるかなあ…。もっとも、子供は興味ない、とか色々な理由で不妊の男性とか、あるいは女性側にすでに子供がいてその子を可愛がれるならいいという人ならばいいでしょうが、まあ男の親は反対するから大変でしょうな。あ、でも昔仰天ニュースなんかで、若い男性と結婚したけど、その後若い女性と浮気されて殺人未遂で捕まった女性の話はあったので、若い男性で”好きだから大丈夫”とかいいことしか言わない人はちょっと要注意ではありますけどね。

逆に、20代中盤から30歳半ばぐらいの、ろくでもないニートみたいな人とか、仕事を頑張って家族を養っていけるような自身が全くないというひどい草食系なんかだったら、場合によってはありかもしれませんね。女性が、尻を叩いてやって行けるというならば。

不倫とか、いずれ多分終わるだろうといいう恋愛程度なら残念?ながらそういうのは沢山ありますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました。

お礼日時:2016/03/19 10:55

人によると思いますが、なると思います。

    • good
    • 2

あたし自身19歳で交際相手は41歳です。

年の差22もあります。
一般的にはお互いよくないのは重々承知ではありますが、
もはや好きなら関係ないといったところです
お互いが好きであれば問題なし、
    • good
    • 4

私の知人の42歳女性が、28歳男性から告白されてました。


最初、彼女は本気にとらえていなかったので、断っていましたが、彼は諦めずにアプローチして気持ちが通じたのか、つきあってるみたいでした。
その男性はそれまで、同じ20代の女性とつきあってきたみたいですが、体は若くてきれいだけど、わがままで疲れるし、つまらないし、つきあいきれない、と彼女と別れて、告白したそうです。
42歳の女性の方が、落ち着いていて、自分を癒してくれるし、楽しいし、大人のつきあいができると、2人はうまくいっているようです。
そういうのを聞くと、変な感じはしませんね。
彼女は篠原涼子さんのように若々しいきれいな人だからかもしれないけど、若い彼と一緒にいてもおかしくないし、恋愛対象としてはアリなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 11

私は、18歳下の男性と付き合って17年になります。

恋愛は大丈夫ですよ。お互いに一緒にいて安心するって感じです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A