dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ41になる私です。
これまで独身でいましたが、去年夏に31歳の彼と付き合い、
8か月経ちました。
毎週土曜日に彼の家に泊まりに行って日曜日の夜まで
出かけたり、おうちデートしたりしています。

今まで結婚なんて・・・と思っていましたが
彼との相性もいいですし、結婚を夢見ています。
占いでの相性は抜群です。

でも9歳という年齢差がやっぱり躊躇してしまいます。

彼は女性を相手にするプライベートレッスン専門のトレーナーで
容姿はさほどでもないですが、モテます。

この先結婚を考えても大丈夫だと思いますか?
厳しい意見でも構いません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

41歳女性と32歳男性の結婚、他人事ですから全然「何も問題ありません」。


他人の私にとってはね(笑)。

お互いが同じ気持ちならよろしいのではないかと思いますよ。
ただ、ちょっと先走っているような気がするのですが、たとえ同年代だろうと
少なくとも男性側に結婚の意志がなければ結婚にはなりません。
まあ、有り体に言えばプロポーズとか、親への挨拶とかね。
彼、少なくとも会話の中で、あなたとの結婚について彼から話題にあげることはあるのでしょうか?
なければ、論外です。

もうひとつ大前提として、ゴメンナサイ・・・
本当に彼とちゃんと付き合ってますか?(彼があなたを彼女と認めてますか?)
週末に行って世話してsexしていることと、彼が彼女と認めていることは別ですよ。
やはり女性の方が大きく年上であったり、女性相手のプライベートレッスンを職業とする男性であったり、
同年代普通の会社員同士のカップルとかより慎重になられた方がいい気はします。
私は今年40歳になるため、あなたと同年代女性だからこそそう思うのです。

最後にひとつだけ本音を。
私には息子二人おります。(まだ幼児ですが)
将来、32歳という男性にとって一番結婚に適していそうな仕事盛りの年齢になったとき
結婚したいと連れてきたお嬢さんが40代だったら・・・

(え!お嬢さんじゃなくてオバサン!?冗談やめてよ、他にいくらでもいるでしょ!!!)

と思います。
息子が本当に好きな相手で、相手の人柄が良かったら反対しない程度の良識はあると思っていますが、
初対面はそれが正直な本音です。
別に相手だけどうこう言うわけではなく、息子が本当に10歳も年上の女性を
いつまでも誠実に愛し続けられるかきちんと確認します。
息子が40になったとき、女性は50歳。
40歳なら何とか保てていた美しさも、50歳ではさすがにもうムリです。
二人の愛情と息子の誠実さについて、大丈夫だと思ったら祝福します。
そうでなければ、お互い不幸ですから。

ただ、こちらの掲示板以外でも何が何でも反対と泣いて手がつけられなくなるお姑さん候補が
いるのも事実なので(前述のとおり、気持ちは理解できます)、それは覚悟くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のご両親は紹介してもらいました。
私の両親はちょっと離れているのでまだです。
早く紹介したいなぁとは思っているのですが。

お礼日時:2015/03/25 19:11

年齢がある程度離れている方が、包容力が違うしちょっとした事でも


彼がゆるせる存在ではないでしょうか?
人生の中で相手との相性が合う確率ってすごーく少ないわけですから年齢差は
気にせずこれからの楽しい人生をおくられること願ってます

実は全くの逆なんですが妻と9歳違いで私が41歳で妻が32歳で付き合って2年
結婚して2年立ちますが今まで一度もけんかした事がないので 少し年齢が離れているのもおおらかに接する事ができる利点だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年の差は気にしなくていいんですね。

お礼日時:2015/03/31 08:37

すごく幸せなことじゃないですか。


幸せすぎて不安なのかな。
9歳なんて全く問題ないです。
相性も占いも抜群なら、思い切って♡
魅力のある男性だからひかれたんじゃないんですか。
結婚を考えてみてもいいと思います。
幸せになりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しあわせになりたいです。

お礼日時:2015/03/27 17:08

#6です。


ごめんなさいね。私は質問者様より年上だし、「年増」なんて言葉使いたくはないです。
だけど、彼の生徒さんからみたら、9歳年上ってのは十分「年増」なんです。
その生徒さんがいてこそ、彼の生計は成り立っているわけですよね。

だから書いたのです。
年増の女が週末だけで通い妻してお世話係りする分には問題ないけど、正式に妻となった時、今と同じように彼が稼げているのか?ってことです。

あと、経済的な面はどうなのですか?
彼のお金の出し方です。
デートの時にちゃんとエスコートしてくれますか?
ご飯作って家事をしてくれるのですから、外食する機会があったら当然支払ってくれますか?
あなたにばかりお金を出させていませんよね?
ってことを危惧しているだけです。

恋人でいる今は、彼が誰とべったりしていようが「私が彼の恋人よ」と思っていられるでしょうが、あなたが妻となった時、生徒が恋人のようにうっとりした目で彼を見つめているのを冷静に見ていられますか?

客観的にみると、「この先結婚を考えても大丈夫」と言える点が皆無なんですけど。
あなたより年上の女からの意見でございます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり40だと年増ですよね・・・
子供も産めるが微妙だし。
彼は子供が大好きなので、そこは躊躇します。

また彼のご両親は50代半ばでして。
彼のお友達の奥さんたちは皆20代で。
気になります。

一緒に外食したときは、大体ワリカンです。
私も40で収入はあるので、それでいいと思っています。
彼のアパートまで毎週1時間半かけて通っていて
通い妻になったつもりで楽しくて。

気になるところはあるものの
この年齢で恋愛できることのしあわせにひたってます。

お礼日時:2015/03/27 17:07

おそらくほとんど結婚はないかと思われます。



彼の職業はプライベートレッスン専門のトレーナー・・・生徒の女性たちはレッスンの間もしくはそうじゃない時間も彼に恋しているのでしょう。
身の回りのお世話をする年増の女が彼に家に通っている分には問題ないのですが、結婚となったら話は別です。
彼の生徒はいなくなり、食べていけなくなるでしょうね。

彼のような職業の男性は結婚してはいけないのです。
アイドルは恋愛ご法度でしょ。
するとしたら、スポンサーとして彼をまるごと養えるくらいに財力があり、かつ女性と仲良くすることも彼の職業を維持するうえで不可欠な要素と認識できる太っ腹な女性、その分野でトップクラスの実績をもち他の女たちも一目置くレベルの女性くらいなものでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

9歳上は年増ですか?
美容やスタイルにはとても気を遣っていて
髪はストレートロングヘアを維持するために
毎月美容院に行っています。
エクステもして、夜のパックも欠かしていません。

彼からは「かわいい」「大好きだよ」と
いつもいってもらってるんですけどね。

お礼日時:2015/03/25 19:10

どうなんだろ、彼は結婚したいと思ってあなたと付き合っているのかな?


結婚はしたくないけど、女性と付き合いたい。
ただ自分より下とか33歳くらいまでの女性と付き合ったら、当然のように結婚前提って迫られないないだろうか。
その点、自分より9歳も年上なら、さすがに結婚しようなんて思っていないだろうって思っていたりするのでは?
モテる男性ならなおさらです。

年上の女性と付き合うのってラクなんでしょう。
例えば、デートの費用だった女の方から気を使って出してくれたりするし・・
と思ったら、おうちデートのパターンですか。
自分の家に来させて、ご飯つくってもらったり掃除してもらったり、ともすると彼女が食材持参で訪問してくれたりして・・・だと、ほんとお金使わなくてもいいですからね。
あなたが彼の家にいって甲斐甲斐しく家事をしたり、あなたの方が明らかにお金を使っていたとしたら、彼はヒモ男ってことです。

そうじゃなく、彼の方がお金を使ってあなたをもてなしてくれたり、手料理作ってくれたり・・だったら、まあいいのかなあと思いますけど、そうじゃないのだとしたら・・・家に来てくれる家政婦兼デート嬢ってところです。
まさか結婚なんて望んでいるわけもないよねってあぐらをかいているかもしれませんね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

彼はお料理はできないので、私が土曜日に合鍵で入って
ごはん作ってまってるパターンです。
日曜日は掃除洗濯をして夕飯、翌日の朝ごはんまで作ってから
帰ります♪
奥さんになった気分でとても楽しいです!
早く結婚したいなぁって思ってるし
彼もそう思ってるはずなんですけど・・・
ちょっと不安な部分もあって。
でもがんばります。

お礼日時:2015/03/25 19:07

相手次第では?もし子供が欲しい人なら、どうかなぁと思います。

40歳過ぎると妊娠は難しいですし。占いとか、あまり関係ないような・・・・・質問者さんは気持ちが若い人なんですね。年下でも会いそうですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

40歳でも子供はまだまだイケると思っています。
でも1日でも早く結婚して妊活したいです。

お礼日時:2015/03/25 19:04

彼も同じ気持ちなら、彼の胸に飛び込んでください。

お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日lineで連絡取って
週末会って、いちゃいちゃできる幸せ。
40歳になってこんな日がくるとは思いませんでした。
早く結婚したいです。

お礼日時:2015/03/25 19:03

63歳主婦です。



私が、20代の頃 知人に 22歳差の方がいました。

勿論、彼女が年上です。

9歳くらいどうということもないのでは?

お笑いコンビの内海桂子師匠は、24歳年下の夫と今も、仲良く暮らしておられますよ。

こういう書き方は、失礼かも知れませんが、貴女も もう、41歳。

今更、結婚して失敗したからと言って どうという年齢でもないのでは?

結婚しようか、しまいか、、、と考えるより、TRYして見られたら

どうでしょうか?

何でも、人生、経験ですよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たかが9歳差ですよね!
彼と早く一緒になりたいです。

お礼日時:2015/03/25 19:03

9歳の年の差、というだけなら、ありますよ、そういうケースは。


もちろん女性が9歳年上です。

むしろ、子供を産むか産まないか、でしょうね、気になるのは。
40代で出産する人はいますので、2人が子供を望むかどうか、それが一致しさえすればいいことです。

>この先結婚を考えても大丈夫だと思いますか?

まったく個人的な問題です。
あなたと彼が結婚を望むのなら、なんら問題はありません。

民法にも刑法にも、もちろん日本国憲法にも抵触しません。
大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゴールインしたいです!

お礼日時:2015/03/25 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A