アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女23歳と男43歳のカップルってどう思いますか?女が28や29くらいになって、油が乗って来た頃にもう50にもなるおじさんと付き合うのってちょっと違うと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

ちょっと違う、というより、やめておいた方が良いでしょう。


はむすたーさんは女性?男性?
男性ならば美味しい思いをするかもしれないけど、女性なら大失敗すること請け合い。
どちらにしても最後は お互いに辛い思いをすることになるでしょう。
介護が発生する前に熟年離婚とか、先に死なれて苦労するとか・・・。

今は良いです。
何も知らない女の子を、働き盛りでお金もあり いろいろ経験豊富な男性が楽しませてくれることと思います。
女が30、男が50の頃はまだまだ良いです。男性も元気、女性も成熟してセックスライフも充実。
女は、先に生まれて知らない時代を生きてきた男性をカッコイイと思えますし、
男性に頼った、女っぽい色気のある生活が送れるでしょう。
男は、他の同僚よりも若々しくいられ、自慢の若い彼女と楽しい生活が送れるでしょう。

だがしかし、女が40、男が60になると一転、困ったことになります。
60歳くらいになると、多くの人は一度 生死にかかわるような病気をする確率が高いです。
血栓やら癌やら、糖尿病、腎臓、心臓…何らかの大きな病気や不全が発覚します。
男性はその頃になるとEDになってきますが、女性は当たりが付いたようにまだ性的にも元気、お洒落もしたい。
55歳を過ぎると役職も解除されて減給、体力も衰え、出不精になりそろそろ隠居の支度。
遊びに連れて行ってもらえない、好きな買い物もできない女性は不満だらけ、ケンカや無関心が増えます。
現実も見えるようになってきて、ジェネレーションギャップも今更ながらに鼻についてきます。
もうこの人との将来が考えられなくなり、焦り始めた女性が いまさら若い男に、って思っても無理、
独立しようと、男と別れて就職考えたって、その歳でろくなキャリアも無い女性が正職で雇ってもらえるのなんか介護職くらいしかありません。
40過ぎて自分よりも若い看護師にいじめられながら 夜勤もあるキツイ・汚い・危険な仕事を安月給でしないと生きてゆけない、
そんな苦労と孤独死が待っています。
どんな状況にあっても、今の時代、女性も自活できていないといけません。手に職 つけましょう。
男性は体力も精神も弱ってきたころに、女性に当たり散らされてしまうかも。
だからといっていまさら別れられたら老後は一人になってしまう、文句も言えず ひたすら閉口するほかない。
60過ぎたら我慢と忍耐の生活です。昔の女性のように無償の愛と尊敬の念で尽くしてくれる女性は残念ながら今の時代珍しいです。
どうしても、周りや他と比べてしまいますからね。

女性がだけを考えてしまうとあとで痛い目を見ます。
若ければずっと一緒に居られるという保証はありませんよ、不運にも早くに死に別れてしまうこともあります。
子供と一緒に残されてしまったら、女は独身よりも大変です。
でも、確率で行ったらやはり 歳の近い人と一緒に家庭を築く方が、断然 最後まで安寧に暮らせるのです。
一緒に同じように歳を取って、体力の衰えも同じくらいだからお互いに不満も最小限で済み、
二人で協力して将来を考えて積み上げてきた生活があるので一体感があり、少しの難関なら二人で乗り越えられます。
年上男性に頼って生きてきた女性は、老後の不安や職場での不遇など すべてを男性の所為だと思い込み、
自分は不幸だと嘆き 一人泣き暮らすことになります。
私はそんな…って思うでしょうが、現時点でそんな年上と付き合おうと思っちゃう人は 必ずそうなります。

女性は 売れる価値のある若いうちに、将来性を考えた相手を探してgetしないと。
人生は逆算で考えないといけませんよ。今の楽しさだけを優先すると本当にあとで後悔します。
その男性が桁違いのお金持ちなら、今すぐ結婚して財産狙えばいいと思いますが。
そうでないならやめた方がいいに決まってる。

独身で 先を考えずにのらりくらり遊んできた男性が、40くらいになって さすがに将来一人ということに不安を覚え
どうせならと若い子狙うから、そういう不幸な中年女性が増えるんですよ。
中年は中年の中から探せっつぅの。

あくまで、主観ですよ?
人生を運に任せるか、自分で設計した道を地道に歩むかは、その人 次第です。
    • good
    • 3

お互いの相手を好きなら、なんだっていいです。


たとえ20歳の男性と60歳の女性でも本人同士が好きなら、他者が口出しすることではないです。

>油が乗って来た頃にもう50にもなるおじさんと付き合うのってちょっと違うと思いますか?

23歳の女性が今、未来を予測し、不安に思うならば、やめればいいでしょう。
7年後には間違いなく、「30歳の女性と50歳の男性」になりますから。

30歳と50歳のカップルが外を歩いていて、他人が「イヤ、違うだろ」と思ったとしても、本人同士がよければ、なんら問題ではないです。
それ以前に、他人はさほどそんなこと思わないでしょう。
だって、所詮他人のことですから違っていようと違ってなくても、たいしたことではないですから。

本人がどう思うか以外に、何の問題もないです。
    • good
    • 1

理想的カップル、と言う事も出来そうですね(やり直せるなら私もそうしたい)、男女の平均寿命やセックスパワー、それは年齢だけでは測れない?そんな事ありません、冷酷に結末はやって来ます。


歳は取っても楽しむ方法は色々あります、但し経済力を伴わないと不仲になる危険性があり、そこを阿吽の呼吸で、というのも駄目、良く話し合い実験し、楽しく暮し、寿命差と年齢差を足せば男性が先に命尽きる、それでいいのです。
三十年かそれ以上先がある女性は熟考して、年下の精力的スポーツマンタイプと二度目の結婚、今度は女性が介護されて送って貰う、即ち某女性作家の説いた「人生結婚二回説」を実行出来れば理想でしょう。
それには一にも二にも経済力が必要です、各人のコントロール出来る範囲でジックリ計画、投資的にならず堅実に計画を進めましょう。
今生は駄目だったので、来世は是非実現したいもの、と思っている傘寿爺の反省と提言です。
    • good
    • 0

本人たちがよければ、何の問題もない。


他人に質問するということは不安なのかな?
いろいろ言ってる人がいるけど、他人がどうこうじゃなくて、
一番大切なのは自分の気持ちでしょ。
    • good
    • 0

年齢を気にするな!自分達の幸せを感じとるのだ!

    • good
    • 0

私も本人さん達がそれで幸せを感じれるなら、それでいいと思います。


周りに流されぬよう自分がしたい事選んでください☆
後悔するかなんて分かりません。逆に周りの意見を鵜呑みにした方が後悔すると私は思います。
    • good
    • 0

その歳の差のストーカー殺人事件がこの間ありました。

その事件の当事者ではないとは思いますが...ちょっと危ない気もしますね。
    • good
    • 0

今の時代、ムダに長生きします。

介護は大変です。
そして行政が逃げさせてくれません。
先を見ましょう。
    • good
    • 0

親世代になるからやめよう。



仮に結婚したとして待っているのは介護。

まだ若い女性に介護はさせられない。

下の世話なんて無理。
    • good
    • 0

その辺で見かけると、水商売の姉ちゃんと、オッサンの休日デートに見えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています