dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休みの日だったのに彼がお店の雑務をしにきていたからと入店させてもらえてお酒を飲んでいました。
お客さんは私一人、数時間店内に二人きりで、日付替わる前にお店を閉めそのまま二人で飲んでいましたが、そのままの流れで私の自宅まで送ってくれました。

もちろん私は彼のことが好きなのでとても嬉しかったのですが、果たして彼の中で約15歳年下の私は恋愛対象として許容範囲に入ると思いますか?
やはりただの知人でお客さんってカンジでしょうか・・・

ただ、以前の職場の時に素敵なBarがあるので今度一緒にどうですか、と言われたことがありますが冗談なのか本気なのか判断できず曖昧に返事をしてしまったことがあります

A 回答 (3件)

 15歳程度の年齢差なら、十分に許容範囲内です。



 と言うのも、私たち夫婦も年齢差が19歳(夫40代後半、妻20代後半)ありますの
で恋愛から結婚までを経験済みです。

 私たちが出会いは企業の展示会でした(夫は招待客で妻はコンパニオンでした)。

 アプローチは妻からあり、最初は正直なところ、年齢差を考えると遊び半分かな?
と思っていましたが、何度も繰り返し連絡が来て、会ってみようかと考えたのが、全
ての始まりでした(切っ掛けかな)。その後、何度も逢ううちに妻が本気であること
が判り、あっという間に結婚に至りました。

 男性の年齢が上であれば、それなりに人生経験・恋愛経験を積んでいるはずなので
女性からの想いを理解できると思います。そこで、恋愛対象でなければ距離を置く行
動を取ったりするでしょう。

 既に切っ掛けは掴んでいるようなので、二人の関係を確認する上でも、迷っている
のでしたら次の行動をとってみたらどうでしょうか? そうすれば、自ずと答えが出
ると思いますよ。

 経験談からですが、少しは参考になりますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何だかもう少し私から積極的に動いてみた方がよいのかと思えてきました。
年齢への不安も少なくなりました!

とても参考になりました。
先日ようやく彼と連絡先を交換出来たので連絡してみようと思います。

お礼日時:2010/10/03 23:34

元バーテンダーです。



自分もバーで働いているとき、
お客さんを帰りが一緒の時に最寄駅まで見送ったこととかはあります。
仕事の延長みたいなもので。

ですが、
内容からすると、
相当な脈ありだと思いますよ。

15歳の年の差が犯罪の領域じゃなければいいと思います。
ちなみに自分は36歳ですが、
今の彼女は24歳です。

恋愛対象にはなりますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりお仕事の延長の線もありますよね・・・

犯罪の領域ではないので大丈夫です。
対象になり得る可能性が感じられて安心しました。

お礼日時:2010/10/03 23:28

30代前半女性です。



私の彼は、17歳上です。

今までお付き合いした男性も、一人年下がいましたが、
15歳以上年上の方ばかりです。

なので、質問のお答えからすると、許容範囲です。
でなければ、わざわざお休みの日にお店を訪れて、
お店を開けてくれたとしても、そんな長時間は飲んでないと
思います。

質問者様がおいくつかわかりませんが、その年齢によっては
彼が想いはあっても、急がないようにしてくれているのかもしれませんし、
質問者様の心の内を考えているのかもしれません。

彼には質問者様への気持ちはあると思うので、質問者様の方から告白しない
にしても、「あなたが好き」という態度をかもしだしたらいかがでしょうか?

そうすれば、自然の流れで良い関係になれると思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は現在25で彼は40くらいだと思います(話をしての予想ですが)
もう少し上かもしれませんが、特別年の差をコンプレックスに感じることはないのだと解り安心しました!

もう少し勇気を出して自分からアクション起こしてみたいと思います。

お礼日時:2010/10/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A