プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧頂きありがとうございます。もしよろしければご助言を頂ければ幸いです。

私は現在23歳の女です。
今年から新社会人として会社に勤めているのですが、そこで15歳年の離れた先輩の事を好きになってしまいました。

まだ仕事もまともにできていないのに、今すぐどうこうしようとか、そういった事は一切考えていません。
入社1年目で先輩を好きになるなんて、社会人失格だとも思います。
好きにならないように頑張ったのですが、どうしても駄目で、今はバレないように必死です。

いつか、きちんと仕事が出来るようになったら、気持ちを伝えてみたい、と思っています。

そこで、皆様に質問なのですが・・・

①15歳年下の女性は恋愛対象にみてもらえますか?

②会社の後輩に告白されたら、迷惑でしょうか?(振った後、気をつかうから嫌だ、など・・・)

③異性が自分に気があると思うのは、どういった時ですか?

今まで生きてきて、こんなに好きになってなった人は初めてで、気持ちを伝えてみたい、と、どうしても思ってしまいます。

ですが、困らせたくないです・・・。気まずくさせてしまったらと思うと、恐ろしくて、(拾って頂いた会社には申し訳無いのですが)告白するなら転職覚悟で、と思っています。

また、相手の方は未婚で、おそらく彼女もいないようです。
その方のいない飲み会で他の先輩に「この中の誰となら結婚しても良い?」と聞かれたフリーの方の中に入っていたので・・・期待してしまいます。

説明が長くなってしまい、申し訳ありません。
よろしければご回答の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「好きにならないように頑張った」とか


「困らせたくない」とか、
緑茶さんは、優しくて、可愛いかたですね。
好きになったら、相手の気持ちはおかまいなしに、ダーっと突っ走る子も多い中で、
あなたみたいな純な感覚は素敵です。

さて、好きにならないように頑張る必要はないでしょう。
好きになって、仕事そっちのけで、彼へのアピールばかりしていたら、
問題でしょうし、彼にも困惑されるかもしれませんが、
好きだという気持ちを笑顔にして、
にこにこ仕事をしていれば、彼のほうも緑茶さんに対して、
「可愛い後輩」から、「好意」、「恋愛対象」に変わる可能性は大いにあります。

そこでご質問に対する、私の考えですが、
>①15歳年下の女性は恋愛対象にみてもらえますか?
  実年齢は関係ないでしょう。
  若いというのと違って、あまりに精神年齢が幼いと、ひかれるかもしれませんが。
>②会社の後輩に告白されたら、迷惑でしょうか?
  何とも思っていない人から告白されたら、どう対応していいのか、困るかもしれません。
  ばつがわるいというか・・・。
  少しでも好意的に思っている人からなら、嬉しい反面、
  急に意識しだして、職場内で態度に出さないように気にするかもしれないですね。
  おおっぴらに、べたべたできないでしょうから。
>③異性が自分に気があると思うのは、どういった時ですか?
  他の人に対するより、明らかに、自分に話しかけてくる時。
  その態度も、他より優しく、楽しげな時。
  先輩から、お茶に誘われた時。
  
>いつか、きちんと仕事が出来るようになったら、気持ちを伝えてみたい、と思っています。
立派です。それでいいと思います。
真面目に仕事に向かう姿勢を見れば、きっと先輩も緑茶さんを意識するようになります。
へんに媚びたりしないで、今の恋心は、秘めておいてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

野中NOばらさん、ご回答頂きありがとうございます!

まさか、お叱りの言葉はあれどお褒め頂けるとは思わず、とても驚きました。
最近なにかと思い詰めていたこともあり、本当に、泣いてしまいそうなほど嬉しいです。
私には勿体ない程キラキラした素敵なお言葉です・・・ありがとうございます・・・!

>にこにこ仕事をしていれば、
先輩と話しているとどうしても嬉しくなってしまい、にこにこ・・・というより、にやけている気がして不安です・・・!(汗)
今先輩が私の事をどう思っているかまったく謎ですが、恋愛対象まで見ていただけるようになったら、本当に、夢のようです。頑張ります!

>あまりに精神年齢が幼いと、
精神年齢のことを考えた事がありませんでした・・・!!
意味のないこととわかっていながらも後でネットの精神年齢診断をしてしまいそうです・・・!(笑)

>少しでも好意的に思っている人からなら
私の事も、少しでも好意的に取って頂けていると良いのですが・・・優しくはありますが、誰にでも優しい方ですので・・・(涙)

>他の人に対するより、明らかに、自分に話しかけてくる時。
やはり、態度でわりとバレてしまいますよね。私は感情が表に出やすいたちなので、気を付けなくては・・・!

>立派です。それでいいと思います。
ありがとうございます。何はともあれ今は、一刻も早く社会人として一人前になることを目指します・・・!!


この度は、親身になってご回答頂き、ありがとうございました。とても参考になりました!
さらには私には勿体ないようなお言葉まで掛けて頂き、恐縮です・・・!
頂いた言葉を胸に、頑張ってみようと思います。
本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/27 12:52

突っ走ってください!


と言いたいところですが、
ちょっと落ち着きませんか?(笑)。

①Okです。

②うれしいです。
しかし、単純にうれしいだけでは済まないのが
社内恋愛です。

新社会人になっていきなり大先輩を口説く女と
周りから思われるわけです。

私はぜひ口説かれたいですけど(笑)、
誰もがそうは思わないのが職場というもの。

いろいろとめんどくさいんですよ。

特にお局とかやっかいですよ。

ただでさえ、若いというだけで
いじめの対象なのに、
告白したなんてことが発覚しようもんなら
大変なことになるかもしれません。

なので慎重に行動したほうがいいのが
職場というものです。

③態度を見れば分かります(笑)


総合的に考えると
あなたから告白するのはあまり
いい戦略ではないと思いました。

彼にそれとなく好きですオーラを発して
彼から告白してもらって
「コクられたから付き合いました」
というスタンスがいいと思います。

がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

tatsujin_tabiさん、お答え頂き、ありがとうございます!

>新社会人になっていきなり
その方面のことを、全く考えていませんでした・・・!!
私が相手の方を好きな事が周りにバレて先方に迷惑(噂になったりなど)が掛かることは恐れていましたが、私自信が窮地に立たされる可能性を、すっかり失念していました・・・(汗)
私の会社は男性の方が圧倒的に多く、女性は数十人程しかいないのですが、それによって余計に目立ってしまいそうですね・・・。
女性の先輩方も良い方ばかりだと思っているのですが、まだあまり話したことのない方もいらっしゃいますし、本当に、何かと慎重に行動しようと思います!

>態度を見ればわかります(笑)
私は態度に出やすいたちなので、もうバレているかもしれません・・・
相手の方にもそうですが、周りの方にバレていないかも非常に心配です(涙)

>彼から告白してもらって
そんな未来が訪れたら卒倒しそうです!
告白してもらえるような魅力が私にあるのかとても不安ですが、そんな事では告白してもOkをもらえる可能性も無いって事ですよね・・・!
頑張って自分を磨きたいと思います!


この度は、親身になってご回答頂き、ありがとうございました!今まで考えていなかったご指摘を頂き、身が引き締まる思いです。
頂いた言葉を胸に、頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/09/27 14:05

① 恋愛に年の差なんて関係ない。

理性で恋愛はしない。
② 逆に嬉しいと思う方が多いと思う。
③相手の事が気になって仕方がないのが、初期症状だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

びんちゃんさん、お答え頂きありがとうございます!

>恋愛に年の差なんて関係ない。
そう言って頂けると、励まされる思いです・・・!

>逆に嬉しいと思う方が多いと思う。
これもまた、励まされる思いです・・・・(涙)
私に告白された先輩が、嬉しく思ってくれると良いのですが・・・

>相手の事が気になって仕方がないのが
やはりそうですよね・・・!
私が現在その状態なので、いつも変に見つめてしまわないようになど、必死です・・・!

この度は、ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2015/09/27 13:00

1、15歳年下が女性として見るかは


相手次第だと思います。

わたしの彼氏は13歳年上です。
わたしの場合は彼からアプローチがあり
交際することになりました。

2、迷惑かどうかも相手次第
既婚男性だったら迷惑だけど
独身男性なら、迷惑ではないと
思います。
ただ、彼女がいてもナイショにする人も
いるから彼女がいた場合は迷惑かも。

3、ん~。どうなのかな。
わたしみたいにストレートに
生年月日を聞くと「気があるのかな?」と
思わせるし、
いつも仲良く話してると、
「俺に気があるのかな?」と思うかも。

回答になってますでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

a-min-zさん、ご回答頂きありがとうございます!

13歳年上の彼氏さんがいらっしゃるとの事で、実例を聞いて励まされる思いです!

やっぱり迷惑かどうかは、彼女が居るかどうかですよね・・・それこそストレートに彼女いますか?なんて聞いたらバレバレですし、周りに聞く訳にも・・・何とかしてわかったらいいんですが・・・

やっぱり、近づくだけでバレてしまうでしょうか。気があると気づかせずに仲良くなるのは難しいかもしれませんね・・・(涙)

とても参考になりました!
頑張ろうと思います、ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/26 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A