アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳年上の男性を好きになりました。
私は23歳、相手方は39歳です。
今年4月までの2年間若干特殊な環境で働いていたのですが、その職場の先輩です。
昼休みにランチしたり、他愛ない話をしたり、就職の相談に乗っていただいたり(先月、その方が勧めてくださった企業に内定をいただくことができました)、はたまた相手の愚痴をきいたり、と周りの同僚よりは多少会話は多かったと思うのですが、
いかんせん、相手の眼中に入っているのかがまったくわかりません。
同棲していた彼女の話(くだらないことで喧嘩したという笑い話です)もちらときいたのですが、それも世間話のうちなのか、私だから話してくださったことなのか、経験がなくわかりません。
ちなみに生涯独身を公言している方です。周りの同僚には時々冷やかしで結婚しろだの付き合ってみろだの言われるのですが、申し訳なさに身が縮みます(毎回お互い、わらって聞き流しています)。

15歳年下というのは、恋愛対象にはいるものなのでしょうか。
入るとしたら、今の状況は脈ありなのでしょうか、脈なしなのでしょうか。
いずれにせよ、どこかで気持ちに区切りをつけたいと考えているのですが、なにか助言などありましたら、いただけると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も15才年上の人と付き合っていましたよ。


恋愛に年齢は関係ないと思います。
でも、生涯独身を貫くという宣言は、39才にしては若すぎますね。
彼女がいそうなのにいない、って見えるタイプなんでしょうか?
もしかして、ものすごく奥手なのかも知れません。
前の彼女の場合も、彼からではなく女性から告白されたとか。

文章を拝読していると、彼はあなたに気があると思います。
彼こそ年齢を気にしているのかも知れませんよ。
「こんなオヤジってアリなのかな~?」って。
思い切って、付き合ってくれませんか?とか、恋人にしてくれませんか?とか、あなたから言っちゃう方がいいような気がします。
でも、やはり年齢を気にして、すぐに返事をくれないかも知れません。
遠慮しちゃうんでしょうね、若さに。
友達にもからかわれそうだし。
色々やりとりしてみて、「年齢のことは気にしていません」ときっぱり伝えた方がいいと思います。
「かなり若い子なのはわかってんだけど、俺のこと好きだって言ってくれるんだもん」とかって、友達に話せるような、そういう状況を望んでいると思います。
    • good
    • 0

アラ40男に15も下の女の子が好意持ってるなんてウハウハに決まってます!!


遠慮すること一切なし!!
攻めてOK!!
内心きっと喜んでる。
生涯独身なんてアッサリ捨てます。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

対象にはいります


悩まず自分の心に正直に動きましょう
    • good
    • 0

生涯独身貫くって言っているから貴女はたんなる話相手でしょう。

男39歳は若い貴女でも平気で会話できます。40歳代の僕も若い女性は知り合わないと躊躇しました。今は感じいいなと思うと平気で他愛ない話できます。だから恋愛感情はこの男性にはないでしょう。やはり15歳差は大きいですよ。よくて6歳差くらいがいいかなあ。
    • good
    • 1

この文章を読んだ限りでは、「脈あり!」でしょうネ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています