電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社してすぐにできた好きな人が既婚者で現在離婚調停中です。
彼は28歳で仕事は淡々とこなすタイプ?でクールでプライベートが見えない感じ。
とにかく顔がどタイプであたしはすぐ好きになりました。 なので入社して2ヶ月後、噂で彼が結婚するという話を聞いてとっても悲しかったんです。
あぁそりゃあこんなにかっこよくて色気のある人が彼女なし、未婚なわけないかぁって。

でも夢見る期間が短くてよかった。
「憧れの先輩」として彼のことを変わらず好きでいよう。仕事の糧にしていつかその先輩を超えるくらい頑張らなくちゃと。
そう終止符を自分で打ったんです。

その先輩とは仕事では仲良くさせていただいてますが特に何か秘め事ができたわけでもなく(あたりまえ)社会人2年目となりました。
忽然とその先輩が出勤しなくなりました。

理由は課長など上層部が知ってるそうですが、あたしたち部下には個人情報だからという理由で知らされてませんでした。

ついこの間、課長が係長と会話しているところに偶然遭遇したんです。先輩の名前が出てきたのでバレないように身を隠し(笑)盗み聞きしました。どうやら先輩の奥さんが自殺未遂をし、現在入院中らしくその関係で長期的に休みをとっているとのことでした。
離婚調停中だと。

複雑な気持ちになりました。諦めているとはいえ、ずっと片思いしている先輩なので。

自分でもびっくりしましたが、意外にも「ドン引き」「冷めた」という気持ちが湧きませんでした。好きな気持ちがなくなることもなく、ただ、奥さんを自殺未遂にまで追いやる夫婦関係を築く人なんだなぁと。単純に思っただけでした。
今の感情をどう表現したらいいかわかりません。
傷つけられたわけでもないし、そもそも傷つけられるほど距離を縮めてないし…
そもそもスーッと冷めるほど片思いに熱が入っていなかったのです。たぶん…

すみません、こんな経験今までなかったし、こんなに複雑な気持ちになったのも初めてなので文章にしてみましたが…
結局何を質問したいかわからない文章となってしまいました…

感想でもいいのでこんな私に是非コメントしてやってください…( ; ; )

A 回答 (5件)

彼を美化しすぎている様に感じました。


良好な夫婦関係を築けているなら離婚しないし、奥さんも自殺未遂をする事はなかったと思うからです。
    • good
    • 1

流れに任せるしか無いですね、あなたにとっては憧れ的のようだし現時点では他人事だと感じます

    • good
    • 0

自分は人を見る目がないのだな、と学習すればいいです。



顔がタイプで好きになってしまって、人の内面を見る目がない、と。
この経験を今後の戒めにすればいいです。
    • good
    • 1

変わらず普段通り過ごせばいいなーと思いました。


あなたにはなんの関係もなく、何も影響なさそうですので。
    • good
    • 2

厳しい言葉になってすみませんが、関わらない方が良いとおもいます。



自覚なされていないと思いますが、けっこう性格が悪い発言になっているので、その人を好きになって質問者さんが良い方向に向かう事はないと思います。

関わりが少ないのなら、これ以上関わらない方が良いとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!