アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の独身男性です。
40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか?
もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか?
見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか?
最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。
 実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。
発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151. …
これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか?

これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。

A 回答 (4件)

私は22歳で、37歳の彼氏がいます。



付き合って3年目になります。
3年の片思いの末、私から、アプローチして
お付き合いすることとなりました。

以下、個人的な意見ですので、
参考程度にご覧くださいませ。

世の中には、色々な考えの人間がいます。
各人の考え方は、年代別でひとくくりにできないとおもうので、
読売小町の方の意見とこちらでの回答は、
あくまでも、とある女性のとある意見ですので、
質問者様が好意をよせる女性がどのような考えをお持ちかは
結局、聞いてみないとわかりません。
(読売小町の例では、ファストフード店員女性の働く姿に一目ぼれした
という点が、多くの女性回答者さんにとって気になったんだと思います。
内面ではなく、接客上の言動と見た目だけで
好きになったという質問者さんだったので。)

人間の内面(性格)は、年齢によって一概にくくれないので、
カップルの年が近ければ、いつでも順風満帆とはかぎりません。
私は、自分で言うのもなんですが、
上記のとおり、あまり口調が若者っぽくない(?)ので、
彼とは違和感なく会話ができますし、
一緒に美術館やご飯にいったり・・・
呼吸をするぐらい自然な気持ちで、
一緒にいると満ち足りた気分になります。
喧嘩をしたことはありません。
将来は、共働きする予定です。

>40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか?
>見た目が若々しければ問題ないですか?
>それとも関係なく40歳という時点でなしですか?
アプローチが潔く、しつこくないことは大前提ですが、
見た目うんぬんと言うよりも、
もし結婚出産という未来を考えた時に、
子供が成人するまでの金銭面での人生設計は
どうしようかなと考えて、
お付き合いを遠慮する女性はいるでしょう。
また、20代女性が想像する「40代男性像」に
ご自身が成れているかも重要かと思います。
思いの外、女性は、男性に「こうあってほしい」「40代ならこのぐらいできるだろう」
と考えていて、その想像から男性が外れると、
(男性は直接悪いことはしていないのに)
勝手に幻滅する場合があります。
その時は、ご縁がなかったと諦めるしかありません。

>たまに二人で食事したりする機会があるのですが、
年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。
(深夜時間帯以外に)食事に誘うぐらいはいいんじゃないでしょうか。
食事に誘った際の女性の反応をみて、
快くなかったら、相手のためと自分のために
潔く身を引いた方が良いかと思います。
魅力的な女性とのことなので、
彼氏がいる場合はもあるでしょう。

>発言小町での下記トピックの回答が
>すごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。
小町に集まる人々は、辛辣な意見を言うのが趣味みたいなので、
話半分に受け取るといいと思います。

>20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が
>自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、
>アプローチされるなんて論外なのでしょうか?
男性側の言動によるのではないでしょうか。
私は、誠実に正直に、
「あなたを人間性に好意をもっている」と伝えられる分には
気分を悪く思わないです。
ただ、「若い女だから」と容姿に注視していそうな態度や、
こちらを見る目がにやけていると、不快に感じます。

最後に。
20代もまだまだ多感な時期です。
これは私にも言えることですが、
未熟な分、色々な世界や考えを知って、
良い意味で自分の考えを上書き修正していき、
今の考えが今後とも続くとはかぎりません。
相手の女性にもしそんなことがあった時に、
変に恨んだりせぬようお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、参考になります。

お礼日時:2012/11/26 16:41

私は25ですが、全く気にしません。


以前は恋愛に年齢は関係ないよとたくさん励ましていただけましたし、やはり好みかと思います。

いつでも準備万端です(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ20代でも、前半と半ば以降とか違うのかもしれませんね。

お礼日時:2012/11/26 16:40

でも そのトピックでの回答が現実の大半だと思います。



あなたがここでこういう質問をしていること自体で、厳しいだろうなと見ます。なぜなら、20代女性で40代男性が良いなと思えるのは、男性本人が魅力的な上、大人できっと自分は本気で相手にされないだろうなとか、恋愛対象として見てもらえるか分からないような、そういう存在から入るものじゃないですかね。ま、意図せずモテる人ですね。

若い子が、40男にガツガツこられたって、大抵引くでしょう。
少なくとも20代女性と...なんて言ってる40代では。
よほど自信のある男性は別かも知れませんが。

私20代で、上司に40代男性を紹介されたとき、結構ショックだったというか屈辱的でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがございます。やはり、そういう方も多数おられるのでしょうね。

お礼日時:2012/11/26 16:38

もうすぐ30歳になるので質問を回答して良いのか悩みますが(^^;)



20代中ごろの頃40代の男性にアプローチを受けました。
当時飲食店で働いていて30代後半~50代ぐらいの男性のお客さんが多かった中で1人の人に猛烈アプローチを受けました。

その人はもう既に髪の毛真っ白ですがファッションや話し方等はかなり若かったです。
ただ「遊び人」という言葉がぴったりの人で「飲む・打つ・買う」って全部経験済みの人でしたね…

私は私で最初冗談かなぁと思っていました
因みに私は別に美人でも可愛らしい感じでもなく女らしさがイマイチ足りないタイプです(笑)

「(私)ちゃん可愛いね~マジで付き合おうよ」とか言うノリなので全然本気にしてなかったらある日本気の告白を受けました。

自分でも驚いたのですが結構迷ったのですよね。
その時までは「そんなに年上だと無理」ってなるかなぁ~と思っていたのですが、その部分で生理的に無理とは全く感じませんでした。

ただ酒癖が悪くその姿を見てたら「あぁこの人とは無理だ」と思ってお断りしましたがw
(で、速攻別の女の人とくっついてましたけどね。これはもう年齢とか関係無い気がします)


実際その人の他にも40代で「カッコいい~」と思う男性は何人かいました。自分から恋をした事はありませんが、お客さん同士で付き合ってたりする人はいましたね。

ただ私みたいに「結構平気かも」と思える人もいれば
「絶対無理!」な人も何人か居ます。
逆に言えば「年上の人の方が落ち着いてて好き!」という人も結構いましたね。

友人のお姉さんは20歳の時40歳の人と結婚してました。
全く無い話では無いと思います。


ダメな人はダメかもしれませんが、そればっかりはアプローチしてみないと分からないので折角気になる女性なんですしアプローチしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。
そうですね。やはり人によると言うことで一概に言えないということですね。

お礼日時:2012/11/26 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A