プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ境遇だった方や40代の男性の方にお聞きしたいです。

40代の男性(独身)の方を好きになってしまいました。

その方は会社の取引先の方なのですが、私の上司ととても仲が良いらしく、
社内の飲み会にたまに顔を出したりしていました。

そして何度か飲み会で顔を合わせるうちに、少しずつお話をするようになり
ある日「今度良かったらお食事にでも…」とお誘いを受けました。

最初は断る理由もないし…と思い、月に1、2回程度、
仕事終わりにご飯を食べに行く関係が半年程続いたのですが、
最近は週に1、2回とお誘いの回数が増え、それを嬉しいと思う自分がいました。

ただ、相手が自分と変わらない年齢の方なら、こちらからアプローチを…とも思えるのですが、
40代から見た自分はまだまだ子どもで、恋愛対象ではなく妹のような存在に
なってるのではないか?ただ女の子と話したいだけではないか?と考えてしまいます…;;

食事帰りに家の近くまで送ってくれるのですが、
車から降りるときに頭を撫でてくれることがあります。
最近はそれが本当に嬉しくて泣きたくなります。
でも相手がどう思ってるかわからないので、凄く切ないです…

その他は、一度だけ手を繋いだことがあります。(私がお酒に酔ってフラフラになってしまった時)
キスや体の関係は一度もありません。

40代の男性にとって、23歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか?
また、40代の男性とお付き合い、または結婚されている女性の方は
どんなアプローチをしたorされましたか?

稚拙な文章で申し訳ございません。
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「妹」のような存在ではなく「娘」のような存在ですよ。



付き合うことは簡単です。

男性は喜ぶでしょう。

しかし、貴女にも男にも「愛情」は少ないかもしれません。

男は若い女性と付き合うと、最初は良いですが、時間がたつと疲れてきます。

女性は男性に父親の部分を求めるため、違和感を感じできます。

真面目な話、性行為はどうします?

初めは良いですが、相手は枯れ始めてるので、すぐにレスになるかもしれません。

貴女は今から始まるのですよ?

そのような問題が沢山出てきます。

親子ほどの年の差の恋愛はかなり困難なので、覚悟しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きかそうでないか…ということで頭がいっぱいで、
子ども等の将来のことは考えていませんでした;;

やはり年下すぎると疲れてしまうのでしょうか…
もう少し様子を見て、ダメそうな場合はきっぱり諦めようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 02:05

全国のおっさんに夢と希望を与えるお話しですね。



私のよく知ってる歳の差だと、15歳差ですね。

やはり、女の子の方が初めての男性だったみたいです。
そういった、初めての男性というパターンが多いです。

あと、幼いころに十分に父性が注がれてないと、そうなるみたいです。

歳の差で、結婚まで行きかけたんだけど、急に女の子から別れて、
そんなに年の違わない別の男性と電撃結婚した子もいます。
初めてというのが大きいのと、、あと女の子親はもちろん、友達からも否定的な意見が多いでしょうね。

あなたの場合も、結婚まで至らないのかもしれません。
色々学んで、その男から卒業するんじゃないでしょうか。
(卒業時は苦しむかもしれないけど。)

それもまた自分の人生だし。



いーなあーその男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>幼いころに十分に父性が注がれてないと、そうなるみたいです。
当たっていたのでビックリしました。
私が小学生を上がるくらいまで父親の出張が多く、
父親とは年に数回に会う程度でした…。

今はどうしても好きという気持ちが抑えられないので、
しばらく様子を見てみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 02:16

う~ん。

こればっかりは好みにもよりますからわからないですよ。
僕の場合は、年下でも恋愛対象で見れるかと言えばokですけど
僕の知り合いは、年下はダメと言ってますし、
芸能人見てても年の差婚とか多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり好みの問題になってしまいますよね…
好きなタイプを聞いてみたいのですが、
変に意識してしまって聞き出せないでいます;;

来週また食事に行く約束をしているので、
そのときに勇気を出して聞いてみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 02:17

40代独身の男です。



23才の女性、恋愛対象になります。
そもそも、妹のような存在だと思っていたら何度も食事などにさそいませんよ。

私(回答者)は今、20代の女性に片思い中ですが、逆に20代の女性が自分のようなおっさんを、恋愛対象に見てくれないだろうと思ってしまい、脈がありそうなのですが、自分の方からは、積極的にはアプローチできないでいます。
この歳になって、勘違いで1周り以上も年下の女性に告白して振られたら、精神的なダメージは若いときとは比べられないほど大きいので、今更、心に一つ傷を増やす必要もないかなと思っちゃています。

たぶん、質問者さんの好きな彼も、何度も2人で会っているのに踏み込んでこないのは、私と同じ理由なんじゃないのかなと思います。

40代の男性といっても、いろんなタイプの人がいます、若い娘の体目当てで声かけまくるような奴もいます。それに比べ手も握ってこないなんて、私(回答者)と同じ真面目(慎重?)な人なんでしょう、親近感が湧きました。

是非、質問者さんから距離を縮めていってあげてください。

恋愛経験の少ない私(回答者)なので参考にならないかもしれませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても前向きになれるご意見ありがとうございます!

私の好きな方は、とても誠実で真面目な方です。
相手が118kさんのように考えていてくれたら
本当に嬉しいのですが…笑

私も恋愛経験があまりないため上手くいくかどうかわからないのですが、
少しだけ積極的になってみようかなと思います。

118kさんも上手くいきますように!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 02:26

20歳差で結婚した男女を知っています。


女の方が弱っている時に男が励まして仲が深まったそうです。
励ましてあげたいと思える「キラリと光るもの」を女のほうが
持ってることが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢ではなく中身が重要ということですね…

私はあまり甘え上手ではないので、
少しだけ頑張ってみたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 02:31

40代半ばの男です。


昨年、学生時代の同級生が27の女性と結婚しました。
若い子が苦手な人はそんなに頻繁に食事なんか誘いませんよ。
特に取引先の若い子を誘うなんて、かなり本気じゃないと普通なら恐ろしくて出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と相手が仲良くしているのは、
自分の上司も知っているので問題ないかなぁと思ってたのですが、
普通だとあまりよくないことだったのですね;;
世間知らずでした…

そして、少しだけ勇気が出ました!
様子をみながら少しだけ積極的になってみようかなと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 02:38

年齢差、特に問題になりません。



サラリーマンがよく利用するキャバクラ。

25歳以上のキャバ嬢はもうオバサンだそうです。

男の視点というものはそういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25歳でおばさんですか!?
少しだけショックです…笑

でも逆に考えると、歳の差はあまり
気にしなくても良いということですかね?笑
少しだけ頑張ってみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 02:42

アラカン再婚男です。



 人生経験長いだけですが、厳しい意見です。

 これから結婚して、子供を作り子供が成人する頃には彼は幾つでしょうか。
人生設計が出来ますか?
単に恋愛で人生経験を積むためのお付き合いなら幾らでもしたらよいでしょう。
でも間違いなく破局が待っていると思います。
常識的なことを言えば年相応な相手を選ぶべきです。
貴女が女ざかりの40代には彼は60代半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見でもありがたいです!

お恥ずかしいのですが、この質問をするまで
相手の気持ちはどうだろう、という目先のだけを考えていて、
将来のことはさっぱりでした。

相手の年齢的にもやはり付き合うとなると
結婚等意識してしまうのでしょうか…

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 02:45

恋愛対象としては成り立ちますが、結婚は無理。



ライフデザインを考えれば、15歳の年の差は完璧にアウト。


結婚~育児~介護~寡婦・・・
お金がかかりすぎます。


年収1500万円ぐらいあれば何とかなりそうですが・・・


まぁ、おっさんの恋愛の遊び相手ぐらいに考えておけばよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしい話、結婚や子どものことを考えていませんでした…

恋愛対象にはなるが、遊び相手くらい…というのは、
好きだけど結婚は考えていない。だけど付き合う。
ということでいいのでしょうか?

あまり恋愛経験がないため、遊び相手というのがよくわかりません;;
もし好きになってくれるならそれでも構わない、というのが本音です。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 02:51

打算とか将来がどうかとかは置いといて、


どういう感情になれるかということですね?

23歳・・・年齢は微妙ですが、
社会を知っていて、向上心があり、しっかりした考えを持っている大人の女性なら、
お話ししていても楽しいですし、好意を抱けば、思いやってあげたくなりますし、
応援したくもなりますね。

実は私が週に何回かメールをしたり、月に1~2回デートしている彼女は、24歳です。
彼女が22歳のころに何回か接点はあり、可愛くてステキな女性だなとは感じましたが、
その時はデートに誘おうとか思いもしませんでしたね。

それから約2年後会った時は、魅力的な大人の女性に成長してました・・・
思わずアプローチしてしまいましたよ(笑)

お恥ずかしいですが、今の彼女のことが好きで、恋していますよ(汗)

それから、頭を撫でる件ですが、私もします。
愛おしいと思った時にするのですが、
ある意味では、抱きしめてあげたい!キスしたい!といった感情を抑えてる場合もありますかね!?

ご参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり年齢差を感じさせない大人っぽさが必要ですよね…
私は少し子どもっぽいところがあるので、
少しずつ素敵な大人の女性になれるように努力します!

>抱きしめてあげたい!キスしたい!といった感情を抑えてる
もし相手の方も同じように思っているなら
とても嬉しいのですが><笑
せめて手だけでも繋ぎたいなぁ…と毎回考えてしまいます。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A