dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女性です。

職場の40代後半の男性のことが好きです。
明らかに両思いで仲良く話したり、たまに手を触ったりするのに、いざデートに行こうと誘ったらいい返事をくれないのは何ででしょうか?
何に迷ってるのでしょうか?
ちなみに彼は独身で、恋愛にはうといタイプです。そういう話になると照れるタイプです。

また、私が近くにいると、ソワソワしたり独り言を言ったりするのですが、私のことを意識してるんでしょうか?私のこと好きでしょうか?

ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 彼はよく、もう50歳ですよ。とか言います。
    でも、いつもまだまだ平気ですよって言ってあげると、喜ぶんです。なんで同じことを毎回言うんでしょうか?自信がない?


    以前強引に迫って私のこと好きでしょって聞いたら、照れた感じで考えさせてって言ったんです。
    はっきり好きって言ってくれないのはなんででしょうか?
    私だけ積極的になって、なんだか恥ずかしいです。

      補足日時:2017/12/02 13:22
  • もし私の勘違いだったりしたら、恥ずかしすぎます。どう思いますか??

      補足日時:2017/12/02 13:23

A 回答 (5件)

まあ 50代になろうかという男の立場からすれば、


「まさかからかわれてる?」
「俺なんてそんな本気で相手にされるわけがない」
といったネガティブ思考が働いても当然かもしれません

質問者さんの積極的で恥ずかしい と言うのは理解しますが、積極的にいかないと向こうも「うん」と首を縦に振らないでしょうね

単純に自信がない…のが一番ですから、質問者さんが強引にリードするくらいでちょうどいいのかもしれませんよ
きちんと付き合いだしたら、変わってくると思いますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなんですね。
気にする必要ないのに…( ´∵`)

恥ずかしがらずに、積極的に頑張りますo(*^▽^*)o
色々教えてくださり、とっても助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 09:01

奥手だから。



断られても強引に拉致したらいいです。
逃げられないように金曜の業後にそのまま拉致してください。
でもって既成事実作ってしまえば
言いなりになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強引に…頑張ります(o^∀^o)
アドバイスありがとうございます。やってみます!

お礼日時:2017/12/03 08:57

お相手がそれなりのご年齢なので、好きだけど職場の後輩とそういった関係にはなってはいけないと思われてるのかもしれませんね!



きっと、真面目な方なのでしょう(^^)

ですので、ここはご自身から今の壁を壊すしかないかと♡
頑張ってくださいね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に真面目な方なんです(^^)冗談が多いのに、意外なんですけど。

アタック頑張ります。応援ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 08:56

まあ 40代ということで20代の女性と仲良くなることに不安があるのかもしれません


おそらく普通以上の感情を持っていると思いますが、
「自分(相手の40代の男性)の年齢を考えたとき、20代前半の女性が相手となると(質問者さんに)迷惑をかける 申し訳ない」
といった気持ちがあるのかもしれません

恋愛に疎いというか、臆病もしきは気を使っているのかもしれませんよ
恋愛は、一歩を踏み出せば年齢なんて関係なくなるんですがね
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています