アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い40代後半の既婚女性が独身の僕にとって魅力的に見えてしまったために好意を持ってしまい
向こうも僕の好意に気づいていて肯定的なのですが
僕は社会的にまだまだ未熟な20代なため将来的に相手の迷惑になるかもしれないと考えています。僕はとても辛いですがその女性と距離を置いた方がいいと考えています。

相手も好意的なためこのまま行くと不適切な仲が深まりそうです。

好きな気持ちを女性に伝えて『好意を持ってしまったから距離を置きたい』と話すことは自分勝手のわがままでしょうか?

それとも何も伝えず距離を取った方がいいのでしょうか?

それとももっと良い方法があるのか?

教えてほしいです。

A 回答 (10件)

人のものはよく見える。


一時のの機の迷い。
魔が刺した。

今のあなたの状態です。人妻に手を出したら相手の夫から破産するぐらい賠償金払わされます。
その際、関係を持った女性は意外と知らんぷりです。

人生を破滅させたくないのなら、何も言わずに関係を断ち、きちんと恋人を作るべきです。
人のものには手を出さない。
人生の鉄則です。
    • good
    • 3

不適切な関係を回避するために距離を取るということは、黙って何も行動に移さずその人に関わらない、近づかないことを指すのでは?



告白してから距離を取るは、理解しかねる。
告白して距離を取ると伝えたら、女性が「行かないで!」とすがることを目論んでいるのか?と邪推してしまう。
    • good
    • 0

>それとももっと良い方法があるのか?


物事の判断にあたっては感情と理性  
このどちらを優先するべきか
自問自答した結果で二者択一するんだね。

忘れてならぬことは
後悔とは、絶対に先に立つことはないということだけ。

相手夫にバレて慰謝料数百万
ふっかけられたとしたら払えますか?

相手夫が万が一、ろくでもない男だったら
飛んでもないことなりかねない。

とにかく一事の気の迷いで快楽むさぼる代償は
かならずリスクが伴うものです
その覚悟できなければやめといたほうが無難だよ

もし深い関係になってしまい、相手がのぼせて
夫とは離婚するから結婚してくれと責められたら
君は結婚できるのかいな?
そんな相手に子孫なんて作れんだろう。

とにかく育ての親が喜ぶことなのか?良く考えれば
自ずと妥当解は見つかるはずだ。

据え膳喰わぬは男の恥は昔の話で
 今は触らぬ神に祟りなしだよ
    • good
    • 0

あなたのは、独りよがりの妄想、と言います。


相手があなたに好意的な点を説明出来る何かが、具体的にあったのですか。仕事上での相手の態度では無かったのですか。

女性と距離を置いた方が良いとかおっしゃっていますが、距離を置くとか置かないとかの関係に至っていないでしょう。又、不適切な関係が深まりそうです。と、おっしゃっていますが、不適切な関係が浅いも不快も、不適切な関係に至っていないではありませんか。

あなたの妄想が勝手に1人歩きしているご質問内容です。よって、言葉の意味に現実との乖離が発生しています。あなたの彼女を思う気持ちをぶっつけてみて、その結果にキチンと対応すべきです。そうしないとあなたご自身は1人なのに、もう1人の妄想の自分に現実のご自分が支配されるようになりますよ。
    • good
    • 0

何も言わずに距離を置きなさい。

    • good
    • 0

行けるところまで行ったらいいと思います。

その先に一度でいいから抱いてみたいと思うならエッチしてみてもいいかと。
ただ、脱いだら脱いだて肌たるみにシワ。
お尻と胸の垂れ下がりに陰毛白髪。好きで前見えなかった現実が実際にはこうなのか…と言う現実も目の当たりにするかと思います。
男だったら出来る限り同年代の彼女さん作りながらその40代後半の女性とも色々と比べてみた方がいいです。
それに、相手に対して、これ以上近くに居たら好意が強くなるので距離を置きたいと伝えて、私は嬉しいし迷惑じゃないけど…と女性から言われたらどうしますか?
付き合ってもいないのに(笑)
    • good
    • 0

どちらでも、よいかと思います。

20歳近く年下なので、上手く取りなしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

なんでわざわざそんな事を言ってからなのかよく解らないです。


目的は?距離を置くことでしょう?
だったら要らないと思います。
    • good
    • 0

貴方が不適切な仲になりたくないか、なるか理性の問題でしょ。


なりたくないなら、自身で距離を取る。..会社を、辞める!どちらかです!

相手に遊ばれてませんか?
どちらかというと、既婚者は弄びが巧いです。
好意という武器を使用してきますが、深みにハマり・・・たいなら どうぞ!
相手の旦那さんから慰謝料の贈り物爆弾が待ってますよ!
嫌なら、去る事でしょうね。
    • good
    • 1

わがままで独りよがり。


なにも言わなかったら感じ悪いでしょ。
ぎりぎりのとこを楽しむのがおもろいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A