dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代男性の心理について。

20代前半女性です。

現在、40代独身上司が好きです。
見た目もノリも30代でもおかしくないくらい若いです。

1ヶ月前に初めて二人で食事に行き、そのときに彼のほうから「次は焼き肉に行こう」と言われました。

そしてメールでも「いつにしようか?」「早く一緒に行きたいよ」と言ってくれるなどしていて、
社内でも、私たちが他に仲良くしている社員さんにひやかされ、客観的に見ても想い合ってるのがわかるくらい、最近は距離が近づいているように思っていました。

私は、会うと緊張しておとなしくなるので、メールでは大分積極的になっていました。

そのメールで先日、『好きな人は1人だけなので』というような告白に近い内容を送りました。

私自身は告白したつもりはないのですが…。

明日(13日)はどう?と焼き肉の日程を伝えているのですが、「何時に帰れるか確認する。」とメールがあったきり、5日経った今も連絡がありません。

私は嫌われてしまったのでしょうか?

自信がなくなってきました。

…ちなみに、将来についても真剣に考えています。

A 回答 (5件)

メールの前後の話はわかりませんが、『好きな人は1人だけなので』と云う文面だけを見ると他に好きな人が居る!と受取る人は多いのではないでしょうか?

その後の対応を見ても可能性はかなり高いと思います。

余程、自信のある人じゃないと俺の事を言ってるんだな!なんて感じないかも。まして一回り以上の年の差だとなおさらだと思います。

私が彼の立場なら、他に好きな人が居るのなら身を引いたほうが良いと思い距離を置く!と思います。

この回答への補足

丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
皆さんの回答を見て初めて気付きました(T_T)
ほんとうに自己嫌悪。
ホントのことをちゃんと伝えないといけないですね。

ありがとうございました。

• 0

もうじき40歳のおっさんの回答です。

まず年齢差について。
1周りも違うと、人によりけりですが、本気なのかな?って思ってしまいます。
なぜなら、20代って遊びたい年頃だと思います。恋愛だけではなくね。
また、仮に恋人になったとしても、浮気?するんではないか・・・とか心配になってしまうんです。
(私も一回り下の子と付き合いました。結婚まで約束してて、お互いの親にも紹介していながら
浮気され別れました。同棲2年して、彼女は無職でしたけどね)

次に
>そのメールで先日、『好きな人は1人だけなので』というような告白に近い内容を送りました。
他の回答者様同様に、今回の上司ではなく、他に好きな人が居る・・・と受け取られた可能性は
大きいと思います。
なので、打開策として、メールの題名を「1人だけなのは○○さんよ(笑)」と題して
送ってみてはどうかな?
後考えられるのは、会社での仲の良さが問題?になるので控えているか・・・

嫌われているという事ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見てハッとしました!!!
他に好きな人がいるって受け取るとは思っていませんでした。。 自己嫌悪…
これは早めに真実を伝えないといけないですね。。

ありがとうございました。

20代に好きといわれるとちょっとびびります。

• 0

『好きな人は一人だけなので』ですか?彼以外の人が好きだと誤解されているかもね?貴女から連絡して見れば良いと思いますよ~!

• 0
この回答へのお礼

早急に疑いを晴らさないといけないですね。
皆さんの回答を見て初めて気付きました!
連絡してみます!
ホントにありがとうございました。

メールの内容がよくわかならいので何とも言えませんが

『好きな人は1人だけなので』
って言葉を、他に好きな人がいると誤解された可能性はありませんか?
「あなたとは仲良くしてるけど、本当に好きな人は他にいるのよ」
って解釈された可能性はありませんか?

私も自分が20代・相手40代の方とお付き合いしたことありますが
言葉をそのまま受け取られることが多くて、ちょっとした冗談のつもりを
本気にとられたりしたことがあり、最初は苦労しました。
段々「この人は言葉のまま捉える人だ」って理解して
誤解を与える言葉を使わないようにしましたが・・・
(40代の人がみんなそういう人だとは限りませんが)
嫌われたというか、誤解をされてるってことがあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

気付かせていただき、ありがとうございます。
私から連絡して疑いを晴らします!
ありがとうございました