プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代女性の方に質問です。
20歳程年下の男性に告白されたら、
どう思いますか?

もし、男性が好きだけど、
振った場合はどう対応しますか?

A 回答 (4件)

お礼を読んで回答します



私は 年下男性に告白されたことはありません
40代の女性として、もし あなたのご質問のような状況だったら…と想像し 個人的回答をしただけです

世の中には色んな女性がいますから、あなたが諦めず想いを伝え続ければお相手の女性の気持ちが傾くかもしれません

ただ自分の場合 今までの人生経験から若い男性は若い女性を好む傾向にあることを知っているので もしあなたの事が好きであっても
いつか捨てられるかもしれない という恐怖心が、同年代の人と恋愛するよりも 何十倍も怖いのです

そして周りの目も怖いです
『若い男と付き合ってすごいと思ってたけど やっぱり若い子には勝てなかったね』 
そんな風に周りに思われるのも怖い

つまり あなたの人間性を信じ恋に飛び込むよりも、もしダメになったら…という恐怖心がどうしても拭えないのです。
これは 自分自身の心の問題で あなたを信用できるかできないか、という話とは違うんですね

そういう恐怖心から怯え続ける恋愛を選ぶよりも 何事もなかったかのように淡々と過ごす日常を選ぶ方がどんなにか楽です
だからそっちを選ぶという回答をしたわけです

若さが無い分惨めだし 子どもも生んであげられないかもしれない 
そういう事を考えるとどうしても踏み出せません。

ただ 年齢がもっと上だったらわからないというのはあります

これから20年ぐらい経って、女性が60代 男性が40代であったなら、性的な事は重要視されないだろうし、世間の目も 40代と20代の年の差恋愛なら うわあ…と思うだろうけど、初老同士の恋?なら、『ああそういうのもアリかも?』みたいに周りの目が多少許容があるような気がするんですね もちろん勝手な思い込みに過ぎないんですけど 

先ほども言ったように色んな女性がいますから これは私の個人的見解であって あなたの想う女性に当てはまるとは限りません

エネルギーのある女性なら 年下男性に選ばれたことを誇りに感じ 仮にダメになった時のことも 『良い恋愛をさせてもらったし、熟した女性というものがどんなものか彼も知ることができてよかったかも』 みたいに思う人もいるかもしれない


世間には年の差を乗り越える二人もいますから 納得できるまで頑張って恋が実ることをお祈りしています。
    • good
    • 3

自分の気持ちがどうあろうと断ります。


20代のあなたにはわからない、問題がありすぎます。
できたら、告白は控えた方が良いと思います。
相手の為に。
って言ったところで、あなたが40代にならないとこの気持ちは分からないでしょう。
それも経験でしょうね。告白は勧めませんが、やってみたら?40代になったとき、バカなことしたって後悔するでしょう。
若いんだもん仕方ない。
    • good
    • 0

わかりません。

わたしの場合は20歳下の男性は中学生になってしまうから。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答してくれただけでも、
嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 02:28

以前にもお答えしましたが…



年が開き過ぎなので。
たとえ好きでも 何もなかったように接するだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

咲久さんも私と同じような体験をした事があるんですか?

お礼日時:2018/01/01 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A