アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳で、来年40歳になりますが、付き合う相手の男性は何歳くらいが無難でしょうか?
やっぱり若い20代や30代の女性の方が、男性は好きなんでしょうか?

A 回答 (7件)

健康そうに見えれば、つまり若くなくても若そうに見えれば男性は好きですよ。


体を鍛えて腹筋の当て線が見えてセクシーな女性であれば実際に若くなくで若そうに見えて男性は好きです。

これは進化心理学にもある通り、男性は優秀な子孫を残すために若い女性つまり、健康的な状態の女性を選ぶのです。

逆もしっかりで、女性だって経済力と能力やより実力のある優秀な男性を選びます。子孫を残すためです。イケメンを選ぶのはイケメンが優秀な遺伝子を持っているからです。

まぁ、これ以上の説明よりも、おすすめの本を紹介します。《モテるために必要なことはダーウィンが教えてくれた》

Amazonで買って読んでみてください。

Check this out! https://amzn.asia/d/bQfR2rg
    • good
    • 0

好きに想った相手は年齢関係なく好きになると思います。

ただ、それなりに金持ってる40代〜50代のオッサンは若い女性引き連れてるのが多いです。自分の周りだけなのか知らないのですが…
    • good
    • 0

年齢は関係ないけど、むしろなぜその歳で未婚だったのってことを聞いてくる異性が多いと思う。



男女問わず、ある年齢をこえてずっと結婚歴無い人は「地雷臭」があったりします。

これは自論なんですが、ある程度、年齢が行くにつれ自分の世界が出来上がってしまうんです。つまり相手と合わせるような共同生活自体が難しいみたいな。

 高齢で躓くとしたらその点じゃないかな。

それと私(もう50ですが)は、相手との子供はもう求めないけど、
じゃあ結婚するにあたってどういう生活をしたいかはじっくり話したいですな。
    • good
    • 0

あなたの年齢でも良いと言ってくれる人がいれば、年下でも年上でもいいと思いますよ。



ただ、「無難」などと上から目線で仰るのは些か間違いかと思いますよ。
    • good
    • 1

50代以上でしょうね

    • good
    • 0

結婚相談所の所長は60才以上の人を薦めると言っています。

60から見たら40は20下、若い人と見えます。老後の世話を頼むのにも若くて世間を知っているし子供達とも仲良くしてくれると歓迎します。今子供が生まれたら遺産相続でもめるし育てられないし、閉経近い人は歓迎だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60代は嫌です。
それなら出会いなんて無い方がいいです。

お金が無くても近場の年齢の方がいいです。

お礼日時:2022/12/18 22:09

ものすごく下世話な意見ですが39歳でも、美人女優さんやモデル、グラビアクイーン並みに、お綺麗なら、少しぐらい年下でもよってくると思います。


そうでないなら、40歳の女に、もはや用はないと考えるのが、そこそこお金があったり、趣味や容姿の優れた男の本音ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢的に1つ下の男性ならどうでしょうか?

お礼日時:2022/12/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!