dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歳の差カップル、夫婦の方に質問です。私には20歳年上の彼が居ます。私が20歳で彼は40歳です。初めて会った時の印象は40歳に見えない位話もノリもとても合って見た目も30代半ば位に見えます。初めは全くその気はなかったのですが彼からの猛アタックと私の仕事で辛い事があった時支えてくれたり自然体で入れた事、私が気づいたら好きになっていて付き合うことになりました。しかし私の中に歳の差を気にしたり周りからどう見えるかを気にしてしまう自分がいます。時々本人にふざけて歳の差をいじっていましたそしたら彼に歳の差を言われ続けるこっちの身にもなってと言われてしまいました。後になって確かにそうだよね。逆に私が逆の立場なら嫌だなと思いました。私は歳の差恋愛に向いてないのかなとも思います。でも年上が好きで付き合った訳ではなく彼だから付き合いました。でも彼の事は大好きだしとても素敵な人なので別れは考える気はありません。今後どうやっていったらいいと思いますか

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

私も歳の差は関係ないと思います。


私は20代前半で50代後半の嫁がいます。
愛があれば問題ありません!
    • good
    • 0

貴方は、その彼が初めての彼ですか?



そうだとすると今後、付き合っていく中で、もっと他の男性だったら、どうなんだろうという気持ちは絶対に避けられないと思いますし、それは別れる要因になります。個人的には早めに別れておいた方が良いと思います。

それに冷静に考えて、20 歳そこそこ(付き合い始めた時は 10 代か?)の男子学生に猛アタックする 40 代の熟女がいたら、どう思います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、初めてではありません。それに私は元々夜職をしていたのもあり男性の扱いは慣れています。経験も含めて彼は束縛もなく優しくて一緒に居て楽で自然と笑って入れて何でも話せる相手です。しかし歳の差というのが邪魔してしまいます

お礼日時:2023/01/02 01:41

老後の問題はあると思いますが素晴らしいカップルなんじゃないかなと思います。



世間体が気になるなら交流を最小限にすれば良いです

どうせ子育てすれば忙しくてなりますしね

そんな暇減っていきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!